▶番外編・・・「週間一位のphoto」に選ばれました!ヽ(^^)ノ

【2016-5-24 (火) 記】

blog_line1.gif  

 日めくりの・・・『今日の金言』


『目標に向かって情熱を燃やそう』

blog_line1.gif 
 

先日、地元のNHK放送局の、『きょうのふぉっと(photo)』に、 この写真 ⇊ を初めて投稿したところ・・・翌日の番組「ほっとイブニング」で 写真が紹介されたことを書きましたが・・・昨日の同番組で、私の写真が「週間1位のフォト」に選ばれた旨、またまた紹介されました!

その上、同放送局のブログ・・・"アナウンサー・キャスター日記"・・・で、次のように紹介されました(同番組のマスコット犬が書いた口調になっています)。


2016年05月23日 (月)  「人の顔のようだわん」

わわ、どのくらい近づいて撮ったんだろう?

160523-one.jpg


白竜雲さんが丘陵地を散策中に見つけた1枚。
福永キャスターが選んだ第55回の〝ふぉっとわん〟だよ!

「小さな昆虫が葉の先にとまったので撮ってみると…
 日本髪を結った女性の顔だったのでビックリ!
 ヒラタアブの一種と思われます。
 丘陵地へ行くと自然が残っているので 生きものたちも多く、散策するのが楽しいです。」

虫さんの茶色っぽい大きな目が日本髪、白地に黄色く目や鼻、そして口がある感じかな?
すごいなあ。福永さんも「楽しい一枚をありがとうございました」って言ってたよ。
おめでとわん!
ふぉっとわんに選ばれた方にはボクの分身をお送りしているよ!

kyonophoto-title.jpg


blog_line1.gif 
 


▼当ブログの存在を広く知って頂くために、ブログランキングに参加しています♪(^^) 
*
にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ  ☚Click!
にほんブログ村

 
  いつも ご協力・ご支援頂き、ありがとうございます!♪(^^)


blog_line1.gif

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 楽しいコメントが入って良かったですね。
 前回はじっくり見なかったですが、今朝見ると日本髪の
細面の女性の顔に見えます。

No title

白竜雲さん
おはようございます
おめでとうございます!
また、キャスターのコメントも良いですね
でも、ちょっと気になったのは、画面右下の〝NHK”です
この画像のみを見ると、著作権はNHKにあるように・・・思われるのでは?

▼▼▼コメント 深謝!

みなさま  おはようございます!
いつも早朝から、コメントと応援ボチッP☆を、有難う御座います!

     散輪坊さん
あは! 長文の感想文を書いて下さったので、日本髪を結った人の顔をジックリ見て頂いたのかと思っていましたよ(^^;) 
散輪坊さんが投稿された写真は 2回もNHK長野さんに 採用されたのでしたね!

     フクジイさん
ありがとうございます!
えっ!?
ああ そうですね・・・私の写真にNHKのロゴが入っていますね!
まあー大した写真でもないし・・・週間1位の写真に選んでもらったので・・・良しとしましょう!♪(^^)


No title

おはようございます。
良かったですね。この写真を見て自然に関心を持ってくれる人が一人でも増えるといいですね。

▼▼▼コメント 深謝!


     KOZAKさん  おはようございます!
ありがとうございます!
そうですね・・・自然や自然環境に 興味を持って貰えると、“地球熱帯化” が 鈍化するかもしれませんね(^-^) 
この写真・・・あまりにも出来過ぎた写真で 見る人によっては合成写真だと思われるかも知れませんね(^o^)

No title

こういうのって、やっぱりうれしいですね!
おめでとうございま〜〜す!

見れば見るほど日本髪の女性に見えます^=^!

No title

今日は。

良かったですね
おめでとうございます。

これも日頃の成果ですよ
これからも頑張ってください。v-10v-10v-10

No title

これホントに楽しいですね
フォットワン・・おめでとうございます

頂いた「ぼくの分身」て、何でしょうね?


No title

「村」も1位に復帰を頑張ってね~
ポチ ポチ

▼▼▼コメント 深謝!

みなさま こんにちは! 
いつも、コメントと応援ポチッ!を、ありがとうございます!

     ウィンターコスモスさま
ありがとうございます!
普段、喜ぶことが全くないので、この様な小さなことでも嬉しいですね!
♪(^^)  自分でも、良く撮れたと感心します(^o^)

     Simoさん
ありがとうございます!
これまで 何処にも応募したことが無かったのですが・・・たまたまTVで募集を知り、応募したところ、直ぐに良い結果が出ました!
やってみるものですね!(^-^)

     とりこさま
ありがとうございます!
「ぼくの分身」とは・・・番組のマスコット犬の、mini縫ぐるみだと思います。
日本村ランキングは・・・一位に返り咲いた方は、釣りをやっている方なので シーズン到来です^^;;
ファンが桁外れに多いので・・・当分 2位に甘んじるほかないです(^^;)
    

No title

おぉ~~ おめでとうございます!
これはまたまた嬉しいですねぇ。
>日本髪を結った女性の顔
ほんとだ! そんなふうに見えますね~。
言われるまで気づきませんでした。
面白いですねぇ。

P☆

▼▼▼コメント 深謝!


     はぴさま  こんばんは!
いつも、コメントと応援ポチッ!_P☆!を、有難う御座います!
えっ! 気が付かれませんでしたか!(^^;)
女性の顔なんですよ!
はぴさまが エキサイトの写真募集に応募して、採用された時の喜びが一段と良く判るようになりました!d(^^)
     
プロフィール

 ▶白竜(はく りゅう)

Author: ▶白竜(はく りゅう)
横綱の「鵬」関と「鶴」関にあやかって、ハンドルネームを《白竜》にしました(^-^)2004年から、自然写真を撮りながら森や野山をノ~ンビリ歩き、素晴らしい日本(東海地方)の四季を楽しみつつ、自然環境や生きものたちの変化を観察しています。【管理画面へ】
**********************************
ブログ・ランキングに参加しています.にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ/日本ブログ村/
****************************

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
■新カウンター(2014_3_10~    
累計: 検索エンジン登録はUNFINISHED     本日: SEO対策はUNFINISHED       昨日: メール配信はUNFINISHED   アクセスアップはUNFINISHED
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-