▶ヤマセミだ!(その1)

【2016-4-23(土) 記 】 

blog_line1.gif  

 日めくりの・・・今日の金言


 『毎日の仕事にベストを尽くそう』 

blog_line1.gif


ヤマセミとギフチョウに また会いたいと…「大河」まで車を走らせました!
車を停めて まず ヤマセミが見られるポイントへ!
以前、ヤマセミが留まった所を 一ヶ所ずつチェックしますが・・・そう簡単には ヤマセミに出会えませんよね(^o^;;) 

周辺を歩いていると・・・変な花がありました!
背の高い 小さな花の野草です(^o^)
何でしょうか?・・・初めて出会ったような?
     ⇊
a_Rs-hana__34 (2)

 【追記】・・・KOZAKさんから、コモチナデシコ・イヌコモチナデシコ・ミチバタナデシコなど、ナデシコ科の外来植物とのコメントを頂きました。 ありがとう御座いました! 
     ⇊
a_Rs-hana__44 (bb)


テングチョウが飛んで来て、高い所に留まりました(^-^)
テングチョウは 高い所が好きなようです(^-^)
     ⇊
a_Rs-tenguchou__147 (2)


河面を観ると・・・この前一羽いたオシドリの姿は もうありません(^^;;
アオサギが川面を飛んでいます!
     ⇊
a_Rs-aosagi__225 (2)


トンビが近くに留まっていたようで・・・足音に驚いて 飛び立ちました!
飛ぶのが なかなか早くて 綺麗に撮れません^^;;
     ⇊
a_Rs-tobi__151 (2)


フジの花が 今 盛りです(^^)
自然木のようなので、「ヤマフジ」かと思って検索すると・・・ヤマフジは本州西部・四国・九州(暖帯)の山地に自生するそうなので、当地にはない樹です。。
     ⇊
a_Rs-hana_fuji__120 (2)

いつ来るか判らないヤマセミを 長い間待つのは退屈するので・・・ギフチョウに出会った山道へ移動しました!


ーーーー▶ヤマセミだ!(その2) へ。




blog_line1.gif



▼当ブログの存在を広く知って頂くために、ブログランキングに参加しています♪(^^) 
*
にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ  ☚Click!
にほんブログ村

 
  いつも ご協力・ご支援頂き、ありがとうございます!♪(^^)

blog_line1.gif

 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 最初のは綺麗な花ですね。そして面白い姿です。

No title

昨日、今年初めてのトンボを
見かけました。
大河には多くの生物が
居たことでしょう。
応援!

No title

おはようございます。
コモチナデシコとかイヌコモチナデシコとかミチバタナデシコとか言われているナデシコ科の外来植物のようですよ(*゚ー゚*)。

▼▼▼コメント 深謝!

みなさま  おはようございます!
いつも早朝から、コメントと応援ボチッP☆を、有難う御座います!

     散輪坊さん
変な形の花だったので、ビックリしましたが・・・どこかで出会ったことがあるような気もします(^-^)

     せいパパさん
トンボが飛び始めましたか!
当地では シオヤトンボ・タベサナエとカワトンボの一種がもう飛んでいます(^^)

     KOZAKさん
花の名前を ありがとうございました! m(_ _)m
検索していたら、貴市にも咲いていることを この http://plaza.rakuten.co.jp/inosisi72/ ブログで知りました!

No title

おもしろい格好のナデシコですね!

まだトンボを見ません〜

No title

ご無沙汰になりました<(_ _)>
 矢張り自然は良いですネ
山藤、三つ葉ツツジ・・・は田舎の山の風景を思い出します。
鳥の飛翔をピンしっかりとお上手ですネ
何時も狙うのですが、一度も撮れた事が無いです。P

▼▼▼コメント 深謝!

みなさま こんばんは! 
いつも、コメントと応援ポチッ!☆を、ありがとうございます!

 ウィンターコスモスさま
時々 変な野草に会います! 
ウィンターコスモスさまのシマアジ(旅鳥)なんて・・・凄いですね! 
貴県のトンボは、シオヤもう飛んでいるはずですよ。 
お住まいの所は 丘陵地でしょう?
池周辺に居るはずですが・・・(^-^)

     Miyakoさま
Miyakoさまは 藝術写真家だから!
野鳥を撮る超望遠レンズも 持っておられないでしょう?
ですから 鳥の飛翔写真を撮るのは 難しいですよ(^o^)

 

No title

可愛らしいお花ですね。
名前がわからなくても知ってるブロがーさんが
多いので助かりますよね。

ヤマセミ そう簡単にはあえないですね。
その間にいろんな鳥や昆虫にあえるのも楽しいですね。

P☆

▼▼▼コメント 深謝!


     はぴさま こんばんは!
いつも、コメントと応援ポチッ!_P☆!を、有難う御座います!
ヤマセミは・・・はぴさまお得意のカワセミと同じで・・・留まる木の枝が判ると 案外会えますよ!
プロフィール

 ▶白竜(はく りゅう)

Author: ▶白竜(はく りゅう)
横綱の「鵬」関と「鶴」関にあやかって、ハンドルネームを《白竜》にしました(^-^)2004年から、自然写真を撮りながら森や野山をノ~ンビリ歩き、素晴らしい日本の四季を楽しみつつ、自然や生きものたちの変化を観察しています。【管理画面へ】
**********************************
ブログ・ランキングに参加しています.にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ/日本ブログ村/
****************************

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
■新カウンター(2014_3_10~    
累計: 検索エンジン登録はUNFINISHED     本日: SEO対策はUNFINISHED       昨日: メール配信はUNFINISHED   アクセスアップはUNFINISHED
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-