▶冷たい風が・・・^^;;


昨日は一日中雨でした。今日は快晴ですが、外へ出てみると風が冷たい!(^_^;)
なかなか一気に春にはならないものですね^^;;

“いつもの池”を覗いてみました。
池の堤防を歩き出すと・・・頭上から小鳥の声が!
シジュウカラですv(^^)

a-Resized__shijyuukara__284 (2)

コゲラも一緒です (ピントが樹の幹へ・・・!(^^;)。

a-Resized__kogera__275 (2)

動きが早いので、なかなかいい写真が撮れません^^;;
やっと顔が見えたので カシャリッ!
(画像クリックで拡大します)

a-Resized__kogera__331 (Blog)

カメラマンが 数人来ています。
挨拶すると、知り合いの一人が;
「ミサゴが来てるよ」
「えっ! どこに?」
「あそこの・・・突き出た木の枝に・・・」
「えーと・・・ああ いますね! カシャリッ!」(矢印の所に居ます)


a-Resized__misago__411 (Blog)

ミサゴは留鳥ですが、絶滅危惧種になっています。
餌は魚なので、見通しが良い所で池の魚を狙っているのでしょう(^^)
あまりにも遠いので、画像を拡大します^^;;
あっ こちらを見ていますね!

a-Resized__misago__364 (2)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
当ブログの存在を広く知って頂くために、ブログランキングに参加しています(1位を目指すのは、もう止めました^^;;)。
にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ
自然観察へ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
「写真俳句」を始めました。≪私の試作・俳句帖≫は、『ここ』です(*^^*)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
コメント大歓迎です! コメントを書く時間が無い方は、クリック↓↓して下さい。
おきてがみ
当方も、後程、これまで お付き合いのある貴Blogを訪問し、コメントを書かせて頂きますが、時間が無い時は、貴Blog更新の有無に拘わらず、支援バナー(ランキングに御参加の場合)をクリックさせて頂きます。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~







コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。
これくらいに写す事が出来れば上等の部類ですね・・・、私などはモニターに被写体を入れるのに四苦八苦して、結局逃げられてしまいます。
コゲラの動きは素早いですからね・・・・・。
p

シジュウカラとコゲラ

こんばんは。
シジュウカラは首から腹の方に
黒いネクタイが見えるのですぐ分かります。

コゲラとの出会いは「ジィーン,ジィーン」という声からでした。コゲラは仕草や表情が可愛いので好きな野鳥です。
でも,勿来の関の野鳥も活発なので
なかなか良い写真は撮れません。

今日,勿来の関を歩いていたら道端に「ツチグリ」という
きのこが沢山出ていました。福島県では食べると書いてありましたが・・・。

No title

白雲さん、お早うございます。
 風邪が治って自然観察に出られる様になって良かったですね。
ミサゴを写せたのですか。
羨ましい限りです。
こちらでは滅多に見られない鳥です。
私は未だ写したことがありません。

No title

私はどうも鳥は区別もつかず(>_<)、まだ撮ったことがありません。
でも、散歩の楽しみになりますね。

愉快な仙人さん お早うございます。

風が相変わらす強いですねぇ。
でも、鳥の可愛い姿が見られるようになりました。
嬉しいですよ。
元気をもらいます。☆★

春はなかなかきませんね

おはようございます
今日も風が強い・・  
白雲さんもいつもの池に行かれたのは、良いですね
みさごは少ない鳥なんですね
およそ 猛禽類は見たこと無いので、姿もほとんど分かりません
モズさんくらいには会いたいのですが・・

こんにちわ~

本当に春はどうしたのかしら?

今日は風が冷たかったです。
コゲラや大きなミサゴに出会えてよかったですね。

本のたまにカワセミに会えるのがうれしいのですが。

白雲さん 今日は。

相変わらす強い風が冷たいですねぇ。
でも、いろいろな鳥が現れて、
楽しませてくれます。
嬉しいですよ。
元気をもらいます。
いま、佐野市にいますが、風が相変わらす強いです。
鳥の姿は見えません。でも、春らしい空気です。
ご訪問いただきコメントをありがとうございました。☆★

コメント深謝!

みなさま  おはようございます!
いつも、コメントを、有難う御座います!

Hiro-photoさん
Blog更新が終わると、直ぐに皆さまのBlogを訪問しますので、 貴コメント (と、Itotonboさんの) に気付かず、RESが遅くなり、 すみません^^;;

コゲラの動きは早いので、ピントが合ったと思ったら もう動いていますから 撮り難いですね(><)

Itotonboさん
勿来の関ですか!
義経・弁慶主従には、会いませんでしたか?
「つちぐり」・・・聞いた名前ですね(^^) 
どんなキノコでしたっけ? 検索してみると・・・あの形なら、食べるのを躊躇しますね(^^;)

Itohnoriさん
ありがとうございます! 風邪は、85%くらい治りました(^^)♪  御地は猛禽類も多いと想像したのですが・・・? しかし、小鳥たちの動きが 不可解ですね。
今まで見かけなかったシジュウカラやコゲラの姿が見られるようになったということは・・・Itohnoriさんの所からこちらに来たのかも(^^)

YUMIさま
私も、自然写真を撮り始めた10年前は・・・ハト・カラス・スズメ程度しか 鳥の名前を知りませんでした^^;; 今では、殆どの鳥類が 判りますヽ(^^)ノ 身近な生き物を撮り、名前を調べ、 生態を知ると・・・散歩も楽しくなりますよ b(^-^)

ハセドンさん
春は良いですね!
生きもの達が目覚め、動き出す時なので、春の息吹と云うのでしょうか・・・野を歩くと その春のエネルギーを貰って、 元気になれますね! 歩ける人は自分で、 歩けない人は車椅子で・・・外に出るべきですね!v(^^)

とりこさま
野鳥も随分覚えられ・・・小鳥に出会って撮る回数も私より多くなり・・・そのうち追い越されるのではと 心配し始めましたよ(^^;)
ガンバッテ下さいね!(^^)♪

Hirugaoさま
春一番が吹いたというのに・・・三寒四温が続きますね!やはり本格的な春は 4月からでしょうか^^;;

ハセドンさん
度々のコメント、恐れ入ります(^^)♪
未だ佐野市なんですか? ああ 連休で、高層マンションを訪問されているのですね?

