▶番外編_風邪引きました(^^;)

【2016-3-30(水) 記 】 

blog_line1.gif

 日めくりの・・・今日の金言


 『禍は口より出て病は口より入る』 



blog_line1.gif


ノドが変だ!
自然観察すると 直ぐに疲れるなぁ~
食欲が ちょっと落ちたかな?
・・・・・・と思ったら・・・どうも 風邪を引いたようです(^^;)
気候の変わり目・・・みなさまも 気を付けて下さい。
…と云うことで本日の自然観察は休みました。
このため、画像は在庫写真《3/25 “いつもの池”で撮影したモズ♀(雌)》です 。
      ⇊
a_Rs-mozu__25 (3)

a_Rs-mozu__32 (2)

a_Rs-mozu__38 (2)



 
blog_line1.gif



▼当ブログの存在を広く知って頂くために、ブログランキングに参加しています♪(^^) 
*
にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ  ☚Click!
にほんブログ村

 
  いつも ご協力・ご支援頂き、ありがとうございます!♪(^^)

blog_line1.gif

 

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

 散輪中にモズの高鳴きを聞くようになりました。

No title

おはようございます。
風邪引きですか?私の風邪がうつったかな<(´ロ`')o しっかり栄養をつけて養生に励みましょう。私もまだ愚図ついています<(_ _*)> 。

No title

白竜雲さん
おはようございます
それは、大変!
風邪は万病のもとですから、お大事にしてください
私は、今花粉症と闘っていますが
ここ数年、風邪もひかないで何とか元気にやっています
元気でないと、自然観察にも行けないですよね

No title

おはようございます。

先日木のてっぺんにモズを見ました。
高い所が苦手な私は尊敬しちゃいます・・・v-8

精悍で怖いも無しの様な顔してますけど
これで托卵される方なんですよね。

鳥の世界でも保育園の問題は深刻です・・・v-12

No title

おはようございます
昨日頃から、春らしい暖かさがやってきました
モズ子ちゃんがかわいいです
3/25撮影でも在庫とは、新鮮さ伝わりますネ
あらら、そんな時風邪をひいてしまいましたか
ヤマセミ追っかけでお疲れでは~
お大事に

▼▼▼コメント 深謝!

みなさま こんにちは! 
いつも、コメントと応援ポチッ!を、ありがとうございます!

     Kanageohisさん
ありがとうございます!
養生しますd(^^)
 
     散輪坊さん
モズの高鳴き??
ああ ナワバリ宣言ですから・・・モズは 故郷に帰った時も高鳴きをするのですね! 当地では 秋にモズの高鳴きが効けます(^o^)

     KOZAKさん
KOZAKさんのノドの変調を聞いた途端・・・自分もだと 気付きました
(^^;) ちょっとシンドイです(-_-;)

     フクジイさん
私も、ここ数年、風邪を引かなかったのですが・・・ノドが変なんです。
風邪だと気付かず 自然観察に行ってました―(^。^)💦
2,3日 養生します(^-^)

     Simoさん
モズも托卵されますか!
ビックリして検索したら・・・カッコウ科の鳥が オオヨシキリ、ホオジロ、モズなどに 托卵するのですね!ビックリです!@@

     とりこさま
ヤマセミ・・・なかなか会えなかった鳥なので 時々様子を見に行ってます。 オシドリが大河のあちらこちらで見られるのは、新鮮な驚きでした(^o^) たいした風邪じゃないのですが 引いて残念です(^^)
     

No title

花粉症じゃなくて、お風邪ですか〜
お大事に!!!

モズの雌雄、あんまり注意していません。
これが♀なんですね〜

あちこちの桜が満開に近づいています。
窓から見える桜は満開のようです。

お大事になさって下さい

白竜雲さま、こんにちは

日によって、暖かかったり、いきなり冷え込んだりします。
体調もおかしくなりますよね。
消化の良いものを頂いて、早目にお布団にはいって、一日も早く
自然観察を始められるように、しっかり治してくださいね。

たかが風邪と侮りますと、この年ですから、
回復まで、結構長引きます。
くれぐれも、無理は禁物ですよ。

▼▼▼コメント 深謝!

みなさま 
こんにちは! いつも、コメントと応援ポチッ!を、ありがとうございます!

     ウィンターコスモスさま
はい 顔が優しい モズの♀(雌)です。
♀(雌)は 過眼線の色など・・・全体的に色が薄く、 羽に白斑が無いこと、 胸・腹にウロコ模様あり など・・・です(^^)

     ゆきさま
相当 寒暖の差がありましたからね!
たかが風邪と思っているのですが・・・侮ると やはり長引きますか!(^^;) 心して養生しますv(^^)

No title

こんばんは。
これだけ大きくキリット写せれば言う事なし・・ですね。
インフルエンザが流行っているようですから、十分お気を付けください。
p

▼▼▼コメント 深謝!

 
     Hiro-photoさん こんばんは!

ありがとうございます!
上手く撮れてなくて スミマセン^^;;
今、どのように設定した Hiro-photoさんのような 綺麗な色の画像になるか、研究中です(^-^)
プロフィール

 ▶白竜(はく りゅう)

Author: ▶白竜(はく りゅう)
横綱の「鵬」関と「鶴」関にあやかって、ハンドルネームを《白竜》にしました(^-^)2004年から、自然写真を撮りながら森や野山をノ~ンビリ歩き、素晴らしい日本(東海地方)の四季を楽しみつつ、自然環境や生きものたちの変化を観察しています。【管理画面へ】
**********************************
ブログ・ランキングに参加しています.にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ/日本ブログ村/
****************************

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
■新カウンター(2015_2_~    
累計: 検索エンジン登録はUNFINISHED     本日: SEO対策はUNFINISHED       昨日: メール配信はUNFINISHED   アクセスアップはUNFINISHED
QRコード
QR
日めくり
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ランキング