▶河口の鳥たち (その2) 

【2016-3-19(土) 記 】 

blog_line1.gif

 日めくりの・・・今日の金言

 『毎日の生活から一切のムダを省く』 



blog_line1.gif


また、カンムリカイツブリが居ました!
     ⇊
a_Rs-kanmurikaitsuburi_2__464 (2)

最初に出会ったカンムリなのか? 
     ⇊
a_Rs-kanmurikaitsuburi_2__519 (bb)

黒さが ちょっと違うような感じもします(^o^)
     ⇊
a_Rs-kanmurikaitsuburi_2__525 (2)


ハクセキレイが飛んで来て・・・お山の大将です!♪(^^)
     ⇊
a_Rs-hakusekirei__439 (2)


防風林の松林の中を歩くと、 『ムクドリ』が居ました。
     ⇊
a_Rs-mukudori__697 (2)

自然写真を撮り始めた頃、 この鳥が珍しい鳥かと思って 必死で追いかけたことが 懐かしく思い出されます(^◯^)
     ⇊
a_Rs-mukudori__702 (3)


松林が好きな『ビンズイ』が居ました!
     ⇊
a_Rs-binzui__855 (bb)

セキレイの仲間だそうです(^-^)
     ⇊
a_Rs-binzui__924 (2)


今季は 『シロハラ』 が なかなか撮れなかったのですが・・・
     ⇊
a_Rs-shirohara__19 (2)

ここで撮れたのは ラッキーでした(^^)
     ⇊
a_Rs-shirohara__764 (2)

ヒラヒラヒラ!
越冬したテングチョウまで飛んで来ました!ヽ(^^)ノ
     ⇊
a_Rs-tenguchou__41 (2)



blog_line1.gif



ブログ・ランキングに参加しています♪(^^) 
*
にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ  ☚Click!
にほんブログ村

 
  いつも ご協力・ご支援頂き、ありがとうございます!♪(^^)

blog_line1.gif

 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

最近は野鳥にも目が行くようになりましたが
肉眼で見ると鳥としか見えない・・・
双眼鏡があればいいのですが
そこまでしてとは
まだ考えてないので
鳥がいる場所を歩いてると思いながら楽しんでます。
応援!

No title

おはようございます。
群れで入っていたビンズイも、北へ移動したのかもうその姿を見ることが出来なくなりました。ツグミやジョウビタキやシロハラもそのうち見られなくなるでしょう。

No title

カンムリカイツブリの夏羽
それぞれちょっとずつ違うみたいですね〜
凄い髭面やライオンのたてがみに見えるのもいますね〜

市の公園のビンズイ、とっくに行方不明です。
数が減ってるのでしょうねぇ〜

テングチョウ、今季も多いのかもしれませんね!

▼▼▼コメント 深謝!

みなさま  おはようございます!
いつも早朝から、コメントと応援ボチッP☆を、有難う御座います!

     せいパパさん
私は、11年前、散歩中に市内の公園で アオサギに出会い、街中の小さな公園に 大きな鳥が居るのにビックリして、翌日カメラを持って行き 撮ったのが自然観察にのめり込む 最初の出来事でした♪(^^)

     KOZAKさん
鳥の道にある、KOZAKさんの「道の駅」はいいですね!
通過する冬鳥が 次から次へと見られるでしょう♪(^^)

     ウィンターコスモスさま
カンムリカイツブリは それぞれ 違った個所がありますか!
やはり2羽だったのでしょうね♪(^^)
ビンズイやシロハラが こんな海岸近くの河口に居るとは・・・ビックリでした!@@

No title

おはようございます
ムクドリが「珍しい鳥」とは~~
白竜雲さんもそうでしたか?  以外!
実は私もでした
スズメ、ハト、カラス以外は殆ど知らなかったです
いま、ムクドリヒヨドリ撮りませんものね~  贅沢になりました

カンムリさんが長逗留で楽しめましたね
ビンズイも可愛い~

No title


     とりこさま  おはようございます!
いつも、コメントと応援ポチッ!_P☆!を、有難う御座います!
あは!(^o^)
11年前は 私も野鳥と云えば スズメ、ハト、カラスなど、基本的な鳥しか 名前を知りませんでした(^^;)💦
そうですね・・・今は ムクドリやヒヨドリは撮りませんが・・・被写体が少ない時は 知らず知らず 望遠レンズを向けています(^〇^)

こんにちは

白竜雲さま、こんにちは

カンムリカイツブリも、すっかり夏羽に変身ですね。
そろそろ、旅だっていくのでしょうね。

白竜雲さまも鳥撮りを始めたばかりの頃、
ムクドリを必死でおいかけましたか!
すみません・・・・読んだ時、自分だけじゃないんだなぁって
吹き出してしまいました。わたしは、鳥撮り初めの頃
ヒヨドリを必死で追いかけた事がありました。
河川敷のヒヨドリは、警戒心が強くて、なかなか撮るのが
大変でして本当に、必死でおいかけたのです(^^;

でも、桜がらみのヒヨドリを撮るのは今でも好きです。
花粉で顔が黄色くなったヒヨドリを別の種だと
勘違いされた方もいらっしゃいますけどね。

No title

こんばんは。
テングチョウですか・・暖かくなりましたね。
此方でも、キタキチョウを始めモンシロチョウやシジミチョウも飛ぶようになりました、本格的な春・・と言ったところですね。

▼▼▼コメント 深謝!

みなさん こんばんは!
いつも、コメントと応援ポチッ!_P☆!を、有難う御座います!

     ゆきさま
あはは!ゆきさまも 同じでしたか!
11年前は、 スズメ、カラス、ハト、トビ・・・くらいしか知りませんでしたから、黄色い嘴と足のムクドリを珍鳥と思いました!(^^;)💦

ヒヨドリは乱暴者で、 梅や桜の花に来ても、バサッと留まり、メジロなんかを追い出すので、殆ど撮りません。
ヒヨドリは 案外 人間を警戒しますね!(^^)

     Hiro-photoさん
南国土佐は もう春の最中でしょうね!♪(^^)♪
今の内に 鳥やチョウを沢山撮って下さい!(^-^)
プロフィール

 ▶白竜(はく りゅう)

Author: ▶白竜(はく りゅう)
横綱の「鵬」関と「鶴」関にあやかって、ハンドルネームを《白竜》にしました(^-^)2004年から、自然写真を撮りながら森や野山をノ~ンビリ歩き、素晴らしい日本の四季を楽しみつつ、自然や生きものたちの変化を観察しています。【管理画面へ】
**********************************
ブログ・ランキングに参加しています.にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ/日本ブログ村/
****************************

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
■新カウンター(2014_3_10~    
累計: 検索エンジン登録はUNFINISHED     本日: SEO対策はUNFINISHED       昨日: メール配信はUNFINISHED   アクセスアップはUNFINISHED
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-