▶市内の公園で 《その2》

【2016-7-3 (日) 記】

blog_line1.gif  

 日めくりの・・・『今日の金言』
『病気は身体の故障ではなく心の故障』

blog_line1.gif 


この池にも コフキトンボとチョウトンボが居るのですが・・・コフキトンボの姿は無く、チョウトンボが1頭だけ飛んでいました!
なんだか お祈りしているような チョウトンボの姿です(^-^)
     ⇊
a_Rs-choutonbo__397 (BB)



このような、矛盾するような内容の 掲示板がありました(^〇^)
これじゃ 打ち上げ花火をしても、後始末をすれば OKのようですね(^〇^)
     ⇊
a_Rs-keiji__776 (2)



blog_line1.gif  


▼当ブログの存在を広く知って頂くために、ブログランキングに参加しています♪(^^) 
このバナー ⇊ を 一日一回 クリックして ご支援下さい!♪(^^)

にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ 
にほんブログ村
  いつも ご協力・ご支援頂き、ありがとうございます!♪(^^)
*


              ●コメント欄は この下 ⇊ にあります●


コメントの投稿

非公開コメント

No title

 確かに矛盾のある看板ですね。
打ち上げ花火は禁止だけど、普通の花火なら良いということなのでしょうが、
いっそのこと禁止にした方が分かりやすいでしょうに。

No title

見る方が困惑しますね。『花火全面禁止』の方がスッキリする。

▼▼▼コメント 深謝!


     散輪坊さん、KOZAKさん
おはようございます!
いつも早朝から、コメントと応援ボチッP☆を、有難う御座います!

ああー そう云うことでしたか!
“打ち上げ花火”と“花火”を区別していたのですね! 
私は、禁止しても打ち上げ花火をする人が居るので・・・公園管理者もアキラメ顔で・・・後始末をして下さいと書いたのかと・・・勘違いしました(^^;)💦


     

No title

チョウトンボって、止まり方でいろいろに見えますね。

短い文章で正確に伝えるのって難しいです。
とりあえず、前後の文章を入れ替えたら
多少誤解が防げるかもしれないと思いますが
どうでしょうねぇ?

次に、「打ち上げ花火」の文章を多少変更して

「花火をしたら後始末をして下さい。
打ち上げ花火はしないで下さい。危険です。」

なんて、暇なので考えてみました〜

余談ですが、
うちの近所のスクランブル交差点
四カ所に
「自転車は降りて渡ってください」(だったかな?)
という警察による大きな看板が立っているんですけど
99%の人が降りません。

No title

今晩は。

ハグロトンボと思いますが自信ありません
色が少し違う様な気もしますので。v-12

No title

白竜雲さんも蝶トンボですね^^
器用に留まりますよね~。
キラキラなメタリックブルーの
翅が大好きなコです。

花火の注意書き 面白いですね。
P☆

▼▼▼コメント 深謝!

みなさま こんばんは! 
いつも、コメントと応援ポチッ!☆を、ありがとうございます!

     ウィンターコスモスさま
そうですね! 私も誤解しました(^^;)💦
ウィンターコスモスさまの;
  「花火をしたら後始末をして下さい。
    打ち上げ花火はしないで下さい。危険です。」
なら、ハッキリしますね♪(^^)

     Simoさん
ハグロトンボだと思いますよ(^-^)
最近、いろいろな生きものを 撮られますね!♪(^^)

     はぴさま
チョウトンボも 居る所には居ますね(^-^)
飛ぶ姿は優雅なので 絶滅危惧種にならないで 欲しいです(^^)
プロフィール

 ▶白竜(はく りゅう)

Author: ▶白竜(はく りゅう)
横綱の「鵬」関と「鶴」関にあやかって、ハンドルネームを《白竜》にしました(^-^)2004年から、自然写真を撮りながら森や野山をノ~ンビリ歩き、素晴らしい日本(東海地方)の四季を楽しみつつ、自然環境や生きものたちの変化を観察しています。【管理画面へ】
**********************************
ブログ・ランキングに参加しています.にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ/日本ブログ村/
****************************

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
■新カウンター(2014_3_10~    
累計: 検索エンジン登録はUNFINISHED     本日: SEO対策はUNFINISHED       昨日: メール配信はUNFINISHED   アクセスアップはUNFINISHED
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-