▶再びクモの網へ (その4) _『内村航平選手』に国民栄誉賞を!

【2016-9-2(金) 記】   

blog_line1.gif  

日めくりの・・・『今日の金言』

『小事にこだわり大事を忘れるな』


blog_line1.gif


一昨日、菅官房長官は、記者会見で、リオデジャネイロ・オリンピックのレスリング女子で金メダルを獲得し、オリンピック4連覇を達成した伊調馨選手に、国民栄誉賞を授与する方向で検討を進めるよう、安倍総理大臣から指示があったことを明らかにしました (明らかにしたことは、余程のことが無い限り 授与することを決定したことを意味します)。

伊調馨選手の「国民栄誉賞」に、何ら反対しませんが・・・金・銀・銅のメダルを勝ち取った全選手の健闘も素晴らしく、TVで見ていて感動し・・・(日本も なかなか やるじゃないか!) と思いました!v(^o^)

全選手に国民栄誉賞を上げたい所ですが・・・それは無理です^^;;
陸上 男子400mリレーも感動し、彼ら4人も「国民栄誉賞」候補ですが・・・特に素晴らしいと思ったのは、体操の内村航平選手で、全6種目で合計92.365点をマークし、ロンドン大会に続き金メダルを獲得し、「体操の個人総合」の五輪連覇でした! ヽ(^^)ノ

私の個人的な意見で恐縮ですが、体操全6種目・・・6種目ですよ!・・・で最高の演技をして、金メダルに輝いた『内村航平選手』
こそが 国民栄誉賞を授与されるのに 相応しい選手だと思うのです(^o^)/

有力な推薦人がいたから、安倍首相が伊調馨選手への国民栄誉賞の授与を決めたと思いたくないのですが・・・『内村航平選手』に国民栄誉賞を!・・・に賛同される方は おられませんか?? 
『内村航平選手』に国民栄誉賞を!!・・・の、署名運動を開始したいくらいです!v(^0^)


…と云う話は さて置いて・・・自然観察に戻ります(^^;)💦
樹液が出る木には オオスズメバチの他に・・・いつもの通り・・・ルリタテハが来ていました(^-^)
裏翅は枯葉のようです。
     ⇊.
a_Rs-ruritateha___324 (2)


少しでも表翅が見えると、ルリタテハと云うことが判ります♪(^^)
     ⇊
a_Rs-ruritateha___326 (2)


樹液を吸いながら 翅を開きました!
     ⇊
a_Rs-ruritateha__151 (2)


翅を全開です!
     ⇊
a_Rs-ruritateha__136 (2)


また、サトキマダラヒカゲに会いました!
ここの常連さんですね(^-^)
     ⇊
a_Rs-satokimadarahikage__271 (2)


帰ろうと思って 車の方に向かって居ましたら・・・アゲハが飛んで来て 近くに留まりました!
     ⇊
a_Rs-ageha__471 (2)



blog_line1.gif 
 
 

▼当ブログの存在を広く知って頂くために、ブログランキングに参加しています♪(^^) 
このバナー ⇊ を 一日一回 クリックして ご支援下さい!♪(^^)

にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へにほんブログ村
  いつも ご協力・ご支援頂き、ありがとうございます!♪(^^)
*


              ●コメント欄は この下 ⇊ にあります●

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 昨日の山の公園で黒いのと黄色いアゲハに会いましたが
両方とも止まらないで飛び続けて写し損ねました。
 そう言えばなぜ内村選手が選ばれないんでしょうね。

No title

まだ樹液の出る木がありますか・・いいですね。マイフィールドの木は樹液が涸れたと見え近頃虫の姿がありません。

No title

白竜雲さん
おはようございます
リオの五輪は、本当感動しました
その結果が、メダルの数に表れたものと思います
内村航平さんの演技は足先も乱れず、本当に素晴らしい演技でした
4年後の東京五輪にも意欲をもって取り組むようですから
その結果によって、国民栄誉賞に選ばれるのでは?
色々珍しいチョウに出会えますね、羨ましいです

No title

私は個人的には
リレーの銀メダルが一番印象に残りました。
国民栄誉賞は一個しか無いから
受賞された方を祝福しましょうと思うだけです。

樹液って甘いんだろうな〜
応援!

