▶河口へ

【2016-6-11 (土) 記】

blog_line1.gif  

 日めくりの・・・『今日の金言』

『豊かな収穫は日々の感謝から』

blog_line1.gif 
 

港に用事があり、帰りに河口に寄りました。
満潮で、水鳥の姿はありません。

大きな音がして、消防艇が遡って来ました!
     ⇊
a_Rs-shouboutei__117 (2)

原っぱには、アオメアブや・・・
     ⇊
a_Rs-aomeabu__179 (2)

a_Rs-aomeabui__198 (2)


翅をたたんで リラックスしている モンシロチョウや・・・
     ⇊
a_Rs-monshirochou__240 (2)

表翅が綺麗なブルーのツバメシジミ♂(雄)が居ました。
     ⇊
a_Rs-tsubameshijimi__185 (2)

a_Rs-tsubameshijimi__194 (2)

ネジバナが咲いていました♪(^^)
     ⇊
a_Rs-hana_nejibana__214 (2)


久し振りにモンキチョウに会いました!♪(^^)
     ⇊
a_Rs-monkichou__275 (2)


blog_line1.gif 
 
▼当ブログの存在を広く知って頂くために、ブログランキングに参加しています♪(^^) 
このバナー ⇊ を 一日一回 クリックして ご支援下さい!♪(^^)


にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ 
にほんブログ村

  いつも ご協力・ご支援頂き、ありがとうございます!♪(^^)
*

blog_line1.gif


                  ▼コメント欄は ここ ⇓⇓ です▼                                                 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!
アオメアブの複眼って綺麗ですよね~!
アップの顔も翁風で面白いし…!!

No title

 もうネジバナが咲くんですね。毎年見るところは先日
草刈りされましたが、様子を見ることにします。

No title

アオメアブ、おもしろい風貌ですよね!

今年はモンキチョウ、あまり見ません。
まだ早い?!

No title

昨日は天気が良かったので
シジミチョウが居ないか
自転車で走り回ったけど
見かけられなかった。
応援!

▼▼▼コメント 深謝!

みなさま  おはようございます!
いつも早朝から、コメントと応援ボチッP☆を、有難う御座います!

     ウォッシュボードマンさん
アオメアブは、滑稽な顔をして・・・そうそう 翁風です!(^o^)
葉の上の昆虫・・・綺麗な色をしているのが 多いですね♪(^^)

     散輪坊さん
ネジバナは クネクネとしていて、面白い花ですね!
沢山あるのなら 一株連れて帰りたいくらいですが・・・(^^)

     ウィンターコスモスさま
モンキチョウは 当地でも あまり見られません。
東京近郊での最盛期は、7月中旬~8月中旬のようですから、もう少しすれば沢山飛ぶのかも知れませんね(^-^)

     せいパパさん
せいパパさんの自然環境なら、トンボやチョウは、多いように思うのですが・・・居ませんか^^;;

No title

おはようございます(^^♪
 矢張り自然の中へ入って行くと色々で和えますネ
自然が良いなぁ~~植物園に行っても慌て者で直ぐに帰って
来るのが欠点です。ゆっくりできれば色々観察できますネ
>アブは怖いです!

▼▼▼コメント 深謝!

 
     Miyakoさま  おはようございます!
緑の中を歩くのは 健康維持にいいですね!
原っぱには いろいろな昆虫が居ますね。
アオメアブは 人を襲わないから 大丈夫ですよ(^-^)

No title

今晩は。

蝶は春の物と思ってましたが
実際は夏ですね。
一年中いますが夏が一番多いですよね。

私も今日はヤマトシジミとキチョウ・・・
後は蝶ではない蝶の様なものでした。v-8

▼▼▼コメント 深謝!

     Simoさん  こんばんは!
さぁ~どうでしょうか?
夏の終わり頃から秋にかけて 一番多いようにも思いますが・・・難しいですね!

No title

ネジバナが咲いてますネ~
我が家の鉢植えを 今見てきました
つぼみが立ちあがってきました
咲くのが楽しみです

▼▼▼コメント 深謝!


     とりこさま こんにちは!
そうでしょう! 今日も別の場所で ネジバナを見ました!
連れて帰っても・・・育たない場合が あるようですね!
 
プロフィール

 ▶白竜(はく りゅう)

Author: ▶白竜(はく りゅう)
横綱の「鵬」関と「鶴」関にあやかって、ハンドルネームを《白竜》にしました(^-^)2004年から、自然写真を撮りながら森や野山をノ~ンビリ歩き、素晴らしい日本(東海地方)の四季を楽しみつつ、自然環境や生きものたちの変化を観察しています。【管理画面へ】
**********************************
ブログ・ランキングに参加しています.にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ/日本ブログ村/
****************************

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
■新カウンター(2015_2_~    
累計: 検索エンジン登録はUNFINISHED     本日: SEO対策はUNFINISHED       昨日: メール配信はUNFINISHED   アクセスアップはUNFINISHED
QRコード
QR
日めくり
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ランキング