▶河口で!(その2)

【2016-8-7(日) 記】

blog_line1.gif  

日めくりの・・・『今日の金言』

『大きい努力は大きい信用を生む』


blog_line1.gif

◆今日は、『立秋』で、旧暦では 今日から秋です!

blog_line1.gif

河口に沿った原っぱを 先の方に歩いて行くと・・・いろいろな花が 咲いています。
これは判ります(^o^) ツユクサですね♪(^^)
     ⇊
a_Rs-hana_tsuyukusa_9350 (bb)

a_Rs-hana_tsuyukusa_9345 (bb)


これらは何でしょうね? 見当もつきません(>_<)
❶❷❸は・・・マツヨイグサではないと思うのですが・・・(^^)
     ⇊

a_Rs-hana__9397 (2)


❷ 
a_Rs-hana__9365 (2)



a_Rs-hana__9411 (2)



a_Rs-hana__9550 (2)

❺ 小さな花です。 あちらこちらで 群生していました。
a_Rs-hana__9359 (2)



マメコガネがラブラブ中です!
前の♀(雌)は ♂(雄)より 格段に大きいですね!
そこへ、嫉妬した もう一頭がやって来ました!
    ⇊
a_Rs-mamekogane__9494 (2)


メラメラと嫉妬の燃やして・・・ついに2頭の上に乗っかりました!(^^;)💦
     ⇊
a_Rs-mamekogane__9531 (2) 

 
そこへ もう一頭 やって来ました!
この結末や 如何に??(^o^)
     ⇊
a_Rs-mamekogane__9516 (2)


「野鳥観察館」の周辺に大勢の人が集まっています。
自然観察の人たちが来ているのかと思ったら・・・画面とにらめっこ!
ポケモンだ!・・・と直ぐに気付きました!(^〇^)
     ⇊
a_Rs-pokemon__9580 (2)


blog_line1.gif 
 
 

▼当ブログの存在を広く知って頂くために、ブログランキングに参加しています♪(^^) 
このバナー ⇊ を 一日一回 クリックして ご支援下さい!♪(^^)

にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へにほんブログ村
  いつも ご協力・ご支援頂き、ありがとうございます!♪(^^)
*


              ●コメント欄は この下 ⇊ にあります●

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 マツヨイグサもいろいろ種類があるようですが、
近頃はマツヨイグサで一括りです。

 ポケモン集団はやはり異常に見えます。
こういう所には自然観察に来いよと言いたくなります。

No title

おはようございます。
①②③⑤はコマツヨイグサでいいと思います。④はメリケンムグラのようです。ご参考まで…。

No title

おはようございます
あらら 最後の画像にビックリ
どこでもこの現象で良い大人が~~と思いますネ
こちらでも水元公園のポプラ並木とか
そんな記事を目にします

No title

ツユクサの青が美しい
ブルーの花は惹かれます

不明の花 回答がありましたね
虫たちの小競り合いが面白い
小さな世界もいろいろありそうです~~

▼▼▼コメント 深謝!

みなさま こんにちは! 
いつも、コメントと応援ポチッ!を、ありがとうございます!

     散輪坊さん
本当ですね・・・異様な集団の感じがしますね!
特に 自転車に乗りながら 画面を見ている若者は 危険です!

     KOZAKさん
御教示、 ありがとうございます!
ただ、❺は 小さな花で あちらこちらに 群生していました。
❹は 以前 「トンボ池」で見た、、『メリケンムグラ』
  http://greenglobe.blog.fc2.com/blog-entry-814.html
とは 少し違う感じでしたが・・・(^^)

     とりこさま
2度のコメント、ありがとうございます!
ポケモン・・・直ぐに飽きるでしょう(^〇^)
虫たちの小競り合い・・・時間が無いので 結末は判りませんでしたが、 チョウもアブレルと 嫉妬したように、カップルに付き纏いますね(^o^)

マメコガネ

白竜雲さま、こんばんは

連日、凄い猛暑です。
マメコガネ、わたしも先日、集団ラブラブ現場を
スクープしましたよ(^^;
この昆虫は雌の方が大きいのですね。



No title

ツユクサの美しい季節ですね!
マツヨイグサは綺麗なのがなかなか見られません。
やっぱり夜がいいのでしょうねぇ〜

ラブラブ豆コガネ、おもしろいです!
ポケモン軍団?!の写真も〜

No title

ご無沙汰して居ます<(_ _)>
 立秋・・・!? 毎日昼間は37℃、夜は熱帯夜27℃です。
暫く続くようです。

 自然観察は暑いですが木陰が有れば一休みをすれば爽やかな
風が来ますネ お身体労わりながら・・・ヽ(^o^)丿

▼▼▼コメント 深謝!

みなさま こんばんは! 
いつも、コメントと応援ポチッ!☆を、ありがとうございます!

     ゆきさま
そうですね!
♀(雌)は 産卵がありますから、体力が必要です。
それで 大きいのでしょうね♪(^^)

     ウィンターコスモスさま
夜に自然観察したことが無いので、マツヨイグサが綺麗に咲いているところを 見たことがありません(^^)
旭動物園の真似をして、夜間観察会を開きますかね!(^o^)
ポケモン集団・・・初めて目撃して・・・ビックリです!

     Miyakoさま
酷暑の中 出掛けると 老化を早めるような気がして、 今年からは セーブして、休養日を多くしています。
Miyakoさまも 最低限の散歩で 酷暑を乗り切って下さいね!
 

No title

コガネムシの恋の争奪戦 面白いですね。
人間には多少の理性があるので こんなに露骨な
恋争いはしないでしょう。
でも週刊誌を見ると コガネムシと同じ人類も居る
と感じました。
そんな時期を過ぎた私も今月の20日に傘寿の歳
となります。
天皇陛下の今日のお言葉は 痛い程よく判ります。

No title


     玉五郎さん  こんばんは!
>今月の20日に傘寿の歳 ・・・

おめでとう御座います!
8・20が誕生日の母と 同じですね!
My 母は 103歳になります♪(^^)♪
プロフィール

 ▶白竜(はく りゅう)

Author: ▶白竜(はく りゅう)
横綱の「鵬」関と「鶴」関にあやかって、ハンドルネームを《白竜》にしました(^-^)2004年から、自然写真を撮りながら森や野山をノ~ンビリ歩き、素晴らしい日本の四季を楽しみつつ、自然や生きものたちの変化を観察しています。【管理画面へ】
**********************************
ブログ・ランキングに参加しています.にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ/日本ブログ村/
****************************

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
■新カウンター(2014_3_10~    
累計: 検索エンジン登録はUNFINISHED     本日: SEO対策はUNFINISHED       昨日: メール配信はUNFINISHED   アクセスアップはUNFINISHED
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-