▶マムシ__注意喚起!

【2016-8-22(月) 記】   

blog_line1.gif  

日めくりの・・・『今日の金言』

『豊かな収穫は日々の感謝から』


blog_line1.gif

先日、初めてマムシに遭遇してビックリしました!@@
マムシが ここには2匹居るそうなので、その存在を知らない人がタムラソウの青い花に魅かれて水辺に行き、マムシに咬まれるようなことにでもなれば 大変なことになります!

それで、注意を喚起する表示を作り、それを現場のクマザサに結び付けて来ました。
お寺や、池の湿地管理者の許可を得て設置したものではないので・・・どうなりますことやら・・・(^o^)

 a_Rs-keiji__129 (2)


blog_line1.gif 
 
 

▼当ブログの存在を広く知って頂くために、ブログランキングに参加しています♪(^^) 
このバナー ⇊ を 一日一回 クリックして ご支援下さい!♪(^^)

にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へにほんブログ村
  いつも ご協力・ご支援頂き、ありがとうございます!♪(^^)
*


              ●コメント欄は この下 ⇊ にあります●

コメントの投稿

非公開コメント

マムシ

こんばんは!
マムシ…ビビりますよねぇ
私も一昨年、通常の色模様とは違うマムシをマムシと思わず、
至近距離で撮影したことがります、後日ネットで個体変異と知り
ゾッとした記憶があります。最近も花にしか目が行っていなくて、
足元から警戒音を出されてマムシ(小さかったのですが)に気づきました。今思い出しても、無事で良かったなぁと思います。
越冬前は危険が増すので、今後も要注意ですね!

No title

 マムシの存在を教えてあげるのは親切ですね。
無断掲示と撤去もないのではないでしょうか。

No title

白竜雲さん
おはようございます
優しいですね
注意喚起の看板が必要だと思っても
わざわざ作って設置する人はいないですよ
しかも、雨に濡れても大丈夫なように、ビニールの袋に入れて
これで、安心ですね
キッと撤去されることはないと思いますね

No title

親切な行為だから
たとえ撤去したとしても
同じ文面で書き換えてくれると思います。
応援!

▼▼▼コメント 深謝!

みなさま  おはようございます!
いつも早朝から、コメントと応援ボチッP☆を、有難う御座います!

     ウォッシュボードマンさん
えっ! 危ない所でしたね!
そうなんですよ・・・昆虫や花を撮ろうと、注意がそちらに行ってますから・・・その他のことには 注意が散漫になりますね(^^;)💦
秋はマムシが獰猛になり、攻撃して来るそうですから、冬眠までは気を付けましょう!

     散輪坊さん
私のように 花に魅かれて立ち入る人も多いと思いましてね・・・そうですよね!落書きじゃないから・・・そのまま 置いて貰えますかね?

     フクジイさん
おっ!
フクジイさんは いつも観察が細かいので、感心します!♪(^^)
そうなんです・・・雨に濡れたら たちまちダメになるだろうと思い・・・ビニール袋に入れたのではなくて・・・サランラップでグルグル巻きにしました(^o^) 穴の所は セロテープで塞ぎましたヽ(^。^)ノ 

     せいパパさん
益々 順調に快復されていますね!
その調子で 退院に漕ぎ着けましょう!♪(^^) 

No title

おはようございます
白竜雲さんの気配り最高~!
こういうことって、地元の方がしてくださると助かるけど、良く知ってると、気付きにくいのでしょうか
紙、マジックとかカバーのビニール袋などの一式をよくお持ちでしたね
素晴らしいです

No title

台風の影響できょうは出かけられません〜
白竜雲さんのところも雨でしょうね。

「マムシ注意」はありがたいですね!
こちらの川岸遊歩道でも見かけます。

No title

コメントを書こうと思ってコメント欄を見ましたら
既に賛同のご意見が幾つも見られ安心しました。
こういう事は虚偽の掲示出ない限り そして安全を
願う事なので 法以前の問題で極めて大切な事と
思います。
白竜雲様の善意の行動 拍手です。 (^^)/

▼▼▼コメント 深謝!

みなさま こんばんは!
いつも、コメントと応援ポチッ!を、ありがとうございます!

     とりこさま
ありがとうございます!
自然愛好者が 大変な目に会わない様にするのは、同好の士として
当然のことです(^-^) 繁みが多い所では 長靴を履くなど・・・御注意下さい(^^)
 
     ウォッシュボードマンさん
今日は、 台風が千葉県・銚子に上陸したようですが・・・当地は それ程の影響はありませんでした(^^)
「マムシ注意」の標示は、当地でも 至る所で見かけますが・・・あれは、行政の責任回避の標示ですね(^^;)💦

     玉五郎さん
玉五郎さんが生きものたちに示される、お優しい心を 私が真似したまでです(^o^)
マムシも 生き物ですし・・・表示があれば 双方に害が及ぶことを回避出来る・・・と思ったまでです(^-^)

プロフィール

 ▶白竜(はく りゅう)

Author: ▶白竜(はく りゅう)
横綱の「鵬」関と「鶴」関にあやかって、ハンドルネームを《白竜》にしました(^-^)2004年から、自然写真を撮りながら森や野山をノ~ンビリ歩き、素晴らしい日本(東海地方)の四季を楽しみつつ、自然環境や生きものたちの変化を観察しています。【管理画面へ】
**********************************
ブログ・ランキングに参加しています.にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ/日本ブログ村/
****************************

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
■新カウンター(2015_2_~    
累計: 検索エンジン登録はUNFINISHED     本日: SEO対策はUNFINISHED       昨日: メール配信はUNFINISHED   アクセスアップはUNFINISHED
QRコード
QR
日めくり
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ランキング