▶ウスバシロチョウ (その2)

【2016-5-21(土) 記】

blog_line1.gif  

 日めくりの・・・『今日の金言』


『自分に忠実に生きる強さを培う』


blog_line1.gif



現地に着き、駐車して 車から降りると・・・花が咲いているのが見えました!
綺麗な花で・・・野草とは思われませんが・・・何でしょうね?(^^)? プリムラ?
     ⇊
a_Rs-hana__154 (2)


その先には これまた綺麗な花が 不規則に 3株あります(^o^)
小径の奥には山小屋のような家が見えていたので・・・園芸種の花でしょうね?
ポリアンサ? ジュリアン?
     ⇊
a_Rs-hana__251 (2)

花の接写です(^-^)
     ⇊
a_Rs-hana__280 (2)


ツツジが咲いていて、 忙しく飛び回る黒っぽいチョウが居たので、急いで撮りました!
クロアゲハと・・・
     ⇊
a_Rs-kuroageha__114 (2)

a_Rs-kuroageha__102 (2)

a_Rs-kuroageha__977 (2)


以下は、 オナガアゲハでしょう♪(^^)
     ⇊
a_Rs-kuroageha__92 (bb)

白斑があるのは、オナガアゲハ♂(雄)の特徴です!
     ⇊
a_Rs-kuroageha__116 (2)

a_Rs-onagaageha__310 (2)

a_Rs-onagaageha__315 (2)

a_Rs-onagaageha__363 (2)


白斑が、ないので、このチョウは オナガアゲハ♀(雌) ですね!
     ⇊
a_Rs-onagaageha__335 (2)



ーーー▶ウスバシロチョウ (その3) へ。


blog_line1.gif 
 


▼当ブログの存在を広く知って頂くために、ブログランキングに参加しています♪(^^) 
*
にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ  ☚Click!
にほんブログ村

 
  いつも ご協力・ご支援頂き、ありがとうございます!♪(^^)


blog_line1.gif

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 黒い蝶を時々見かけますが止まることが無く見送るだけです。

No title

黒いアゲハ、2種類も!
いいですね〜

アゲハチョウ、最近は各種見かけますけど
猛スピードで飛ぶだけでとまるところに出会えません。

昨日はウスバシロチョウが一匹だけ
飛び回るのを見ました。
じっと待ってましたけど、
結局遠くに飛び去ってしまいました。
残念〜〜〜でした。

No title

おはようございます。
ヤマツツジでしょうか・・ツツジのしんがりですね。アゲハチョウを撮りたいのですが、動きについて行けません。羨ましい限りです(-^▽^-) 。

No title

おはようございます
オレンジの花に黒いチョウが良く似合いますネ
絵のようです~♪

人気8位にアップされましたね~

▼▼▼コメント 深謝!

みなさま  おはようございます!
いつも早朝から、コメントと応援ボチッP☆を、有難う御座います!

     散輪坊さん
チョウたちも 空腹には勝てませんから吸蜜に来ます(^^)
花が咲いている所で待ちましょう♪(^^)

     ウィンターコスモスさま
この黒いアゲハたちも 吸蜜する時間は一秒くらいで、花から花へと移動するので 撮り辛かったです!
ウスバシロチョウは 飛び回って留まらないので、飛んでいるのを撮りました! 日頃の練習のお蔭で 案外見られるのが 撮れました!
明日、UPしますm(_ _)m

     KOZAKさん
標高900mくらいの所ですので、 初春のような感じでした!
忙しく飛ぶアゲハは デジ一眼でないと 撮るのが難しいです(^^;)

     とりこさま
画になってますか!? 有難う御座います!♪(^^)♪
とりこさまが「人気」のポチッ!に気付いて下さったので、どなたか判らないお二人の方(感謝!)に合わせて点数が入り始めたので・・・8位に上昇しました m(_ _)m 
♪(^^)

No title

2枚目の花、クリンソウのようですね〜
軽井沢の野鳥の森近くで見たことがあります。

No title

お花が追加されましたね~
ピンクの花は、クリンソウですね

6月になると奥日光でも咲き始めます
http://blog.livedoor.jp/aoitorikotori/archives/1715412.html
私の記事貼っちゃいました

▼▼▼コメント 深謝!

みなさま こんばんは! 
いつも、コメントと応援ポチッ!☆を、ありがとうございます!

     ウィンターコスモスさま
     とりこさま

クリンソウですか! 有難う御座います!m(_ _)m
そのような貴重な山野草が あそこに在ったのですね!@@
それじゃー もう一つの花も 山野草でしょうか?!

No title

こんばんは〜
一枚目の黄色い花、プリムラでしょうね〜
葉っぱ、確かに桜草ですね〜
Primula elatior セイヨウセイタカサクラソウというのが
似てるみたいです〜

東ヨーロッパを中心に広く自生していて
栽培種の原種?のようなものらしいです。

いろいろな花、野草か栽培種かは微妙ですね。

クリンソウも自生は少ないらしいです。



そこに咲いていた理由は??ですね〜

▼▼▼コメント 深謝!

 
     ウィンターコスモスさま こんばんは!
度々、有難う御座います!
やはり 園芸種のようなものですか! ガッカリですね(^^;)💦
小径の奥には山小屋のようなのがありましたから、そこの住人が植えたものなでしょうね!
プロフィール

 ▶白竜(はく りゅう)

Author: ▶白竜(はく りゅう)
横綱の「鵬」関と「鶴」関にあやかって、ハンドルネームを《白竜》にしました(^-^)2004年から、自然写真を撮りながら森や野山をノ~ンビリ歩き、素晴らしい日本(東海地方)の四季を楽しみつつ、自然環境や生きものたちの変化を観察しています。【管理画面へ】
**********************************
ブログ・ランキングに参加しています.にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ/日本ブログ村/
****************************

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
■新カウンター(2015_2_~    
累計: 検索エンジン登録はUNFINISHED     本日: SEO対策はUNFINISHED       昨日: メール配信はUNFINISHED   アクセスアップはUNFINISHED
QRコード
QR
日めくり
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ランキング