▶ケリ


【2016-4-11(月) 記 】 

blog_line1.gif  

 日めくりの・・・今日の金言


 『小事にこだわり大事を忘れるな』 


blog_line1.gif


田園風景の中を歩きました。
まず、 目についたのが ケリケリケリと啼く ケリ(チドリ科の留鳥)です(^-^)
     ⇊
a_Rs-keri__102 (2)


a_Rs-keri__71 (2)


a_Rs-keri__88 (2)


a_Rs-keri__39 (2)

反省猿ならぬ、反省ケリです(^〇^)
     ⇊
a_Rs-keri__135 (hansei)



blog_line1.gif



▼当ブログの存在を広く知って頂くために、ブログランキングに参加しています♪(^^) 
*
にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ  ☚Click!
にほんブログ村

 
  いつも ご協力・ご支援頂き、ありがとうございます!♪(^^)

blog_line1.gif

 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

反省ケリ、可愛いですね。
そう言えば私の地域の田んぼでケリはいっぱいいるのですけどタゲリは一度も見たことありません。
冬鳥だから冬に私が単に川の上流域の田んぼに行かないだけだからかもしれませんけど^^;

白竜雲さんは見たことありますか?

No title

 けりもまだ見ぬ鳥です。ここではうわさも聞きません。
ここまで遊びに来るよう伝えてください。

No title

こっちは水田が多いから
ケリケリ鳴いてるかな
聞いたことがないのは
気にして無いからだと思う。
気にしてみよう!
応援!

No title

鳥さん、よく反省しますね^〜^)

ケリ、隣市の沼で一度見かけただけです。

タイミングが合わないのか
近隣には希少なのか
未だ再会を果たせません〜

No title

おはようございます。
ケリのアップ写真お見事ですね。ケリにはよく威嚇されました。子育て中は怖いですね。

No title

白竜雲さん
おはようございます
ハンサムな顔をしていますね
そして、尾っぽの先までお手入れとは、綺麗好きなんですね
ケリケリケリと啼くケリですか
冗談の好きな方の命名なのでしょうか?

No title

おはようございます
「反省ケリ」 面白いネーミング

とは言え、ケリは知らないです
余り見かけない鳥さんですよね

ケリ ケリ

こちらでは殆ど見掛けない鳥です。
だから いつ現れるのか どんな場所に居るのかも
知りません。
でも 一度撮ってみたい鳥です。

ケリ

白竜雲さま、こんにちは

警戒心の強いケリをよく撮影されましたねぇ。
リラックスした様子まで撮れるなんて凄いです。
当地の田んぼにも、そろそろ水が入り、
コチドリやケリが入ったようですが
それが、なかなか出会えません。

今日は、昨日と一転風もなく穏やかな陽気ですが
11時に来客の予定で、足止めです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

▼▼▼コメント 深謝!

みなさま こんばんは! 
いつも、コメントと応援ポチッ!☆を、ありがとうございます!

     白鴉さん
タゲリは、天白川上流に行っても居ません。
愛西市の方に行けば、蓮田なんかで見られますよ。
冠羽が長いので・・・ペルシャの鳥のようです(^o^)

     散輪坊さん
信州には ケリは居ませんか!
タマニハ遊びに行くように 伝えて置きます♪(^0^)  

     せいパパさん
そうかも知れませんね!
関心を持つと 直ぐに出会えるのは ・・・そういうことでしょうね!
♪(^^)

     ウィンターコスモスさま
撮影者を含めて、反省の日々です(^^;)
ケリは関西の方は少ないようですね。
関東にも あまり居ませんか(^-^)

     KOZAKさん
そうですね・・・雛が生まれると ケリの威嚇で 騒がしくなります。
雛も心得たもので、親の合図で 直ぐに草叢に隠れますね(^o^)

     フクジイさん
そうなんですよ!
熱心に羽繕いをしてました(^〇^)
啼き声が「ケリ」と聞こえるので 誰が命名しても、「ケリ」になるでしょうね(^o^)

     とりこさま
野鳥がベテランの とりこさまも知りませんか(^.^)
それじゃー関東には少ない鳥なんでしょうね(^-^)
当地では ケリは留鳥で、一般的な鳥ですd(^^)

     玉五郎さん
ケリは貴県でも少ないのですか!
タンボに行けば いつも突っ立って居たり、ケリケリケリと啼きながら、空を旋回しています(^-^)

     ゆきさま
この毛りは、15mくらい離れているのを 車の中から撮りました(^^)
そのため 相当トリミングして 拡大しています。
首都圏には 少ない鳥のようですね。
来客ですか・・・用事があって遊びに行けないと ストレスになりますね
(^^;)💦
   
     鍵コメさま
はじめまして!
こちらこそ よろしく お願いします!m(_ _)m

No title

白竜雲さん

やはりいませんよね・・・・

以前すれ違い鳥撮りの人の写真を見せてもらった時にツンと立った冠羽が印象的だったので、気になっていたのですけど。

ありがとうございます。
機会があればいそうな場所にでもいってみます。

▼▼▼コメント 深謝!


          白鴉さん  こんばんは!
いつも、コメントと応援ポチッ!_P☆!を、有難う御座います!
タゲリは、愛西市の木曽川の堤防沿いのタンボを見て回ると出会えます。ただし、冬鳥なので もう生まれ故郷に帰ったかもしれません(^^;)💦
プロフィール

 ▶白竜(はく りゅう)

Author: ▶白竜(はく りゅう)
横綱の「鵬」関と「鶴」関にあやかって、ハンドルネームを《白竜》にしました(^-^)2004年から、自然写真を撮りながら森や野山をノ~ンビリ歩き、素晴らしい日本(東海地方)の四季を楽しみつつ、自然環境や生きものたちの変化を観察しています。【管理画面へ】
**********************************
ブログ・ランキングに参加しています.にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ/日本ブログ村/
****************************

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
■新カウンター(2015_2_~    
累計: 検索エンジン登録はUNFINISHED     本日: SEO対策はUNFINISHED       昨日: メール配信はUNFINISHED   アクセスアップはUNFINISHED
QRコード
QR
日めくり
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ランキング