▶春の蝶

【2016-3-29(火) 記 】 

blog_line1.gif

 日めくりの・・・今日の金言


 『楽しい笑いが若さを保つ秘訣』 



blog_line1.gif


今日も曇りがちの天気でした(^^;)
“いつもの池”を覗きましたが・・・もうマガモなどの姿は無く、 コガモとカルガモが数羽で・・・閑散としていました^^;;

黄色いチョウが飛んでいました!
この時季のチョウは なかなか留まらないので、 飛んでいるのを撮るほかありません(^o^)
     ⇊
a_Rs-kitakichou__17 (2)

成虫で越冬した キタキチョウでしょう。
     ⇊
a_Rs-kitakichou__19 (2)

この池にも桜が咲いて 春が来ました!
     ⇊
a_Rs-sakura__37 (2)

腹部が黒っぽいモンシロチョウが 一頭いました!
     ⇊
a_Rs-a_Rs-monshirochou__149 (2)

もう一頭は 吸蜜中です(^^)
タンポポは いろいろな種類のチョウを惹きつけますね!(^o^)
     ⇊
a_Rs-monshirochou__179 (2)

スミレが沢山咲いていました(^-^)
     ⇊
a_Rs-hana_sumire__180 (2)

お待たせしました!(^〇^)
やっとツクシを見つけました!♪(^^)
     ⇊
a_Rs-tukushi__197 (2)


 
blog_line1.gif



▼当ブログの存在を広く知って頂くために、ブログランキングに参加しています♪(^^) 
*
にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ  ☚Click!
にほんブログ村

 
  いつも ご協力・ご支援頂き、ありがとうございます!♪(^^)

blog_line1.gif

 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 昨日の蝶狩りではモンシロチョウを2匹見かけました。
これからいろいろな蝶を楽しめそうです。

No title

春ですね
心が安らぐ写真ばかりですね。
茨城は来週には本格的な春が到来しそうです。
応援!

No title

おはようございます。
意外ですね~ツクシの初見ですか?御地は暖かいのに・・。
この時季季節の変遷が早いので私もできるだけまめに野歩きを心掛けていますo(´▽`*)/♪・・ポッチ!

No title

白竜雲さん
おはようございます
私も昨日桜を見に行ってきました
ヤマザクラは、木によって満開のものもありましたが
ソメイヨシノは、やっと開花でしたね
都内では、先週の21日に開花して、既に満開に近い状態なのに
こちらでは、これからという状態です
ツクシも見ましたよ
ツクシを見ると、何故かホッとします

No title

春ですね〜

この時期の蝶はあまりとまらないのですね。

ツクシはまだ見てません。

No title

足元の花は土筆
蝶チョにも春を感じますね。
私もようやく今日 ソメイヨシノの
咲き始めを撮りました。
今年はゆっくりですよねぇ。
そのぶん たくさん楽しめるといいのですが
いろいろ撮りたいものがあってスケジュールが~~^^;
P☆

No title

何時も有り難うございます<(_ _)>
 
 スミレは良く見ますが・・・土筆はもう何年見て無い事か?
いよいよ桜ですネ 気持ちは彼方此方行きたいのですが、
体力がネ 随分昨年と比べて行かれません・・・(x_x;)シュン
蝶々、鳥はこちらで魅せて頂きますヽ(^o^)丿

 今回は、東京から、「真田丸」ゆかりの地をご案内していたので
体力温存でお待ちして居ました。これからは気にせず出かけられる
思います(笑)

No title

今晩は。

蝶は止まれ・・・と念じても無理ですよね。
でも念じます・・・運が良ければ・・・v-10

ダメなときはあきらめます。v-8

No title

こんばんは。
蝶はまだあまり花には止まってくれません、いつまでも飛び続けていますので、中々写せません。
土筆も生えてきましたね、土筆を見ると春だと言う気になります。

▼▼▼コメント 深謝!

みなさま こんばんは! 
いつも、コメントと応援ポチッ!☆を、ありがとうございます!

     散輪坊さん
信州は 《自然の宝庫》 ですからね!
移住したいです(^。^)💦

     せいパパさん
春が来ましたね!
日本全土が花でいっぱいです!♪(^^)

     KOZAKさん
土筆は見かけた時に撮ろうと思ってました(^^;)
KOZAKさんは 春一番に土筆をUPされましたね!

     フクジイさん
千葉は暖かいと思いますが…東京より開花は遅いですか(^^)
ツクシは 郷愁をそそりますね!

     ウィンターコスモスさま
この時期のチョウは 成虫で越冬したチョウが多いですからね。
子孫を残すために 花で食事するより 配偶者探しに忙しいのだと思います(^-^)

     はぴさま
春撮影で お忙しそうですね!
一日に何回もUPされる活動力には ビックリです!ヽ(^^)ノ

     Miyakoさま
真田丸のボランティアでしたか!(^o^)
春は自然から生きるエネルギーを貰えますから、あちらこちらと行きましょう!ヽ(^^)ノ

     Simoさん
そうですね・・・配偶者を探しているので なかなか留まりません(^-^)
Simoさんが念じると・・・年力が強いので留まるでしょう(^^)

     Hiro-photoさん
もう春ですね!
短い春を楽しみましょう!
プロフィール

 ▶白竜(はく りゅう)

Author: ▶白竜(はく りゅう)
横綱の「鵬」関と「鶴」関にあやかって、ハンドルネームを《白竜》にしました(^-^)2004年から、自然写真を撮りながら森や野山をノ~ンビリ歩き、素晴らしい日本(東海地方)の四季を楽しみつつ、自然環境や生きものたちの変化を観察しています。【管理画面へ】
**********************************
ブログ・ランキングに参加しています.にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ/日本ブログ村/
****************************

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
■新カウンター(2015_2_~    
累計: 検索エンジン登録はUNFINISHED     本日: SEO対策はUNFINISHED       昨日: メール配信はUNFINISHED   アクセスアップはUNFINISHED
QRコード
QR
日めくり
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ランキング