▶ヤマセミに再会!(その2)

【2016-3-21(月) 記 】 

blog_line1.gif

 日めくりの・・・今日の金言

 『真心は どんな宝石よりも美しい』 



blog_line1.gif


150m先の竹に留まって居たヤマセミ(留鳥、絶滅危惧種)が飛んで、対岸の木に向かっています(^-^)
     ⇊
a_Rs-yamasemi__26 (2)

翅の裏側に茶色が見えているので このヤマセミは♀(雌)です(^o^)
     ⇊
a_Rs-yamasemi__28 (BB)


木に到着です(^^)
     ⇊
a_Rs-yamasemi__34 (2)

ここから河に飛び込んだのですが、撮れませんでした(^^;)
小さな魚を咥えて 飛んでいます(^^)
飛んで飛んで飛んで・・・姿を消しました(^o^)
     ⇊
a_Rs-yamasemi__184 (bb)

a_Rs-yamasemi__185 (bb)

a_Rs-yamasemi__186 (bb)

a_Rs-yamasemi__190 (Bbb)

下流の方に飛んだので、後を追いました。
暫くすると、上流に向かって飛んでいる姿を見つけたので、また後を追いました!
     ⇊
a_Rs-yamasemi__200 (2)

結局、元の竹に戻りましたが・・・ぎゃあー! @@
いつの間にか もう 一羽のヤマセミが来ていて・・・2羽が並びました!
カップルなんでしょうね!♪(^o^) 
     ⇊
a_Rs-yamasemi__262 (2)

暫く 2羽が仲良く並んで留まっていたのですが・・・一羽が 飛びました!(^〇^)
また 飛んで 飛んで ・・・です(^〇^)
最後に 姿を消し、今日のヤマセミ観察は終了です(^^)
     ⇊
a_Rs-yamasemi__312 (2)

a_Rs-yamasemi__313 (2)

a_Rs-yamasemi__315 (2)

a_Rs-yamasemi__316 (2)

a_Rs-yamasemi__317 (bb)

a_Rs-yamasemi__325 (2)

a_Rs-yamasemi__328 (Bbb)

a_Rs-yamasemi__329 (2)

a_Rs-yamasemi__330 (2)


a_Rs-yamasemi__331 (2)


KOZAKさんが『ハナノキ』の花をUPしておられるので・・・ハナノキは当地の公園にも あったはず・・・と、 帰途 見に行きました!
花が咲いていました♪(^^)
     ⇊
a_Rs-hana_hananoki__489 (2)

a_Rs-hana__570 (2)

    

 
blog_line1.gif



ブログ・ランキングに参加しています♪(^^) 
*
にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ  ☚Click!
にほんブログ村

 
  いつも ご協力・ご支援頂き、ありがとうございます!♪(^^)

blog_line1.gif

 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

素晴らしいですね!
羨ましいの一言です~。
ペアでいれば、これからもいろいろな写真が撮れそうですね。
私は、もう一度見たい鳥の一位がヤマセミです!
昔、たまたま遠く小さく見られたアカショウビンは諦めていますので(^^)

▼▼▼コメント 深謝!


     かぜくささま  こんばんは!
いつも、コメントと応援ポチッ!_P☆!を、有難う御座います!
昨年 ヒナが生まれたそうですし、おっしゃる通り カップルになっているようですから、 この大河のヤマセミは、上向きになりそうです♪(^^)

アカショウビンですか!
未見です! 紅いから 居れば目立つでしょうね(^-^)

No title

 ヤマセミの飛ぶ姿を綺麗に写していますね。
凄い!!

No title

おはようございます。ヤマセミの飛翔・・見事な連写ですね。いい腕してますね・・それともカメラかな(*^^*)。。
ハナノキありましたね。ちょうど見ごろのようで・・。

No title

わぁ〜
ヤマセミ、ヤマセミ
しかも、ついにカップルとは!
飛翔写真はどんどん立派になるし〜
かっこいいです!!

ハナノキ、初めて見たときは
何だ?!って思いました〜
県民の森に大木があります。

No title

白竜雲さん
おはようございます
こんな写真が撮れると楽しいですね
それなりのスピードで飛んでいるのでしょうけど
画面の真ん中に入れて、しかもピントも合わせなければ
至難の業ですね
ラストのハナノキは初見ですが、綺麗ですね

No title

ヤマセミの飛翔 素敵です。
良く摂れるなー と暫し感心して眺めました。
もう直ぐチョウのシーズンに入ります。
K山でお会い出来ると良いですね。

No title

これは又 凄い写真を撮りましたね! びっくりポンです。
私には絶対不可能と思っている鳥ですので 羨ましい。
それに貸切状態ともいえる素晴らしい時間でしたね。
ヤマセミを激写激写で 記念すべき一日だったと思います。

▼▼▼コメント 深謝!

みなさま  おはようございます!
いつも早朝から、コメントと応援ボチッP☆を、有難う御座います!