No title

コゲラの2種類がうちに食堂にきます。
撮影が困難なんですよね。頭の動きが
早くて。笑
ミサゴは、見たことがない鳥です。
珍しいですね。

コメント 深謝!

みどりさま  おはようございます!
いつも、ご鄭重なコメントを、有難う御座います!

キツツキ科の鳥で、良く見かけるのはコゲラですね。
昨年、やっとアカゲラが撮れましたv(^^)
その他に、日本にはアオゲラ・オオアカゲラ・クマゲラがいるそうです。

ミサゴは、図鑑を見ると、御地は繫殖地域に入っていますから、これから子育てをするミサゴが見られるかも・・・ですv(^^)  

米国の国鳥はハクトウワシ(白頭鷲、 bald eagle)ですね! 威厳があって、カッコイイですね!ヽ(^^)ノ

No title

いろんな鳥にあえて良かったですね。
コゲラちゃんが可愛い~。
まだ会ったことがないんですが
撮ってみたい鳥さんです。
ミサゴ こちらの遊水地でも見れるようなんですが
車で50分くらいかかるので、なかなか見に行けないです。
P☆

No title

しばらく鳥さんに逢えない様でしたが、いくらか鳥の
姿が見え始めましたね。
こちらでも多いとは言えませんが それなりに姿を
見る事が出来ます。
桜が散ると若葉が一斉に広がるので そうなると
野鳥は撮りにくくなりますね。

コメント 深謝!

みなさま  こんばんは!
いつも、ご鄭重なコメントを、有難う御座います!

はぴさま
コゲラ・・・まだですか(^^)
でも、カワセミのカップルが遊んでくれてますから、
お幸せですね!♪(^^)♪

玉五郎さん
そうなんですよ。
今日は、今シーズン初のシロハラに会いました!
「北帰行」の途次、 当地に立寄ったのかも知れませんね(^-^)

寒い~

寒い中お出かけだったのですね、
コゲラに四十雀、ミサゴまでいて
寒さなんて気にならないですね。
庭に草が伸びてきて、
昨日は草とり、寒かった~
腰が伸びなくなって一気におばあさん。
今日は暖かくなるかな~

No title

こんにちは
応援のポチです。
よい週末をお過ごしくださいね。

コメント 深謝!

みなさま  おはようございます!
いつも、ご鄭重なコメントを、有難う御座います!

笑さま
まだ 風邪が冷たいですが・・・今日は晴れましたね!
梅にメジロ・・・綺麗に撮れましたね!
私はまだです(>_<)

みどりさま
あの数のコメント・・・返信だけでも大変ですね!^^;;
お忙しい時は 「おきてがみ」 クリックでも いいですよv(^^) 

こんばんは~

ミサゴ!いました(*^_^*)
ぱっと見た目では、鷹のようにも見えます。
絶滅危惧種って日本にもいっぱいいるんですね。

昨日・今日とお天気も回復して少し暖かくなりつつあります。
桜、気になりますね(^-^)
気持ちは、すでに春なんですけどね♪

No title

白雲さん
こんばんは
今日は、明日からの写真展のため
展示しに行ってきました
近くであれば、見に来ていただきたいのですが・・・
私達写真同好会の仲間の作品を展示しています
なかなか素敵な(?)作品ばかりですよ
ちょっと、自慢話になってしまいましたね

ミサゴは、いつ見ても凛々しい姿ですね
しかし、この目付きの鋭さ、ちょっと怖いです

コメント 深謝!

みなさま  こんばんは!
いつも、ご鄭重なコメントを、有難う御座います!

らんさま
新規ブログを使い勝手が良いように改変しておりまして、ちょっと忙しくしており、貴Blogを訪問はしているのですが、コメントを書く余裕がなく、P★のみで失礼しておりました。
古都の あれこれを御紹介・・・いいですね!

ジジフクさん
写真展ですか!
そうでしょうね・・・写真好きの方々の会ですから、素晴らしい芸術写真展でしょう!
見に伺いたいのですが・・・遠いですね^^;;
プロフィール

 ▶白竜(はく りゅう)

Author: ▶白竜(はく りゅう)
横綱の「鵬」関と「鶴」関にあやかって、ハンドルネームを《白竜》にしました(^-^)2004年から、自然写真を撮りながら森や野山をノ~ンビリ歩き、素晴らしい日本(東海地方)の四季を楽しみつつ、自然環境や生きものたちの変化を観察しています。【管理画面へ】
**********************************
ブログ・ランキングに参加しています.にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ/日本ブログ村/
****************************

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
■新カウンター(2015_2_~    
累計: 検索エンジン登録はUNFINISHED     本日: SEO対策はUNFINISHED       昨日: メール配信はUNFINISHED   アクセスアップはUNFINISHED
QRコード
QR
日めくり
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ランキング