▼▼▼コメント 深謝!

みなさま  おはようございます!
いつも早朝から、コメントと応援ボチッP☆を、有難う御座います!

     散輪坊さん
どうしてでしょうね?
内村選手を強力に推薦する 有力者が居ないからでしょうか? 

     KOZAKさん
樹液の出方が 悪くなった木もありますね!
レストランが閉店すると 昆虫も来ませんね!

     フクジイさん
東京五輪に 内村航平さんは出られるようですが・・・花に例えると・・・
満開は リオ五輪だったと思います。
東京五輪では 体操選手としての 体力と気力が 今より低下するのは確実だと思います。
今、国民栄誉賞を 授与したいです!♪(^^)

No title

国民栄誉賞に関しては同じ意見です
賛成~ 感動の内村選手でした
決め方は、時の政権の思惑もあるのでしょうか
どんな基準で決めるのか難しいですね~
辞退したイチロー選手の事が清々しく印象的です

ルリタテハは表翅と裏翅の違いが大きすぎて
それも魅力ですね~

No title

 この夏は死んだようになっていました(笑)
ご無沙汰ばかりで・・・<(_ _)>

 ↑の・・・おっしゃる通りです。私の同感です。

No title

ルリタテハの裏翅もなかなかシックでいいですよね〜
綺麗に撮れてて、何?!って思っちゃいました。

サトキマダラヒカゲ、ナミアゲハ
どちらの写真もいい雰囲気!!

No title

今晩は。

内山選手・・・国民栄誉賞ピッタリです。
私も一番ふさわしいと思いますね。v-10

伊調選手は先に吉田選手が受賞しているのでそれ以上の活躍をすれば、渡さない訳にはいかないでしょう。v-10

別に二人にやってもいいと思いますがね・・・。v-8

No title

simosanの意見と同じです

ふたりに上げたいですね

No title

内村航平君には国民栄誉賞授与に賛成です。
次回の東京オリンピックで 再度新技を確立すれば
白井君にも 栄誉賞は与えるべきと思います。
なぜなら 今まで誰にも出来なかった超難技を実現
したからです。

▼▼▼コメント 深謝!

みなさま  おはようございます!
いつも コメントと応援ボチッP☆を、有難う御座います!

     とりこさま
男子体操に感動しましたね!
内村選手の演技は完璧で見事でしたが、孫のように若い白井健三選手の健闘も 光りましたね!
度々のコメント ありがとうございます!

     Miyakoさま
そうですか? 猛暑に拘わらず、案外お元気で出歩いておられたのでは?
御賛同に感謝です!♪(^^)♪

     ウィンターコスモスさま
“いつもの池”の樹液に来るお客さんは・・・スズメバチ・サトキマダラヒカゲ・ルリタテハがメインで、時々 コムラサキが来る程度ですね(^。^)
 
     Simoさん
御賛同頂き ありがとうございます!
なるほど・・・吉田選手との兼ね合いでしたか!
そうですね・・・2人でも、3人でも・・・国民栄誉賞に相応しい人たちに授与すれば いいですね!♪(^^)

     玉五郎さん
仰る通りです!
私も、将来の体操界を背負って活躍するのは 白井健三選手だと思っていますが、東京五輪で活躍すれば、当然 国民栄誉賞でしょうね!
♪(^^)

     
プロフィール

 ▶白竜(はく りゅう)

Author: ▶白竜(はく りゅう)
横綱の「鵬」関と「鶴」関にあやかって、ハンドルネームを《白竜》にしました(^-^)2004年から、自然写真を撮りながら森や野山をノ~ンビリ歩き、素晴らしい日本(東海地方)の四季を楽しみつつ、自然環境や生きものたちの変化を観察しています。【管理画面へ】
**********************************
ブログ・ランキングに参加しています.にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ/日本ブログ村/
****************************

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
■新カウンター(2015_2_~    
累計: 検索エンジン登録はUNFINISHED     本日: SEO対策はUNFINISHED       昨日: メール配信はUNFINISHED   アクセスアップはUNFINISHED
QRコード
QR
日めくり
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ランキング