▶雨の日は 田んぼへ!

【2016-5-11(水 ) 記】

blog_line1.gif  

 日めくりの・・・『今日の金言』


『オダテにのらず正確な自己評価』


blog_line1.gif


雨が少し降っています。
アマサギ(渡って来る夏鳥)が来ているのかどうか、タンボへ見に行くことにしました(^-^)
 (アマサギは全く見かけませんでした)

途中、 池に立ち寄ると、ツバメが池の水面近くを飛んでいます(^-^)
これは撮れそうだと・・・遠くのツバメにピントを合わせようとするのですが・・・なかなか上手く行きません(^^;)💦
証拠写真ではなく、飛んでいるツバメの表情も撮りたいので 明日にでも 再チャレンジします!(^-^)
     ⇊
a_Rs-tsubame__2 (2)


a_Rs-tsubame__86 (2)


a_Rs-tsubame__230 (2)


a_Rs-tsubame__232 (2)


a_Rs-tsubame__998 (2)



2羽のヒバリが 濡れながら 食べ物を探していました!
雨の中を そぅーと車から出て 撮りました(^o^)
     ⇊   
a_Rs-hibari__431 (2)


a_Rs-hibari__453 (2)



a_Rs-hibari__499 (2)



a_Rs-hibari__489 (2)



blog_line1.gif



▼当ブログの存在を広く知って頂くために、ブログランキングに参加しています♪(^^) 
*
にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ  ☚Click!
にほんブログ村

 
  いつも ご協力・ご支援頂き、ありがとうございます!♪(^^)


blog_line1.gif


コメントの投稿

非公開コメント

No title

ツバメにヒバリ、のどかですね。
雨なんですね。
なんだかもう梅雨みたいな感じです。

No title

 ヒバリの鯉に季節は終わっ長で囀りを聞かなくなりました。

No title

おはようございます
飛んでるツバメ お見事

ひばりも大きく撮られて表情生き生きが良いですね
雨に濡れながら・・ キャッチおめでとうございます

No title

おはようございます。
最近コメント欄が無いな~と思ってました。右下に長~いランキング票が出ていてその下にあるのに気付かなかったようです。見つけましたのでホッとしてますo(´▽`*)/♪

▼▼▼コメント 深謝!

みなさま  おはようございます!
いつも早朝から、コメントと応援ボチッP☆を、有難う御座います!

     ウィンターコスモスさま
良く降りますね!
梅雨ですか・・・雨が降ると 自然観察が制限されて・・・困ります
(-_-;)💦

     散輪坊さん
雲雀の 恋の季節が終わり、囀りが聞こえませんか?
信州も初夏に突入でしょうか(^^)

     とりこさま  
遠くのツバメは 撮るのは簡単ですが、トリミングして拡大しても ツバメの表情まで見えません(^^;) 近くに飛んで来るツバメを撮りたいと思います (^-^) 
車のドアを開けたら ヒバリは飛び去るかな?・・・と思いつつ、撮りたい一心で外に出て・・・撮りました!(^o^)

     KOZAKさん
ああ! コメント欄を開くための表示が 判り難いですね!
もっとスッキリさせたいのですが・・・この「テンプレート」を変えるのは・・・何処をどうやればいいのか・・・難しいです^^;;

No title

白竜雲さん
こんにちは
ツバメもヒバリも、地上に居るところを見たことがありません
ツバメは、子育ての時期にヒナに餌をあげているところは見ますが
それ以外は、飛翔姿です
ジックリ観察できる画像を楽しみにしています

ヒバリの姿は

こんなにはっきりした至近距離のヒバリの姿は
初めて見ました。
それに雨の中で2羽も? これは立派ですね!
大体ヒバリなんて撮りに行くこと自体が不可能な
事ですからね。 驚きました。

▼▼▼コメント 深謝!

みなさま こんばんは! 
いつも、コメントと応援ポチッ!☆を、ありがとうございます!

     フクジイさん
いやあー!
ツバメの飛翔姿を近くから撮ろうと思ったのですが・・・飛ぶスピードが速くて・・・ファインダーに入れることさえ 出来ませんでした!(^^;)💦

     玉五郎さん
車で農道を走っていましたら、2羽の雲雀が驚いて、車の前から飛んで 車の後に行きました。
車の中からは撮れない角度なので、飛ばれるのを覚悟でドアを開け、雨の中を外に出て、車の陰から見ると・・・2羽は一生懸命に食べ物を探しています。
ラッキー!と思い、3mくらいの距離から撮りました!♪(^^)



プロフィール

 ▶白竜(はく りゅう)

Author: ▶白竜(はく りゅう)
横綱の「鵬」関と「鶴」関にあやかって、ハンドルネームを《白竜》にしました(^-^)2004年から、自然写真を撮りながら森や野山をノ~ンビリ歩き、素晴らしい日本(東海地方)の四季を楽しみつつ、自然環境や生きものたちの変化を観察しています。【管理画面へ】
**********************************
ブログ・ランキングに参加しています.にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ/日本ブログ村/
****************************

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
■新カウンター(2015_2_~    
累計: 検索エンジン登録はUNFINISHED     本日: SEO対策はUNFINISHED       昨日: メール配信はUNFINISHED   アクセスアップはUNFINISHED
QRコード
QR
日めくり
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ランキング