▶田園風景の中で__③ 

【2016-6-25(土) 記】

blog_line1.gif  

 日めくりの・・・『今日の金言』

『工夫というものは無限にある』

blog_line1.gif 

すみません!
更新した記事を誤って削除したようです.
以下に書き直しますが・・・頂いたコメントは 全部 有難く読ませて頂きましたが、修復出来ませんでしたm(_ _)m 


blog_line1.gif 



ケリが良く飛んで来ます!
     ⇊

a_Rs-keri__504 (2)


啼きながら 飛んでいるのはヒバリでしょうか?
     ⇊
a_Rs-hibari__632 (b)


下から見ると 良く判りません(^^;)
     ⇊
a_Rs-hibari__858 (2)


立ち止まっていると ヒバリが飛んで来ました!
     ⇊
a_Rs-hibari__945 (2)


なかなか出会わないカワラヒワですが・・・タンボには 案外いますね!
     ⇊
a_Rs-kawarahiwa__962 (2)


ケリかと思ったら・・・違います!
     ⇊
a_Rs-seitakashigii__72 (2)


水溜りに入りました(^-^)
図鑑で見たことがあるような2羽ですが・・・ツルシギ❔
     ⇊
a_Rs-seitakashigi__479 (2)


車で近くまで行きました。(^^)
帰宅して図鑑で調べたら、『セイタカシギ』でした!
初撮りです!♪(^^)
     ⇊
a_Rs-seitakashigi __409 (2)


blog_line1.gif  


▼当ブログの存在を広く知って頂くために、ブログランキングに参加しています♪(^^) 
このバナー ⇊ を 一日一回 クリックして ご支援下さい!♪(^^)

にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ 
にほんブログ村
  いつも ご協力・ご支援頂き、ありがとうございます!♪(^^)
*


                ▼▼▼コメント欄は この下 ⇓⇓ です▼▼▼


コメントの投稿

非公開コメント

No title

コメントが無いと思ったら消えてしまったのですね

白竜雲さんのページでは普通に見られそうなケリですね
見事なケリ  はっきりですね

私も、初めて行った田んぼで初見しました
確かどこかで見てたような気がして探しましたら
やっぱり、白竜雲さんノページでした
とても遠くて撮り難かったです

▼▼▼コメント 深謝!


     とりこさま こんばんは!
そうなんです・・・誤って記事を削除してしまったので、ッコメントが前後の記事に分散してしまいました(^^;)💦
セイタカシギが見られたのは 想定外でした(^〇^)
プロフィール

 ▶白竜(はく りゅう)

Author: ▶白竜(はく りゅう)
横綱の「鵬」関と「鶴」関にあやかって、ハンドルネームを《白竜》にしました(^-^)2004年から、自然写真を撮りながら森や野山をノ~ンビリ歩き、素晴らしい日本(東海地方)の四季を楽しみつつ、自然環境や生きものたちの変化を観察しています。【管理画面へ】
**********************************
ブログ・ランキングに参加しています.にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ/日本ブログ村/
****************************

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
■新カウンター(2014_3_10~    
累計: 検索エンジン登録はUNFINISHED     本日: SEO対策はUNFINISHED       昨日: メール配信はUNFINISHED   アクセスアップはUNFINISHED
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-