▶毎日 暑いですね~(^^;;;;;)

【2016-8-5(金) 記】

blog_line1.gif  

日めくりの・・・『今日の金言』

『子供は父母の行為を映す鏡である』


blog_line1.gif


昨日は、カンカン照りだったので、自然観察は休みました!
そのうち、「ミヤマカワトンボ」を撮りに  以前、ヤマセミを見かけた“大河”の上流域へ行かなければ・・・と 思っているのですが・・・こう暑いと 出不精になりますね!♪(^^)

在庫写真からのキジです(^o^)
     ⇊
a_Rs-kiji__111 (2)



blog_line1.gif 
 
 


▼当ブログの存在を広く知って頂くために、ブログランキングに参加しています♪(^^) 
このバナー ⇊ を 一日一回 クリックして ご支援下さい!♪(^^)

にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へにほんブログ村
  いつも ご協力・ご支援頂き、ありがとうございます!♪(^^)
*


              ●コメント欄は この下 ⇊ にあります●

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 昨日思い切って山の公園へ行きました。
林の中の散策は涼しいですが、蚊と顔の周りの虫が気になります。
防虫剤をあちこち振りかけましたが、それでも蚊に2カ所やられました。

No title

休養も必要ですね。しっかり在庫整理をしましょう(*゚ー゚*)

▼▼▼コメント 深謝!

みなさま  おはようございます!
いつも早朝から、コメントと応援ボチッP☆を、有難う御座います!

     散輪坊さん
防虫液・スプレーなどは、身体に良くないという噂がありましたので、私は もっぱら 携帯用「蚊取り線香」(ドラッグストアで買えます)を腰からぶら下げています。
庭仕事の時には、「やぶ蚊殺虫スプレー」を数回噴射しています(^-^)

     KOZAKさん
12年間の自然観察ですので・・・在庫は沢山溜まっています♪(^^)

No title

白竜雲さん
こんにちは
私も今は休養中というか、撮りには出掛けていません
ファインダーを覗き、シャッターを押したいのですが・・・
家の中で、ジッとしているのも辛いですね
特に、今週は、自分と孫の医者通いで大変でした

▼▼▼コメント 深謝!


      フクジイさん  こんにちは!
お孫さんと 同居ですか? 
お孫さんの成長を 身近に見られて 良いですね!
羨ましいーです(^-^)

No title

今晩は。

先日いつも行く沼でカワセミを見ました。
カメラを向けようとしたらさっと逃げられて
写さずに終わりです。

その後また見ましたので
チャンスをうかがってます・・・v-10

▼▼▼コメント 深謝!


     Simoさん  こんばんは!
カワセミは、 大体同じ時間に来ますから、 見かけた時間に、見かけた所へ行って 待ち構えていると 撮れます!♪(^^)

ただ、カワセミは、目が良いので、Simoさんが少しでも動くと察知して、直ぐに逃げます。 焦らないで、 ゆっくりカメラを構えると いいでしょう(^^)カワセミは シャッター音は気にしません♪(^^)

No title

もうちょっと若い頃^=^!は平気だったんですけど
今年はあんまり暑いとやはりお散歩はひかえちゃいます。

昨日は県民の森へ「避暑」に行きました。
もうちょっと近かったら毎日でも行きたいです〜

▼▼▼コメント 深謝!


     ウィンターコスモスさま  こんばんは!
御同様です!
私も 去年までは 夏の暑さは平気だったのですが・・・今年はもうダメです・・・というより、 暑い中を外出すると、老化が早まる気がしてきたのです(^^;)💦
 
県民の森まで、片道25kmくらいでしょう?
珍しいものが居るのなら、毎日でも行ける距離ですよ(^^)
その先の、『彩の国ふれあいの森』 まで行かれると、片道60kmですから、 ここは 毎日は無理でしょうね(^o^)


No title

県民の森、片道およそ45キロです^〜


▼▼▼コメント 深謝!


     ウィンターコスモスさま こんばんは!
県民の森まで、片道45キロもありますか!
それじゃ 炎天下だし・・・毎日は無理ですね!^^;;
プロフィール

 ▶白竜(はく りゅう)

Author: ▶白竜(はく りゅう)
横綱の「鵬」関と「鶴」関にあやかって、ハンドルネームを《白竜》にしました(^-^)2004年から、自然写真を撮りながら森や野山をノ~ンビリ歩き、素晴らしい日本(東海地方)の四季を楽しみつつ、自然環境や生きものたちの変化を観察しています。【管理画面へ】
**********************************
ブログ・ランキングに参加しています.にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ/日本ブログ村/
****************************

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
■新カウンター(2015_2_~    
累計: 検索エンジン登録はUNFINISHED     本日: SEO対策はUNFINISHED       昨日: メール配信はUNFINISHED   アクセスアップはUNFINISHED
QRコード
QR
日めくり
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ランキング