▶番外編・・・「プリンターのインク」

【2016-9-24(土) 記】   

blog_line1.gif  

日めくりの・・・『今日の金言』

『尊敬し目標に出来るライバルを』


blog_line1.gif

今日は「プリンターのインク」の話です(^-^)
私はⅭ社のプリンターを使っていますが・・・プリンター自体は6000円と安かったのですが、消耗品のインクが高いですね!
いつも文書を印刷するだけなので、 インクは黒のみで充分で、カラーは要りません。
それで、 「文書のモノクロ印刷」に特化したプリンターが無いかなぁ~と思ったりもしたのですが・・・ある時、カラー印刷も出来る今のプリンターでも、黒インクのみの使用に特化出来ることを知りました。
これは便利!(^o^)/

やり方は、 プリンターの電源をオンにして、
① パソコンの 『コントロール・パネル』を開く。
② 「ハードウエアとサウンド」の中にある、「ディバイスとプリンターの表示」をクリック。
③ 自分が使っているプリンターの絵をクリック。
④ 「プリンターの管理」をクリック。
⑤ 「プリンターのプロパティー」をクリック。
⑥ 出て来る画面の一番上にある「ユーティリティー」をクリック。
⑦ 「インクカートリッジの設定」をクリック。
⑧ 「ブラックのみ」に設定。
   ・・・・・で、良いと思いますv(^o^)

▼虹色に光る「クモの網」を撮ろうと思うのですが、なかなか適当なクモの網に出会いません。
コツは、 Minojiさんから教えてもらった・・・ 『朝か夕の斜光で撮ると虹色に光る』・・・でしょう!
これは、1年前に撮った 少しは七色に光っている「クモの網」です♪(^^)
     ⇊
a_201509111036553c2s.jpg


blog_line1.gif 
 


ブログ・ランキングに参加していますので、 『今日のブログは イイネ 拍手だ 
と思われた方は、このバナー ⇊ を クリックして ご支援下さい!♪m(_ _)m)



にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へにほんブログ村

  いつも ご協力・ご支援頂き、ありがとうございます!♪(^^)

*


                ●「コメント」送信は この下⇊ にあります●

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ブロ友さんに虹色の写真の撮影に仕方を
教えて頂いたのですね
これは出かけてみたいですね
これから少し天候が回復する様ですから
良いチャンスかも!
応援!

No title

やっと雨も上がってよいお天気になりそうだけど
すっきりとした秋空はまだかな~
ススキに彼岸花にと見渡せば秋ですね、
野菜の種まきに頑張ります

綺麗に張ったクモの巣がみつかるといいですね。

No title

 プリンター会社は本来は本体は無料でも良いそうですね。
インクを購入してもらえば元は取れるそうです。
でも今は純正でないのが出回っているのでそうはいかないでしょうけど。

No title

プリンターのインク価格には当方も閉口してます。C社がつぶれたので、E社にしましたが、同じですね。互換インクにしましたが、安いものの性能面で劣るようでノズル清掃の回数が増えました。

No title

こんにちは
私のプリンター インク詰まりで
たくさんインクを使いましたが
直らずw 結局使えない状態です。
主人のプリンターもありますが印刷する機会が少ないです。

形のいいクモの巣をみつけましたね~。
キラキラニジイロが見えると嬉しいですね。

No title

プリンターってだんだん性能悪くなるような???
ノズル掃除しょっちゅう必要だし、インクはすぐなくなるし〜
紙はつまるし〜
仕事やめてからはほとんど必要ないんですけど。

文書で黒しか使わないなら
インクジェットよりレイザープリンターが速くていいです。
本体は多少高いけどトナーはけっこう長持ちしますしね。
図体が少々大きいの、欠点ですけど。

▼▼▼コメント 深謝!

みなさま こんにちは! 
いつも、コメントと応援ポチッ!を、ありがとうございます!

     せいパパさん
せいパパさんの所は 見渡す限りの田園風景ですから・・・虹色に輝くクモの巣を撮りたくても、 クモの巣が・・・無い!
雑木林があれば クモの巣があるかもです(^o^)

     笑さま
御子息の東京転勤に合わせて、東京見物ですか!
そういうチャンスがなければ なかなか上京する気になれないですね!東京は、交通網がクモの巣のようで 判り難いでしょう?

     散輪坊さん
プリンターは 滅茶安くなりましたね!
インク代が高いのには 参ります(>_<)

     KOZAKさん
互換インクも それ程安くはないですね。
やはり詰まりますか!
KOZAKさんが仰ってた 安い印刷会社は 何処でしたっけ?

     はぴさま
純正品のインクで詰まりましたか(^^;)
互換インクなら 仕方ないですが・・・。
はぴさまは 虹色に光るクモの網は 未撮影でしたね??

     ウィンターコスモスさま
ブラザー工業のレーザープリンター  A4 モノクロ JUSTIO なら、12,766円・・・買えない値段じゃないですね!
あまり印刷しないので、次回購入時には これを検討します♪(^^)
 
 

No title

こんばんは。
蜘蛛の巣の光輝くシーンを写すのは難しいですね、いろいろな条件がそろわないと綺麗には輝いてくれません。
何事も経験ですね、ある時こういう事かと気が付きますね。
p

No title

今晩は。

私は白黒はレーザープリンター
カラーはインクジェットと使い分けています。
商売柄線の太さや枚数から行っても商売用はレーザーになります。
因みにレーザーの本体は中古で購入、
トナーはかなり長持ちしてインクジェットとは比べ物になりません。v-8

▼▼▼コメント 深謝!

みなさま こんばんは! 
いつも、コメントと応援ポチッ!☆を、ありがとうございます!

     Hiro-photoさん
いやぁー 何回もクモの網を撮って 試しているのですが・・・昼間ばかりで・・・朝と夕方の斜光が良いとは 教えられるまで気付きませんでした^^;; 朝に出掛けるのは 苦手なもので・・・(^^;)

     Simoさん
白黒はレーザープリンター ・・・カラーはインクジェットと使い分けですか! プロ級ですね!♪(^^)

No title

蜘蛛の巣はあることはあるけど
あまり興味深く見たことがないと言うか
節足動物が苦手でして・・・
周囲は畑で林は無いです
高台から降りて海の方に行けばま林や水田が広がってます。
多種多様な自然があるから
観察するには面白いかも!
応援!

▼▼▼コメント 深謝!

     せいパパさん  おはようございます!
   早朝からのコメント、有難う御座います!
せいパパさんの豪邸は、高台にあるのですか?
高台から降りて海の方に行けば、 林や水田が広がっているのですね!多種多様な自然が見られそうですね!♪(^^)

プロフィール

 ▶白竜(はく りゅう)

Author: ▶白竜(はく りゅう)
横綱の「鵬」関と「鶴」関にあやかって、ハンドルネームを《白竜》にしました(^-^)2004年から、自然写真を撮りながら森や野山をノ~ンビリ歩き、素晴らしい日本(東海地方)の四季を楽しみつつ、自然環境や生きものたちの変化を観察しています。【管理画面へ】
**********************************
ブログ・ランキングに参加しています.にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ/日本ブログ村/
****************************

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
■新カウンター(2015_2_~    
累計: 検索エンジン登録はUNFINISHED     本日: SEO対策はUNFINISHED       昨日: メール配信はUNFINISHED   アクセスアップはUNFINISHED
QRコード
QR
日めくり
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ランキング