▶オシドリの恋!


【2016-3-10(木) 記 】 

blog_line1.gif

 日めくりの・・・今日の金言

『自分に忠実に生きる強さを培う』 

blog_line1.gif


今日も、ヤマセミの様子を見に行きました。
いつものポイントから 一羽のヤマセミが下流の方へ飛んだのを見たので、 下流の方へ車を走らせたのですが、今度は上流の方に飛んで行く一羽を見かけただけで・・・撮れませんでした(^^;)💦

一番最初にオシドリを見かけた所を 久しぶりに覗いてみると オシドリの雌雄が 岩の上にいました(^-^)
♂(雄)が ♀(雌)の方に近づいています。

♂(雄)・・・(おー 好きなコが ここに居たヨ) 「やぁ!」
     ⇊
a_Rs-oshidori__953 (2)

♂(雄)・・・(なんだか 照れ臭いなぁ~)
     ⇊
a_Rs-oshidori__56 (2)

♂(雄)・・・(胸がドキドキするよ~^^;;)
     ⇊
a_Rs-oshidori__58 (2)

♂(雄)・・・(それにしても 綺麗なコだな~!)
     ⇊
a_Rs-oshidori__967 (2)

(雌)♀・・・(あら そんなに見つめられると・・・)
     ⇊
a_Rs-oshidori__979 (2)

(雌)♀・・・(恥ずかしいわ)
     ⇊
a_Rs-oshidori__174 (2)

♂(雄)・・・(恥ずかしがるところも イイネ)
     ⇊
a_Rs-oshidori__178 (2)

(見つめ合うと・・・)
     ⇊
a_Rs-oshidori__181 (2)

(・・・やっぱり はずかしい~!)
     ⇊
a_Rs-oshidori__185 (2)

♂(雄)・・・(まてよ・・・男の子は 積極的にならなくっちゃ・・・)
     ⇊
a_Rs-oshidori__192 (2)

(雌)♀・・・(良く見ると・・・この人 イケメンだわ)
     ⇊
a_Rs-oshidori__199 (2)

(雌)♀・・・(好きになりそう!) 
     ⇊
a_Rs-oshidori__202 (2)

♂(雄)・・・「前から 好きだったんだよ」
     ⇊
a_Rs-oshidori__206 (2)

♀(雌)・・・「嬉しいわ」
     ⇊
a_Rs-oshidori__211 (2)

♂(雄)・・・チュ!
     ⇊
a_Rs-oshidori__223 (2)

(雌)♀・・・「あっ! ちょっと 待って!・・・変な人が私たちを撮ってるわ」

■撮ってる人・・・(失礼しました!  m(_ _)m )
     ⇊
a_Rs-oshidori__226 (2)



blog_line1.gif



ブログ・ランキングに参加しています♪(^^) 
*
にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ  ☚Click!
にほんブログ村

 
  いつも ご協力・ご支援頂き、ありがとうございます!♪(^^)

blog_line1.gif

 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます。
こうして拝見すると、オシドリのメスは地味ですがなかなか気品が漂ったシックないでたちですね。

No title

オシドリのペアの仕草か可愛いですね。
良く撮れましたね。

おはようございます

仲睦まじそうですねぇ〜

こんなシーンが見られたら最高です!

No title

白竜雲さん
おはようございます
このように♂♀を一つの画面で見せていただくと
白黒とカラーを同時に撮っているようですね
何故、こうも違うのかと不思議に思います

No title

おはようございます。

面白いですね。
セリフが無くもセリフか聞こえます・・・。
このカップルはきっとパッピィーエンド、上手くいきますね。v-10

▼▼▼コメント 深謝!

みなさま  おはようございます!
いつも早朝から、コメントと応援ボチッP☆を、有難う御座います!

     KOZAKさん
派手な♂(雄)の方に眼が奪われがちですね!
♀(雌)の眼のところ白い線は エジブトの女性の眼みたいですね(^-^)

     蝶・旅の友さん
近くで撮ってるような感じがされるかも知れませんが、約50m離れています。
下手な写真ですが・・・新カメラの画素数(2416万画素)のお蔭だと思っています。 新カメラ・・・AFが合うのが速くて、満足していますv(^^)

     ウィンターコスモスさま
写真を整理している時には いろいろなセリフが頭に浮かんでいたのですが・・・いざ書き始めると 意外に難しいことが判り、途中で投げ出しそうになりました(^^;)💦

     フクジイさん
♂(雄)は ♀(雌)の気に入られないと、カップルになれないので、着飾っているのでしょうね(^-^)
その意味では、♀(雌)は 派手にする必要がないし、派手だとタカなどの天敵の目に付き易いので・・・保護色になっているのでしょう(^^)

     Simoさん
Simoさんのような 脚本家でないので、セリフ入れに昨晩から苦労しました^^;;
なかなか難しく・・・平々凡々になってしまいました*^^*

No title

こんばんは。
純情そうなオシドリの出会い・・ほのぼのとしてきますね。

▼▼▼コメント 深謝!

 
     Hiro-photoさん  こんばんは!
あは!
純情オシドリ変でしたね!
貴地には オシドリが居なくて 残念ですね^^;
プロフィール

 ▶白竜(はく りゅう)

Author: ▶白竜(はく りゅう)
横綱の「鵬」関と「鶴」関にあやかって、ハンドルネームを《白竜》にしました(^-^)2004年から、自然写真を撮りながら森や野山をノ~ンビリ歩き、素晴らしい日本の四季を楽しみつつ、自然や生きものたちの変化を観察しています。【管理画面へ】
**********************************
ブログ・ランキングに参加しています.にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ/日本ブログ村/
****************************

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
■新カウンター(2014_3_10~    
累計: 検索エンジン登録はUNFINISHED     本日: SEO対策はUNFINISHED       昨日: メール配信はUNFINISHED   アクセスアップはUNFINISHED
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-