▶面白い ナンバープレート💦

【2016-8-27(土) 記】   

blog_line1.gif  

日めくりの・・・『今日の金言』

『最悪だという時は まだ最悪ではない』


blog_line1.gif


暑くて暑くて・・・食欲もなく シンドイので(-_-;)💦・・・自然観察を休みました!

なので・・・在庫から・・・最近 当市内・郊外などで見かけた 各県のナンバープレートを御紹介します!(^〇^)
皆様方の県のプレートは ありますか?
 (プライバシー保護のために プレートの一部を改変しています。)
    
不吉な「4」が多いですね(^^;)
     ⇊

a_Rs-kuruma_NO__1396 (2)


a_Rs-kuruma_NO__1398 (2)


a_Rs-kuruma_NO__1426 (2)



a_Rs-kuruma_NO__1413 (2)


a_Rs-kuruma_NO__1414 (2)


a_Rs-kuruma_NO__1427 (2)


a_Rs-kuruma_NO__1451 (2)


a_Rs-kuruma_NO__1422 (2)


a_Rs-kuruma_NO__1435 (2)


a_Rs-kuruma_NO__1424 (2)


a_Rs-kuruma_NO__1415 (2)


これは何と読むのでしょうか?
検索すると・・・羽咋市(はくいし)。
北陸地方の西部に位置し、石川県に属する市でした!(^o^)
中国語ならいざ知らず・・・「咋」の字は 生まれて初めて見ました(^〇^)

a_Rs-kuruma_NO__1429 (3)


a_Rs-kuruma_NO__1431 (2)


a_Rs-kuruma_NO__1399 (2)



blog_line1.gif 
 
 

▼当ブログの存在を広く知って頂くために、ブログランキングに参加しています♪(^^) 
このバナー ⇊ を 一日一回 クリックして ご支援下さい!♪(^^)

にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へにほんブログ村
  いつも ご協力・ご支援頂き、ありがとうございます!♪(^^)
*


              ●コメント欄は この下 ⇊ にあります●

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは
羽咋市は知ってました
言語学詳しい白竜雲さんの管轄外でしたか~~
車のナンバープレートを見るのも面白いですね
遠くへ行った時、いつも気になって見てます
数字は拘りもあるのでしょうが、1111は良く見ますが、9999を見たときは驚きましたよ

↑ご参考までに、イシミカワのURLになってます

No title

 随分いろいろな所からきていますね。
特別な観光地が有るんですか。

No title

ナンバープレート、けっこう見ちゃいます〜

珍鳥フィーバーとか、彼岸花の時期とか
びっくりするほど遠くのナンバーが多いです。

おはようございます。

良く集めましたね!!
私もマイカーのナンバーにはこだわって
私の名前を語呂合わせしましたが・・・・
他人には分からない(笑)

No title

今晩は。

そちらには群馬ナンバーが無いでしょう・・・
こちらにはいっぱいです・・・v-8

今は違いますが前の時は88-88を使ってました。
中古車で購入した時のままでした。

▼▼▼コメント 深謝!

みなさま こんばんは! 
いつも、コメントと応援ポチッ!☆を、ありがとうございます!

     とりこさま
えっ!羽咋市を 御存知でしたか!@@
何か 特筆するようなものが あるのですか?
ナンバプレートは なんだか 夢がありまうえね!♪(^^)
 
     散輪坊さん
特筆するような観光地は 全く無いんです(^^;)
九州南部以南とか東北地方の各県のナンバーは あまり見かけませんね(^^)

     ウィンターコスモスさま
車のナンバーは 面白いですね!
ああー 珍鳥フィーバーとは、珍鳥出現のニュースで 遠くから続々と集まってくる連中の車なんですね(^-^)

     Ikukoさま
手数料を払って 希望するナンバーを入手されたのでしょうか?
IKUKOさまですから・・・1950でしょうか?(^o^)

Simoさん
群馬ナンバー・・・撮ってるんですよ!
あー Simoさんが当地に来られたのかな?・・・と思いましたよ(^-^)
  

雨の一日

白竜雲さま、こんばんは

そちらは、暑くて暑くて・・なのですねぇ。
こちらは、雨のせいか、久しぶりにエアコンの必要がない
一日となっています。
台風が関東にまた近づいているようでこの雨、暫く続くようです。

所で、マイコアカネの事、教えてくださいまして
有難うございました。
今回、初見初撮りのトンボです。
顔の前のブルーが特徴なのですね。
今度から、三ツ池エリアを散策する楽しみが一つ増えました。

▼▼▼コメント 深謝!


     ゆきさま  こんばんは!
いつも珍しい野鳥や昆虫を ありがとうございます!
楽しんで拝見してます(^o^)
希少なマイコアカネが お近くで生息しているとは!
ビックリしました!@@
プロフィール

 ▶白竜(はく りゅう)

Author: ▶白竜(はく りゅう)
横綱の「鵬」関と「鶴」関にあやかって、ハンドルネームを《白竜》にしました(^-^)2004年から、自然写真を撮りながら森や野山をノ~ンビリ歩き、素晴らしい日本(東海地方)の四季を楽しみつつ、自然環境や生きものたちの変化を観察しています。【管理画面へ】
**********************************
ブログ・ランキングに参加しています.にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ/日本ブログ村/
****************************

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
■新カウンター(2015_2_~    
累計: 検索エンジン登録はUNFINISHED     本日: SEO対策はUNFINISHED       昨日: メール配信はUNFINISHED   アクセスアップはUNFINISHED
QRコード
QR
日めくり
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ランキング