▶ギフチョウ! (その5)

B>【2016-4-20(水) 記 】 

blog_line1.gif  

 日めくりの・・・今日の金言


 『慎重な行動は成功に通じている』 

blog_line1.gif


クモが居ました!
地面近くに 早くも水平に近い網を張っています♪(^^)
クモの網を虹色に撮るという昨年からの課題を 思い出しました!(^o^)
垂直に張られた網は光らないのですが、この網は 水平に近い網なので 虹色に光るのではないか?
試しに撮ってみましたが・・・網の位置・背景などが良くなくて 綺麗に撮れません!
良い網があったら これからは必ず試写して、Hiro-photoさんのような、虹色に輝く網を 今年中に撮りたいです!ヽ(^^)ノ



a_Rs-kumo__314 (3)


a_Rs-kumo__414 (bb)


blog_line1.gif




▼当ブログの存在を広く知って頂くために、ブログランキングに参加しています♪(^^) 
*
にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ  ☚Click!
にほんブログ村

 
  いつも ご協力・ご支援頂き、ありがとうございます!♪(^^)

blog_line1.gif

 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 虹色の蜘蛛の巣の挑戦が始まりますね。
今の時期なら巣がきれいなので上手く写してください。

No title

クモは昔から苦手で
近寄れないです。
写真に撮ったことも過去に
一度だけ水滴がついてるのを
撮影しましたが
もうないです。
応援!

No title

おはようございます。
今季も虹色にきらめく網を期待していますよ(*゚ー゚*)。。

No title

おはようございます
蜘蛛の巣って、見た目ではきれいと思っても、写真では全然違ったりしますネ
魅力ですが、私には撮影は難易度高過ぎます

2枚ともすてきです
更に上を・・ 応援します

No title

白竜雲さん
おはようございます
楽しみにしています
満足される作品を是非手にしてください
ついでに、雨粒一杯のクモの巣にも挑戦して、見せてください

長らくのご無沙汰でした

春眠を重ねているうちに桜が散り、牡丹が咲き、蜘蛛の巣が出来たと思ったら、
大地震が発生し、揺り起こされました。
お陰様で今のところ被害はありませんが
ただおろおろとした日々を過ごしています。
これからもよろしくお願いいたします。

▼▼▼コメント 深謝!

みなさま  おはようございます!
いつも早朝から、コメントと応援ボチッP☆を、有難う御座います!

     散輪坊さん
散輪坊さんも 綺麗に撮られていたように記憶していますが・・・
クモの網を 虹色に光らせるのは なかなか難しいですね!

     せいパパさん
クモが苦手ですか!♪(^^)
苦手なのは仕方ないですが・・・クモに出会っても お子さんの前で ぎゃあー!と叫ばないで下さいね。 
お子さんが クモ嫌いになりますから(^o^)

     KOZAKさん
お帰りになられましたか!
次回は途中下車して下さい! 
野鳥や昆虫を 一緒に撮りましょう!♪(^^)

     とりこさま
試写してみましたが・・・この2枚は 全くダメです(*^^*)
クモの網の位置と条件が良ければ、 虹色に光る小宇宙のようになります! 乞う御期待!v(^^)

     フクジイさん
虹色に光るクモの網は 難しいのですが そのうち撮ります!v(^^)
雨滴のクモの網は・・・雨の日には出掛けないので無理です(^〇^)

     どんこさん
熊本地震第一報を聞いて、直ぐに どんこさんが熊本だと思い、お見舞いのコメントを送ろうとしましたが・・・コメントが送れない設定になっていましたので・・・心配していました。
御無事で何よりです! まだ、前代未聞の余震が連鎖して続いています。 今後とも お気を付け下さい!

No title

トンボはまだですけど
クモの巣は見ました(URL)

虹色に光る蜘蛛の巣はむずかしそうです。
綺麗なのが撮れたらいいですね!!


虹色の網

白竜雲さま、こんにちは

2枚とも出来上がったばかりの網なのでしょうか。
ゴミもついておらず、綺麗な状態ですので
撮った時、美しい網が表現されていますね。
白竜雲さまが目指す色に撮るには、更にいくつかの条件が
必要なのでしょうか?

今年は、私も、4月限定の蝶・ツマキチョウを撮ろうと、
森へ入る度、白い蝶をみては暫し追うのですが難しいですねぇ。
全くとまってくれないし、とまる時は結構離れた場所だったりで
慌てて駆け寄ると、花から離れ、宙を舞い始めます。

そんな中、早くも、トンボをみましたよ。
まだ空気が冷たいのに産まれてきたトンボがいるのですねぇ。

No title

クモの巣、少し虹色のところもありますね。
どうやったら虹色いっぱいに撮れるのかしら?
うまく撮れたら教えてね~
明日は雨予報なので今日は一日畑がんばりました
足腰がガクガクです。
カメラも畑に行くときは車に乗せていつも持っていくのだけど
今日は何も撮るものがない~

▼▼▼コメント 深謝!

みなさま こんばんは! 
いつも、コメントと応援ポチッ!☆を、ありがとうございます!

     ウィンターコスモスさま
トンボ まだですか?
丘陵でも居ませんか?
クモの網・・・今日 バスケット型を見つけましたが・・・光りませんでした!^^;; 諸条件が揃わないと光りませんね!

     ゆきさま
クモの網は 水平に近い形でないと 全体が綺麗に光りません^^;;
また、太陽との位置関係、光の強さ、周囲の諸条件が必要です!
なかなか難しいです^^;;
ツマキチョウを撮るには 忍耐忍耐です(^o^)
トンボは 早くから飛んでいますよ。
ああー貴地では 今 飛び始めたのですね!♪(^^)

     笑さま
クモの網・・・綺麗に撮れた時に 撮り方を伝授します(^o^)
天気が 良く崩れますね!^^;;
笑さまの生まれ故郷・・・美杉へ行くとギフチョウが撮れますよ!ヽ(^^)ノ
プロフィール

 ▶白竜(はく りゅう)

Author: ▶白竜(はく りゅう)
横綱の「鵬」関と「鶴」関にあやかって、ハンドルネームを《白竜》にしました(^-^)2004年から、自然写真を撮りながら森や野山をノ~ンビリ歩き、素晴らしい日本(東海地方)の四季を楽しみつつ、自然環境や生きものたちの変化を観察しています。【管理画面へ】
**********************************
ブログ・ランキングに参加しています.にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ/日本ブログ村/
****************************

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
■新カウンター(2015_2_~    
累計: 検索エンジン登録はUNFINISHED     本日: SEO対策はUNFINISHED       昨日: メール配信はUNFINISHED   アクセスアップはUNFINISHED
QRコード
QR
日めくり
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ランキング