▶郊外の“いつもの池” (その1)・・・クモの網

【2016-8-28(日) 記】   

blog_line1.gif  

日めくりの・・・『今日の金言』

『希望を信じて苦しみに耐えよう』


blog_line1.gif


台風10号が近付いているので、多少雲が多い天候です。
“いつもの池”を歩いたら・・・クモの網がありました!
太陽が輝けば これは虹色に光りそうです!
     ⇊
a_Rs-kumonoami__831 (2)

太陽が雲の中から顔を出すのを待ちました!
雲の切れ間から 太陽が顔を出し始めました!
     ⇊
a_Rs-kumonoami__946 (2)

少し虹色に光りましたが・・・
     ⇊
a_Rs-kumonoami__53 (2)

条件の網全体が 宇宙に漂う銀河系のように、 神秘的には光りません(^^;)
天気がいい時に また角度をなどを変えて 撮りたいと思います!
しかし・・・オニグモのように夕方に網を張り夜明け前に その網を食べて畳むクモも居るようなのですが・・・次回来た時に このクモの網は 残っていますかね? 
     ⇊
a_Rs-kumonoami__55 (2)


ーーー▶郊外の“いつもの池” (その2)へ。


blog_line1.gif 
 
 

▼当ブログの存在を広く知って頂くために、ブログランキングに参加しています♪(^^) 
このバナー ⇊ を 一日一回 クリックして ご支援下さい!♪(^^)

にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へにほんブログ村
  いつも ご協力・ご支援頂き、ありがとうございます!♪(^^)
*


              ●コメント欄は この下 ⇊ にあります●

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 虹色に光る蜘蛛の巣をまた見たくなりました。

No title

こちら昨日は一日中けっこうな雨
今朝もシトシト降り続いてます〜

蜘蛛の巣、ちょっと光りましたね!

No title

虹色の円網ですか・・まだ観たことないようです。
この蜘蛛の種類は何ですか?

No title

虹色に輝く瞬間は
中々会えないですね
条件が難しいのかな?
応援!

虹色蜘蛛の巣

相変わらず虹色の蜘蛛の巣に 執念を燃やして
居られる様子。
やはり可能性としましては日差しの角度と共に
張ったばかりの新鮮な巣であることが重大な要素
かと思います。
濃霧に覆われた時には水晶の粉をまぶした様な
美しい姿もありますけどね。

▼▼▼コメント 深謝!

みなさま こんにちは! 
いつも、コメントと応援ポチッ!を、ありがとうございます!

     散輪坊さん
そうでした! 全体が虹色に光る 奇麗なクモの網でしたね!
何度でも 見せて下さい!♪(^^)

     ウィンターコスモスさま
僅かですが 光りました(^o^)
全体が光り、 宇宙の銀河系のような 神秘的なのを撮りたいです!

     KOZAKさん
クモの種類は、『コシロカネグモ』 ではないかと思います(^o^)  
このクモの網は 僅かでも 光るような気がします。

     せいパパさん
まず、クモの網に出会うのが難しい上に、張り方や太陽の位置なんかが 上手く合わないと 虹色に光りません(^^;)

     玉五郎さん
新鮮な網でないと 虹色に光りませんか?
霧は出ませんから・・・雨の日に行ってみましょうか(^-^)

  
プロフィール

 ▶白竜(はく りゅう)

Author: ▶白竜(はく りゅう)
横綱の「鵬」関と「鶴」関にあやかって、ハンドルネームを《白竜》にしました(^-^)2004年から、自然写真を撮りながら森や野山をノ~ンビリ歩き、素晴らしい日本の四季を楽しみつつ、自然や生きものたちの変化を観察しています。【管理画面へ】
**********************************
ブログ・ランキングに参加しています.にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ/日本ブログ村/
****************************

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
■新カウンター(2014_3_10~    
累計: 検索エンジン登録はUNFINISHED     本日: SEO対策はUNFINISHED       昨日: メール配信はUNFINISHED   アクセスアップはUNFINISHED
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-