     散輪坊さん
ありがとうございます!
超拡大していますので、画像の色が変になっていますm(_ _)m

     KOZAKさん 
ありがとうございます! カメラのお蔭です!
カメラのAFが進歩していまして、信じられないくらいの速さでピントが合いますので、飛翔が簡単に撮れます!ヽ(^^)ノ

     ウィンターコスモスさま
ヤマセミ・・・留まっているのは 100m以上と なにしろ遠いものですから 画像になりません(^^;)  飛んでいるのは 少しずつ近付いて来ますので、何とか撮れる時があります!♪(^^)
ハナノキの大木がありますか!♪(^^)

     フクジイさん
超トリミングしていますので 画像は劣悪ですが 何しろヤマセミは絶滅危惧種の希少種なので 出会うだけでも大変です!
行けば出会うことが多いので ラッキーです!(^o^)

     蝶・旅の友さん
ヤマセミが良く現れるポイントを 偶然 発見しましたので、 行けば、撮れることが 多くなりました♪(^^)♪
K湿地でも もうすぐギフチョウが飛びますね!d(^^)

     玉五郎さん
ありがとうございます!
何しろ カメラのAFが速いので 飛翔写真が楽に撮れます!
玉五郎さんも 超望遠レンズを処分されて 新カメラを 如何でしょうか?ヽ(^o^)丿

No title

こんにちは
ヤマセミ たくさんのショットが撮れましたね!
飛んでるとこも綺麗に撮れてる~。
なんとカップルで並んだとこまで!!
超~~羨ましいですよ~。
神経質な鳥さんなのに
これだけ撮れたらいいですね^^
P☆

途中 何枚か画像が見れませんでした。

No title

こんばんは。
カワセミは見た事がありますが、ヤマセミはまだ見ていませんね。
姿かたちは良く似ていますが、羽や体の色が違うのでしょうか・・・。
良く飛んでいるシーンが写せましたね、お上手ですね。

No title

カワセミにも恵まれているのですね。
羨ましい限りです。
少しはカササギと交換しましょうか(笑)。
あちこちで桜の開花宣言がされていますが
わが熊本もきょう開花したとニュースで知りました。
いよいよ桜の季節到来ですね。

▼▼▼コメント 深謝!

みなさま こんばんは! 
いつも、コメントと応援ポチッ!☆を、ありがとうございます!

     はぴさま  
一度、下流の方へ飛んで行ったヤマセミが 戻って来たので、 撮る機会が増えて ラッキーでした(^-^)
すみません・・・手違いで、数枚の写真を縮小し過ぎて、変な色が出た画像になっていたので、入れ替えておりました(^^;)

     Hiro-photoさん
カワセミとヤマセミは、色も違いますが 大きさが全く違います。
カワセミはスズメより少し大きいくらいですが、ヤマセミはキジバトより少し小さい大きさだそうです。
実物を見ると ハトの大きさには見えませんが・・・(^-^)

     どんこさん
ヤマセミです(^o^)
所変われば 品変わる・・・で、関東のオナガと、九州のカササギは、当地には居ませんね。
ヤマセミは、貴県に居ませんか?
検索すると・・・居るようですよd(^^)

No title

飛んでる姿も
こんなに綺麗に撮影出来ると
とっても嬉しいですね。
応援!

おはようございます。

ヤマセミの飛翔・・・お見事です!!
カップルもゲットでき素晴らしいですね~

▼▼▼コメント 深謝!

みなさま  おはようございます!
いつも早朝から、コメントと応援ボチッP☆を、有難う御座います!

     せいパパさん
運がいい日は、ヤマセミに出会い、飛んでいるところも撮れますね♪(^^)
欲を云えば もっと近くから撮りたいですね(^^;)

     Ikukoさま
出会うだけでも希少なチャンスなので、証拠写真でも撮れると 非常に嬉しいです♪(^^)♪ 

No title

出かけていたので遅くなりました。
米粒? 大きなお米ですね~(笑)
飛翔姿ばっちりですね。

No title

こんばんは
凄いですね  ヤマセミのカッコいい場面をいろいろ~~
あってみたい鳥さん
飛翔の姿お見事です

ハナノキって初耳 
可愛い花ですね
見てみたいです~♪

▼▼▼コメント 深謝!

みなさま こんばんは! 
何度も、コメントと応援ポチッ!☆を、ありがとうございます!

     Torimyさま
留まっている2羽は、正に米粒でした。
超拡大していますが・・・なんとか形が判るのは 2416万画素のお蔭だと思っています。
飛翔の方は 60m近辺まで飛んで来てくれたので 撮れましたが・・・超トリミングしています^^;;

     とりこさま
埼玉県では、種々の珍鳥を拝見していますが・・・ヤマセミは そう簡単には撮れないでしょうね♪(^^)
とりこさまは どこにでも行かれるから そのうちヤマセミにも会えるでしょう!v(^^)
ハナノキは・・・そうですね・・・珍しい樹だと思います(^o^)
プロフィール

 ▶白竜(はく りゅう)

Author: ▶白竜(はく りゅう)
横綱の「鵬」関と「鶴」関にあやかって、ハンドルネームを《白竜》にしました(^-^)2004年から、自然写真を撮りながら森や野山をノ~ンビリ歩き、素晴らしい日本の四季を楽しみつつ、自然や生きものたちの変化を観察しています。【管理画面へ】
**********************************
ブログ・ランキングに参加しています.にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ/日本ブログ村/
****************************

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
■新カウンター(2014_3_10~    
累計: 検索エンジン登録はUNFINISHED     本日: SEO対策はUNFINISHED       昨日: メール配信はUNFINISHED   アクセスアップはUNFINISHED
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-