▶曇天が続きますね!(その2)

【2016-6-15 (水) 記】

blog_line1.gif  

 日めくりの・・・『今日の金言』

『しつけは叱るより上手にほめる』

blog_line1.gif 
 

背後に何か飛んで来たので・・・夏鳥か! と思って喜んだら・・・スズメでした(^^;)💦
     ⇊
a_Rs-suzume__128 (2)

今年初の「ウチワヤンマ」です(^^)
これが姿を現わすと・・・夏が来た!・・・と思います!(^o^)
     ⇊
a_Rs-uchiwayanma__393 (2)


ヤマトシジミと・・・・
a_Rs-yamatoshijimi__426 (2)


ツバメシジミが 吸蜜中です!
平和な光景ですね!
     ⇊     
a_Rs-tsubameshijimi__268 (2)



杭の先に何か居るな?・・・と思ったら、 カワセミでした!(^〇^)
     ⇊
a_Rs-kawasemi__478 (bb)

魚を見つけて 飛び込んでいます!
     ⇊
a_Rs-kawasemi__496 (2) - コピー

魚を咥えて 戻りました!
     ⇊
a_Rs-kawasemi__504 (2)

blog_line1.gif 
 

▼当ブログの存在を広く知って頂くために、ブログランキングに参加しています♪(^^) 
このバナー ⇊ を 一日一回 クリックして ご支援下さい!♪(^^)


にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ 
にほんブログ村
  いつも ご協力・ご支援頂き、ありがとうございます!♪(^^)
*

blog_line1.gif

                     ▼コメント欄は この下 ⇓⇓ です▼
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 この頃トンボの数が減っているように思いますがどうでしょうか。
昨日の池の公園では1匹も見られなくてがっかりです。

No title

うわぁ~!
 カワセミ・・・飛翔から、魚をゲットまで上手く撮られましたネ
スピードが有る鳥を凄いです。
 二、三度見て居ますが、連写でも間に合いません(笑) P

No title

白竜雲さん
おはようございます
こちらでも、ボチボチとチョウやトンボに出会えるようになりました
昨日も、カメラをぶら下げて出掛けましたら
クマバチのホバリングを目撃!
やはり、難しい!
難なく撮られる白竜雲さんが羨ましい

昨日のミツバチの件、わざわざ検索調査していただき有難うございました
しかし、毛が生えていると、余計に見難いと思うのですが・・・

No title

おはようございます
カワセミさんの飛翔がおみごと!
こんな場面を撮りたいです

ツバメシジミも良いですね~
今年、ゼフィルスと再会はあきらめました

▼▼▼コメント 深謝!

みなさま  おはようございます!
いつも早朝から、コメントと応援ボチッP☆を、有難う御座います!

     散輪坊さん
そうですね・・・当地でも、 殆ど人が入らなかった森の池に 釣り人が入り、釣をするようになってから、 モノサシトンボや絶滅危惧種のベニイトトンボが消えました。 少しの自然環境の変化でも トンボは生きられないのですね。

     Miyakoさま
カメラの性能のお蔭で たまたま撮れました(^o^)
カワセミが 飛び込んで水飛沫が上がった所を撮れず、残念です(^^)

     フクジイさん
クマバチのホバリングですか!
そう簡単じゃないですが・・・♪下手な鉄砲も・・・で、撮っていますが、
大きな図体をしているのに ホバリングする時間がヒラタアブより短いので、 上手く撮れないことが多いです(^-^)
蜜蜂の眼の毛・・・毛が邪魔で 見難いでしょうけど・・・たぶんミツバチにとっては、視覚より嗅覚などの方が重要なんでしょう(^^)♪


     とりこさま
魚を獲るカワセミの一連の動きを 的確に撮りたいですね!♪(^^)
いつも あれよあれよと思うばかりで  撮れません(^^;)💦
ゼフィルス(ゼフ)ですか!
ゼフの替わりに 入笠山登山を実現されたから 良かったですね!
登る途中に ゼフを見ませんでしたか!
信州は “ゼフの楽園”ですからね!♪(^^)
 

No title

こんにちは。カワセミの飛翔図見事ですね。指をくわえて拝見してます(ーー;)

No title

こんばんは。
雀にも最近はこんな近くでは写させてもらえませんね、一番身近な小鳥ですが・・・。
カワセミにも会いたいですが、日常的に会うのは無理ですね。
ウチワヤンマが居ましたか・・、夏って感じですね。

No title

関東沿岸部は晴天続きでしたが
今夜から天気が崩れてしまいます。
明日は自然観察に行けないので
せいママと都会デートに変更しました。
応援!

No title

今晩は。

カワセミ見た事はあるのですが
まだシャッターチャンスには恵まれていません。

これもその内と秘かに狙ってます。v-8

No title

カワセミの魚捕りが見事に撮れて、かっこいいです!

ウチワヤンマ登場ですね!

▼▼▼コメント 深謝!

[色:0000FF]みなさま こんばんは! 
いつも、コメントと応援ポチッ!☆を、ありがとうございます!

     KOZAKさん
ありがとうございます!マグレです(^o^)
飛び込んだ瞬間は 物陰になり、 波紋だけしか撮れませんでした^^;;

     Hiro-photoさん
カワセミは この池では良く見かけます。
そのカワセミだけを撮りに来ている人が居ますよ。

     せいパパさん
あれあれ・・・自然観察を定期的に行っているのですか?
歩くことや自転車漕ぎは健康に良いし、自然観察はストレス解消になるので お勧めしますが!

     Simoさん
カワセミを見付けたら 同じ所に同じような時間に行けば 再会出來ますよ(^-^) 敏感な鳥ですから カワセミが来たら 静かにして、動かずに 撮ることですv(^^)

     ウィンターコスモスさま
遠かったのですが 偶然撮れました♪(^^)
そうなんです・・・ウチワヤンマが飛び始めました(^o^)
[/色
プロフィール

 ▶白竜(はく りゅう)

Author: ▶白竜(はく りゅう)
横綱の「鵬」関と「鶴」関にあやかって、ハンドルネームを《白竜》にしました(^-^)2004年から、自然写真を撮りながら森や野山をノ~ンビリ歩き、素晴らしい日本(東海地方)の四季を楽しみつつ、自然環境や生きものたちの変化を観察しています。【管理画面へ】
**********************************
ブログ・ランキングに参加しています.にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ/日本ブログ村/
****************************

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
■新カウンター(2014_3_10~    
累計: 検索エンジン登録はUNFINISHED     本日: SEO対策はUNFINISHED       昨日: メール配信はUNFINISHED   アクセスアップはUNFINISHED
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-