▶昭和の森で!

昭和天皇の在位50年を記念して、《昭和公園》が全国に造られましたが、今日は、その《昭和の森》を1時間足らず歩きました。

橙色の翅のカワトンボを撮りたかったのですが、どうしたわけか飛んでいません。
替わりに、このサナエが飛んで来てくれました!
a-Resized__sanae__6 (2)

ヤマサナエだと思うのですが、 これに良く似たキイロサナエの可能性も残されてます。
a-Resized__sanae__9 (2)

同定は難しいですね(^^;)
a-Resized__sanae__36 (2)

このトンボが何トンボか、 御存知の方は御教示下さい!
a-Resized__sanae__60 (TTT)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へにほんブログ村へ 
ランキングに参加しています。ポチッ!(^^)♪
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

コメントの投稿

非公開コメント

冬眠状態

キジバトの孵化が失敗 大ショック。
野鳥もシーズン外れ 更に雨降りの連続、
戦意喪失 在庫も無し。
まったくお手上げ状態の玉五郎です。
この蒸し暑い中 暫く冬眠しようかな~。

No title

こんにちわ
キイロサナエ 名前も初めてのトンボさん
すてきですね

今朝、午前中晴れ間が出ましたが、束の間で、また雨
玉五郎さん同様、ブログは開店休業です

No title

こんばんは。
昆虫の名前の特定は難しいです・・・。
梅雨入り宣言以降あまり良い天気は有りません、今日も晴れたり曇ったりで、何となく気持ちも沈み勝ちです・・・。
p

▶コメント 深謝!

みなさま  こんばんは!
いつも、コメントを、有難う御座います!

玉五郎さん
玉五郎さんは ゴルフで歩かれますから良いですが・・・歩きは健康維持のためには欠かせませんよ(^^)♪
出来る限り、毎日歩かれて、道すがら自然写真を撮って BlogにUPして下さい。キジバトは残念なことをしましたが・・・またチャンスはあります!
元気を出して下さい!

とりこさま
新車で郊外までドライブして、丘陵地の公園を歩いて自然写真を撮り、BlogにUP・・・健康的で楽しいですよ!
ただし、運転は昼間だけ・・・夜は貴県なので厳禁です!

Hiro-photoさん
貴県は ♪南国土佐ですから、梅雨になっても、晴れの日が多いのかと思ってました。 
梅雨には梅雨の被写体・・・紫陽花・アマガエル・カタツムリ花+雨滴などを探しましょう! d(^-^)
プロフィール

 ▶白竜(はく りゅう)

Author: ▶白竜(はく りゅう)
横綱の「鵬」関と「鶴」関にあやかって、ハンドルネームを《白竜》にしました(^-^)2004年から、自然写真を撮りながら森や野山をノ~ンビリ歩き、素晴らしい日本(東海地方)の四季を楽しみつつ、自然環境や生きものたちの変化を観察しています。【管理画面へ】
**********************************
ブログ・ランキングに参加しています.にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ/日本ブログ村/
****************************

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
■新カウンター(2015_2_~    
累計: 検索エンジン登録はUNFINISHED     本日: SEO対策はUNFINISHED       昨日: メール配信はUNFINISHED   アクセスアップはUNFINISHED
QRコード
QR
日めくり
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ランキング