▶また“大河”へ!(その1)

【2016-4-27(水) 記 】 

blog_line1.gif  

 日めくりの・・・今日の金言


 『反省をテコに自己改造しよう』 

blog_line1.gif


また、ヤマセミに会いに “大河”へ行きましたが・・・ヤマセミには そう簡単には 出会えません(^-^)
それで、 “大河” に近い丘陵地を歩きまわりました!

スジグロシロチョウが・・・何の花でしょうか?・・・吸蜜していました!
     ⇊
a_Rs-sujiguroshirochou__56 (2)


飛びました!
     ⇊
a_Rs-sujiguroshirochou__67 (2)

蜜を求めて飛び回っています!
     ⇊
a_Rs-sujiguroshirochou__72 (2)

♪下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる・・・で、 ようやくピントが合いました(^。^)💦
     ⇊
a_Rs-sujiguroshirochou__81 (2)

花に降りて 吸蜜です!
     ⇊
a_Rs-sujiguroshirochou__88 (2)

ピントがイマイチですが・・・^^;;・・・正面顔が撮れました!
     ⇊
a_Rs-sujiguroshirochou__97 (2)



ーーーー▶また“大河”へ!(その2) へ。



blog_line1.gif



▼当ブログの存在を広く知って頂くために、ブログランキングに参加しています♪(^^) 
*
にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ  ☚Click!
にほんブログ村

 
  いつも ご協力・ご支援頂き、ありがとうございます!♪(^^)

blog_line1.gif

 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

筋張ったデザインの蝶ですね
子供の頃に見た記憶がありますが
大人になってからは
見た記憶が無いんです。
応援!

No title

 今シーズンはスジグロシロチョウにまだ縁が無いです。
山の公園で会えるのを期待します。

No title

白竜雲さん
おはようございます
こちらでも、綺麗なチョウが少しづつ見れるようになりました
昨日も、出先でツマグロヒョウモンやハグロトンボらしきトンボも
そして、ウグイスの鳴き声も、今年初めて聞きました

No title

おはようございます
少しご無沙汰しました

ヤマセミに再びお出かけでしたか~
なかなか会えないヤマセミ・・一度会い会いものです~

スジクロシロチョウがすてきですね

No title

スジグロシロチョウの飛翔が見事ですね。
綺麗なシーンですね。

▼▼▼コメント 深謝!

みなさま  おはようございます!
いつも早朝から、コメントと応援ボチッP☆を、有難う御座います!

     せいパパさん
せいパパさんの子供の頃の話を聞いていると・・・そんなに大昔でもないのに・・・自然環境が非常に良かったように思いますね!d(^^)

     散輪坊さん
気温は?・・・20℃を超える日が多くなっているようですね!
そろそろスジグロも 飛ぶのでしょうね!

     フクジイさん
房総半島も暖かそうですから 山地の方へ行けば 鳥は囀り、チョウは飛ぶ・・・なんでしょうね! 春をお楽しみ下さい!

     とりこさま
取材旅行に出かけられ様な気配はないし・・・何だかお忙しいような感じですが・・・体調は 大丈夫ですか?
とりこさまのクリックが無いので、「人気ブログランキング」が19位まで落ちましたよ^^;;
スジグロには なかなか会えないので 会うと追いかけています(^-^)

     蝶・旅の友さん
ありがとうございます! 当地では あまり見かけないスジグロですので、 出会うと 数を撃っています(^-^)
 
   

No title

木の花にスジクロシロチョウっていいですね!
カリンの花に似てるような??

No title

今日は。

スジクロシロチョウは見つけるのが難しいけれど
止まってくれるので見つければこっちのもです。

モンシロチョウは沢山いるので見つかるのですが
止まってくれませんね。・・・モンキチョウもです・・・v-12

No title

鳥さんに会いに行ってました
山形の「飛島」に2年続けて行ったので、今年は違う所と思ってて、「三宅島」に行って来ました
鳥の数と、固有種が多いのが特徴でした
オオルリ、キビタキは居なくて、こちらでは常時見かけるアオサギ、ダイサギは、季節の渡り鳥だそうでした

▼▼▼コメント 深謝!

みなさま こんにちは! 
いつも、コメントと応援ポチッ!を、ありがとうございます!

     ウィンターコスモスさま
当市にはリンゴの木は育たないのですが、リンゴの花かと思いました。 今度行った時に 持ち主に 何の木か聞いてみます♪(^^)

     Simoさん
留まらないチョウは、「婚活中」 の♂(雄)だと思います (^〇^)
♀(雌)は 婚活する必要が無く、吸蜜するので、良く留まりますよ
♪(^0^)
  
     とりこさま
ええーっ! 取材で 三宅島でしたか!
ちょっと 心配してました!(^^;;;
三宅島は東京都だと思いますが・・・なかなか行けないところですから・・・良い所へ行かれたと思いますよ!♪(^^)

No title

こんばんは。
蝶やトンボの飛翔写真は写していて楽しいですね。
相手と自分の、一対一の勝負ですから気合も乗りますね。

No title

数年前 私がこれを撮ってモンシロチョウと書いたら
仙人様からスジグロだよ と教えて頂きました。
それ以来 はっきり記憶しております。
でも最近は殆ど見掛けず 全く撮っておりません。

▼▼▼コメント 深謝!

みなさま こんばんは! 
いつも、コメントと応援ポチッ!☆を、ありがとうございます!

     Hiro-photoさん
昆虫の飛翔を撮るのは 難しいですね!
殆ど カメラ任せです^^;;

     玉五郎さん
そんなことが ありましたか!^^;; 忘れていました(^^;)
以前は、時々 このスジグロに出会ったと思いますが・・・最近は出合うのが稀です^^;; 
プロフィール

 ▶白竜(はく りゅう)

Author: ▶白竜(はく りゅう)
横綱の「鵬」関と「鶴」関にあやかって、ハンドルネームを《白竜》にしました(^-^)2004年から、自然写真を撮りながら森や野山をノ~ンビリ歩き、素晴らしい日本(東海地方)の四季を楽しみつつ、自然環境や生きものたちの変化を観察しています。【管理画面へ】
**********************************
ブログ・ランキングに参加しています.にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ/日本ブログ村/
****************************

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
■新カウンター(2015_2_~    
累計: 検索エンジン登録はUNFINISHED     本日: SEO対策はUNFINISHED       昨日: メール配信はUNFINISHED   アクセスアップはUNFINISHED
QRコード
QR
日めくり
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ランキング