▶ギフチョウ! (その2)

【2016-4-17(日) 記 】 

blog_line1.gif  

 日めくりの・・・今日の金言


 『受けるより与える方が幸福』 

blog_line1.gif


ギフチョウをトップバッターでUPしましたが・・・昨日出会った 他の生きものたちを 御紹介します。
まずは、ヤマセミポイントで タンポポから樹の方に飛んだチョウ・・・
     ⇊
a_Rs-tenguchou__218 (2)

何チョウかと思ったら 成虫で越冬したテングチョウでした!
越冬中は飛び回らないので 翅が綺麗ですね!♪(^^)
     ⇊
a_Rs-tenguchou__193 (2)

動き回って・・・下の方に降りて来ました!
天狗のような 長い鼻が 見えますね! 鼻が長いから天狗チョウです(^-^)
     ⇊
a_Rs-tenguchou__230 (2)

後ろに回って 近付いて カシャリッ!
     ⇊
a_Rs-tenguchou__260 (2)


黄色い花が咲いていました!
クサノオウですね♪(^^)
     ⇊
a_Rs-hana_kusanoou__269 (2)


ハナアブのようなのが 撮って!・・・とばかりホバリングしています!♪(^^)
     ⇊
a_Rs-hanaabu__337 (2)

撮りました!
 (このような画像の場合、はぴさまは 「オチリ」とおっしゃいます!(^o^))
   ⇊
a_Rs-hanaabu__352 (2)

カキドオシが 今 沢山咲いています(^-^)
昆虫が蜜を求めて頭を突っ込んでいますが・・・花も利口で 昆虫の背中に花粉がくっつくようにメシベを伸ばしています。
こうした昆虫も 花粉を媒介しているのですね♪(^^)
     ⇊
a_Rs-hana_kakidooshi__370 (2)



ーーーー▶ギフチョウ! (その3)へ




blog_line1.gif



▼当ブログの存在を広く知って頂くために、ブログランキングに参加しています♪(^^) 
*
にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ  ☚Click!
にほんブログ村

 
  いつも ご協力・ご支援頂き、ありがとうございます!♪(^^)

blog_line1.gif

 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

飛んでる蜂かな?
こんなにバッチリ写せるんだな
素敵だな
撮った写真にうっとりしちゃいますよ。
応援!

No title

白竜雲さん
おはようございます
テングチョウは、1回しか見たことがありません
本当に、長い鼻ですね
今年は、どこかで出会いたいです
「オチリ」ですか、なかなかお上品な表現ですね
少し〝プッ”となりました

No title

おはようございます。
テング蝶は特徴的でわかりやすいですね。
蜂さんかな アブさんかな 可愛いおちりですね(笑)
ホバリングしてると撮りたくなります。
P☆

▼▼▼コメント 深謝!

みなさま  おはようございます!
いつも早朝から、コメントと応援ボチッP☆を、有難う御座います!

     せいパパさん
そうですか? 有難いお言葉ですが・・・写真は苦手なんです(^^;;;
AFの作動が 何故か勝った直後より かなり遅くなって来ました(>_<)

     フクジイさん
今 飛んでいるテングチョウは 越冬したチョウです(^-^)
この後は、6月に今年羽化したのが飛びます。
あはは! オチリは はぴさま⇊ の発案です(^〇^)

     はぴさま
ハナアブだと思います。
はぴさまの 造語は 面白いですね!
撮ってちょうだい!・・・とばかり、長時間のホバリンづでした!    
プロフィール

 ▶白竜(はく りゅう)

Author: ▶白竜(はく りゅう)
横綱の「鵬」関と「鶴」関にあやかって、ハンドルネームを《白竜》にしました(^-^)2004年から、自然写真を撮りながら森や野山をノ~ンビリ歩き、素晴らしい日本(東海地方)の四季を楽しみつつ、自然環境や生きものたちの変化を観察しています。【管理画面へ】
**********************************
ブログ・ランキングに参加しています.にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ/日本ブログ村/
****************************

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
■新カウンター(2014_3_10~    
累計: 検索エンジン登録はUNFINISHED     本日: SEO対策はUNFINISHED       昨日: メール配信はUNFINISHED   アクセスアップはUNFINISHED
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-