▶キジとオオヨシキリ!

【2016-7-9(土) 記】

blog_line1.gif  

日めくりの・・・『今日の金言』

『明朗は健康の父 愛情は幸福の母』


blog_line1.gif

曇天なので、 以前 キジやオオヨシキリを撮ったタンボへ 行ってみました(^o^)
葦がある休耕田で、♪ギョギョシ ギョギョシ  ケケス ギギギー!の、高らかなオオヨシキリの声が聞こえて来ます!
声の主は何処かな?・・・と探しても 葦の中で 姿が見えません(^^;)💦

その先のタンボに黒い影が居るのに気付きました!
キジです!
10年前くらいの昔には この周辺で16羽のキジを見かけたのですが・・・この数年では 1~2羽になりました。
今年は 初めての 出会いです(^-^)
     ⇊
a_Rs-kiji__32 (2)


a_Rs-kiji__74 (2)


a_Rs-kiji__134 (2)


暫く待っていると・・・♪待てば海路の日和あり!v(^o^)
オオヨシキリが見える所まで 出て来てくれました!
     ⇊
a_Rs-ooyoshikiri__169 (2)


a_Rs-ooyoshikiri__183 (2)  


a_Rs-ooyoshikiri__301 (2)


blog_line1.gif 
 

 
▼当ブログの存在を広く知って頂くために、ブログランキングに参加しています♪(^^) 
このバナー ⇊ を 一日一回 クリックして ご支援下さい!♪(^^)

にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へにほんブログ村
  いつも ご協力・ご支援頂き、ありがとうございます!♪(^^)
*


              ●コメント欄は この下 ⇊ にあります●


コメントの投稿

非公開コメント

No title

 まだオオヨシキリの鳴き声を聞きますね。
まだパートナーが見つからないのでしょうか。
それとも縄張り宣言かな?

No title

オオヨシキリ、可愛い顔を見せてくれましたね!
満足そうな表情がいいです。

キジ、近所や出かけた先(軽井沢、渡良瀬など)でも
ほんとによく見ますけど
この冬だったか、
山口貯水池(都内)で地元の方が
日本キジを初めて見たとおっしゃってて
話がなかなか通じませんでした。
私は高麗キジを見たことがないです〜

No title

オオヨシキリの囀る姿、口の開け様が見事ですね。
声が聞こえてきそうです。

No title

おはようございます
すごい!鮮明ですね
オオヨシキリののどの奥まで見えます~

キジも全身が撮れて良いですね~♪

▼▼▼コメント 深謝!

みなさま  おはようございます!
いつも早朝から、コメントと応援ボチッP☆を、有難う御座います!

     散輪坊さん
オオヨシキリは、5月初めには日本に渡って来ていると思いますから・・・どうなんでしょうね? 盛んに囀っていました(^^)

     ウィンターコスモスさま
貴県はキジが多そうですね!
当地も10年前は この周辺に沢山いたのですが・・・自然環境の変化も無さそうなのに激減しています。 国鳥危うし! です(^^;)💦

     蝶・旅の友さん
葦の葉が邪魔をして、なかなか姿が見えなかったのですが・・・やっと囀っているところが撮れました♪(^^)

     とりこさま
少し遠かったので、苦労して口が開いたところを撮りました。
キジは 更に遠かったので・・・両方とも 証拠写真ですね(^^;;

No title

何処も同じ…当地でもキジ激減です。
オオヨシキリくん頑張ってますねヽ(´▽`)/

こんにちは~

やはり待てばやってきてくれましたね。
口を開けて鳴いていいるところもばっちり撮れましたね(^^)v
どんな声なんでしょう~

No title

今日は。

オオヨシキリは声はすれども姿は見えずです。
写せる時はチャンスですね。
私も近い内アップします。v-10
ポチ

▼▼▼コメント 深謝!

みなさま  こんばんは! 
いつも、コメントと応援ポチッ!を、ありがとうございます!

     KOZAKさん
そうですか・・・やはりキジが減っていますか!
何が原因なんでしょうね?

     Ikukoさま
待つことは好きではないのですが・・・待つことも大切ですね!
啼き声は ♪ギョギョシ ギョギョシ・・・です。

     Simoさん
オオヨシキリ が居ますか!
綺麗に撮って下さいね!♪(^^)  
 
        
プロフィール

 ▶白竜(はく りゅう)

Author: ▶白竜(はく りゅう)
横綱の「鵬」関と「鶴」関にあやかって、ハンドルネームを《白竜》にしました(^-^)2004年から、自然写真を撮りながら森や野山をノ~ンビリ歩き、素晴らしい日本(東海地方)の四季を楽しみつつ、自然環境や生きものたちの変化を観察しています。【管理画面へ】
**********************************
ブログ・ランキングに参加しています.にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ/日本ブログ村/
****************************

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
■新カウンター(2015_2_~    
累計: 検索エンジン登録はUNFINISHED     本日: SEO対策はUNFINISHED       昨日: メール配信はUNFINISHED   アクセスアップはUNFINISHED
QRコード
QR
日めくり
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ランキング