▶ギフチョウ! (その1)

【2016-4-16(土) 記 】 

blog_line1.gif  

 日めくりの・・・今日の金言


 『人間愛に貫かれた信念を持とう』 

blog_line1.gif

今日は 久しぶりに「ヤマセミ」に会おうと・・・「大河」まで行きました!
まず、ヤマセミ・ポイントを 覗きましたが・・・都合よく来ているわけはないですね(^^;)
そこで、オシドリ(一羽)や テングチョウ・ツマキチョウなどを撮ってから、 その近くの山麓に移動しました。

車を降りて、昆虫を探そうと 歩き出したら・・・待っていたかように・・・チョウが左の方から飛んで来ました。
翅を見ると 何だか珍しい文様です。
いつもの通り・・・(新種のチョウかな?) とふざけ乍ら 眼で追っていると カラスノエンドウに留まりました!
ピントを合わせると・・・ぎゃああー!@@
ギフチョウでした!@@
     ⇊
a_Rs-gifuchou__661 (2)

遠くまで撮りに行かなくても・・・ここに居たんだ!@@
     ⇊
a_Rs-gifuchou__663 (2)

飛んで 木の枝へ・・・!
     ⇊
a_Rs-gifuchou__671 (2)

ここへ来る前に、 150mくらい先のオシドリを撮っていたので ISO感度を極端に上げるなど、カメラの設定を大きく変えていました。 ここへ移動してからも その設定で撮っていましたので 変な画像になりましたが・・・御容赦の程を!
     ⇊
a_Rs-gifuchou__683 (2)

先日、湿地で撮ったギフチョウより 綺麗なギフチョウですね!(^-^)
     ⇊
a_Rs-gifuchou__713 (2)




ーーー▶ギフチョウ! (その2)へ。



blog_line1.gif



▼当ブログの存在を広く知って頂くために、ブログランキングに参加しています♪(^^) 
*
にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ  ☚Click!
にほんブログ村

 
  いつも ご協力・ご支援頂き、ありがとうございます!♪(^^)

blog_line1.gif

 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ギフチョウに出会うなんてラッキーでしたね、
カワセミにもびっくりするけど
普段見られないものに見つけられてよいな~
弟子にしてください~♪

No title

おはようございます。
近くでギフチョウに出会えてよかったですね。去年私も自宅近くでギフチョウに出会えてビックリしましたよ(@_@;)・・

No title

偶然の出会いが一番うれしいですね〜

お天気のよくない日が多くて出かけにくいです〜
きょうは曇りはいいとしても
強風が吹き荒れています。

No title

お近くでギフチョウを見つけられ素晴らしいですね。
近くにも生き残っていたのですね。
これからも生き延びて欲しいですね。

▼▼▼コメント 深謝!

みなさま  おはようございます!
いつも早朝から、コメントと応援ボチッP☆を、有難う御座います!

     笑さま
笑さまの「イシガケチョウ」も いいですよ!♪(^^)
弟子にして下さい!(^〇^)
ギフチョウは、 笑さまのふる里、美杉に居ますよ~♪(^^)

     KOZAKさん
KOZAKさん程の近さじゃなかったのですが・・・高速に乗って行った所と比べると・・・近くと云えますね(^o^)
お互いに 春の女神に会えて 結構でした(^-^)

     ウィンターコスモスさま
今日は曇りから雨と云う予報でしたので 昨日は出掛けないとと思って出かけたら、ギフチョウに出会ったので ラッキーでした!
今は曇っています(^.^;)  

     蝶・旅の友さん
昨日ギフチョウを見かけた所は、数年前まで、ギフチョウが沢山飛んでいたところです。
ギフチョウを採取する人が多くて、全く姿が見られなくなったのですが・・・居ないとなると採取に来る人も居なくなり・・・結果 ギフチョウが息を吹き返したのでしょうね♪(^^)♪
 

No title

こんばんは。
これがギフチョウですか・・初めて見ますね。
羽がとても綺麗・・・、アゲハチョウよりも模様がはっきりとしていて綺麗ですね。

No title

こんにちは
ヤマセミに会おうと思って出かけ
ギフチョウに出会えるなんて すごく羨ましいです。
丸いおめめも可愛いですね。
緑の中で見るギフチョウ 綺麗でいいですね~。
こちらでは見れないので、ここで楽しませてもらいます^^
P☆

No title

 待望のギフチョウが撮れて良かったですネ!

嬉しいでしょうネ 過日、ヤマブキを撮りに行った時友達が

アゲハが飛んでいるよう・・・と教えてくれて会話をしている前を

偶然黒アゲハが飛んで居ました。

▼▼▼コメント 深謝!

みなさま こんばんは! 
いつも、コメントと応援ポチッ!☆を、ありがとうございます!

     Hiro-photoさん
カメラの設定がおかしくて、ちょっと変なチョウになりましたが・・・アゲハより一回り小さい感じでした(^-^)

     はぴさま
貴市ではギフチョウは見られないかも知れませんが、浜松の方には居ますよ♪(^^) Blog友と 遠征されませんか?♪(^^)

     Miyakoさま
アゲハは なかなか留まりませんから 飛んでいるのを撮りましょう!
遠くのチョウは 飛んでいても撮れますよ!♪(^^)
プロフィール

 ▶白竜(はく りゅう)

Author: ▶白竜(はく りゅう)
横綱の「鵬」関と「鶴」関にあやかって、ハンドルネームを《白竜》にしました(^-^)2004年から、自然写真を撮りながら森や野山をノ~ンビリ歩き、素晴らしい日本(東海地方)の四季を楽しみつつ、自然環境や生きものたちの変化を観察しています。【管理画面へ】
**********************************
ブログ・ランキングに参加しています.にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ/日本ブログ村/
****************************

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
■新カウンター(2014_3_10~    
累計: 検索エンジン登録はUNFINISHED     本日: SEO対策はUNFINISHED       昨日: メール配信はUNFINISHED   アクセスアップはUNFINISHED
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-