▶砂防堰で! (その1)

【2016-6-18 (土) 記】

blog_line1.gif  

 日めくりの・・・『今日の金言』

『正しい競争は ものを生む母である』

blog_line1.gif 
 

旧知の自然写真撮影CMの「Oさん」が、「モノサシトンボを撮りたい」と仰るので、 モノサシトンボが沢山飛んでいる 郊外の砂防堰に御案~内~です。
朝9時に家を出ました!(^^)

10時に現地に着いて、車を駐車すると・・・鳥の啼き声が聞こえて来ました。
急いでカメラの準備して 暗い木立の中を覗くと・・・地面から飛んで枝に留まりました!
暗いのでAFが上手く作動しません! MFで やっとの思いで 撮りました!(^o^)
これ ⇊・・・雛のようですが・・・何鳥でしょうね?

a_Rs-hina__19 (2)


a_Rs-hina__35 (2)


a_Rs-hina__37 (2)


ーーーー▶砂防堰で! (その2) へ。


blog_line1.gif 
 


▼当ブログの存在を広く知って頂くために、ブログランキングに参加しています♪(^^) 
このバナー ⇊ を 一日一回 クリックして ご支援下さい!♪(^^)

にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ 
にほんブログ村
  いつも ご協力・ご支援頂き、ありがとうございます!♪(^^)
*

blog_line1.gif

          ▼▼▼▼▼▼▼▼コメント欄は この下 ⇓⇓ です▼▼▼▼▼▼▼▼
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 野鳥の雛を見る時期になりましたね。
雛だけこのようにしていると鳥の名前がわからないですね。

No title

まだ巣立ったばかりでしょうか。
小さくて可愛いヒナですね!

キビタキかも〜^?

No title

こんにちは
雛は可愛いですねぇ。
キビタキかオオルリの雛だと思いますが
判別が難しいです。
P☆

▼▼▼コメント 深謝!

みなさま  おはようございます!
いつも早朝から、コメントと応援ボチッP☆を、有難う御座います!

     散輪坊さん
本当ですね! 
全く分かりません!・・・見当もつきません(^^;)💦
 
     ウィンターコスモスさま
えっ! キビタキ!@@ 本当ですか!(^o^)
キビタキは 親も満足に見たことが無いので・・・見当もつきません(^^)キビタキなら 嬉しい限りです!ヽ(^^)ノ

      はぴさま
わお!(^〇^)
キビタキかオオルリの雛ですか!@@
そうだと 嬉しさが倍増です!ヽ(^^)ノ

     

No title

今晩は。

大丈夫、大きく成れば分りますよ。
私は全部雛鳥で纏めてます・・・v-8

No title

こんばんは。
可愛い雛ですが、小鳥の名前はほとんど知らないのです、写す機会もほとんどありませんから・・・。
それにしても可愛いですね、まったく人を恐れていないようですね、怖い体験もまだしていないのでしょうね・・・・。

No title

今日も暑かったです
休日は雨の日が多いので
仕事をしてる場合じゃないと
いつも思ってます。
トンボや鳥を眺めに行ける日が
楽しみです。
応援!

No title

かわいい!!
鳥の名前は分かりませんが、羨ましいです!

▼▼▼コメント 深謝!

みなさま こんばんは! 
いつも、コメントと応援ポチッ!☆を、ありがとうございます!

     Simoさん
あはは!
Simoさんは おおらかで良いですね!
でも、キビタキでは?・・・とのコメントを頂いたので、即 出撃しました!親鳥を撮るためです!キビタキの雌雄を 初撮りしましたよ!
鳥の名前も 重要であることが お判り頂けるでしょうv(^^)

     Hiro-photoさん
コメントで教えて頂いた通り、「キビタキ」のヒナでした!
直ぐに出掛けて行って・・・親を雌雄撮りました!
初撮りです!ヽ(^^)ノ

     せいパパさん
毎日超多忙な日々なのに、休日はボランティア!
でも、善行を積めば、徳がある人になれますから・・・将来 きっといいことが待ってますよ! まあ 偶には 自然に触れて休息しましょう!♪(^^)

     かぜくささま
夏鳥とは 縁のない私ですが・・・このヒナのお蔭、 コメントでヒナの名前を教えてKだ去った常連様のお蔭で 親のキビタキ雌雄を 今日初撮りしました!ヽ(^^)ノ
プロフィール

 ▶白竜(はく りゅう)

Author: ▶白竜(はく りゅう)
横綱の「鵬」関と「鶴」関にあやかって、ハンドルネームを《白竜》にしました(^-^)2004年から、自然写真を撮りながら森や野山をノ~ンビリ歩き、素晴らしい日本(東海地方)の四季を楽しみつつ、自然環境や生きものたちの変化を観察しています。【管理画面へ】
**********************************
ブログ・ランキングに参加しています.にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ/日本ブログ村/
****************************

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
■新カウンター(2015_2_~    
累計: 検索エンジン登録はUNFINISHED     本日: SEO対策はUNFINISHED       昨日: メール配信はUNFINISHED   アクセスアップはUNFINISHED
QRコード
QR
日めくり
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ランキング