▶快晴! “野鳥の楽園”へ! (その2) 

【2016-10-8 (土) 記】   

blog_line1.gif  

日めくりの・・・『今日の金言』

『つまらぬ見栄を捨て内面を豊かに』


blog_line1.gif

30km 車で走って、『野鳥の楽園』(私の命名です)に着きました!
駐車してから 少し歩いて行き、 小川を見ていると・・・鳥が飛んで来て 枝に留まりました!
望遠レンズを覗き、 ピントを合わせてみると・・・カワラヒワでした!
     ⇊
   (以下の画像は 遠いので証拠写真です^^;;)
a_Rs-kawarahiwa__246 (bb)

a_Rs-kawarahiwa__189 (2)


カワラヒワが次から次へと 小川に飛んで来て・・・・
     ⇊
kawarahiwa__408 (2)


小グループで 水浴びをしていました!
  (見苦しい画像でスミマセン(^^;;)
     ⇊
a_Rs-kawarahiwa__385 (2)

kawarahiwa__396 (bb)


ーーー▶快晴! “野鳥の楽園”へ! (その3) へ。


blog_line1.gif 

 
ブログ・ランキングに参加していますので、 『今日のブログは イイネ 拍手だ 
と思われた方は、このバナー ⇊ を クリックして ご支援下さい!♪m(_ _)m)



にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へにほんブログ村

  いつも ご協力・ご支援頂き、ありがとうございます!♪(^^)

*


                ●「コメント」送信は この下⇊ にあります●

コメントの投稿

非公開コメント

No title

カラッとした天気で
ドライブも最高だったでしょう。
私もこの陽気に誘われたけど
腕に調子が悪くて出かけずに終わってしまいました。
応援!

No title

 カワラヒワは年中ここにいると思っていましたが、
先日見掛けて久し振りだなと思いました。
以前は庭のヒマワリの種を食べにきたこともあるんですけど。

No title

最近カワラヒワの姿を見てません。留鳥のはずなんですが、旅行でもしてるんでしょうか<(´ロ`')o

▼▼▼コメント 深謝!

みなさま  おはようございます!
いつも早朝から、コメントと応援ボチッP☆を、有難う御座います!

     せいパパさん
早く働こうと 焦らない方が良いですよ。
ユックリ休養を取って下さいね(^-^)

     散輪坊さん
カワラヒワは 4月中旬から 10月初旬まで、「高原」に居るのだそうです。 貴市は標高が高いので、「高原」並みでしょう!
「低山・里山・丘陵」では留鳥・・・当地のような「平地」では この時季にやって来る漂鳥のようです。

     KOZAKさん
貴市は、有馬富士山麓ですから、「低山・里山・丘陵」に当てはまるでしょうから・・・カワラヒワは 貴地では「留鳥」でしょうね♪(^^)
見かけないのでしたら 「漂鳥」かも?(^^)
、 

No title

こんにちは
30キロとは、かなり走りましたね~
私が秋が瀬に行くような距離ですね

カワラヒワ 元気な姿が撮れましたね
逆光が条件難しいです

No title

カワラヒワが水浴びして
生き生きしていますね。
どうしてどうして、躍動感が溢れていますよ。

阿蘇の爆発で熊本はまた災難です。
観光客が戻りつつあったのに・・・。

▼▼▼コメント 深謝!

みなさま  おはようございます!
いつも、コメントと応援ボチッP☆を、有難う御座います!

     とりこさま
日光や富士山までの距離に比べたら、30kmなんて “目と鼻の先”ですよv(^o^) 
カワラヒワ・・・野鳥は なかなか近寄れないので、チョウやトンボを撮るようにはいきませんね(^^;;)💦

     どんこさん
野鳥を撮るのは なかなか難しいです(^^;)
今朝、7時前に目が醒めて 寝ながらラジオを聴いていたのですが・・・阿蘇山の中岳第1火口が36年ぶりに爆発的に噴火し、高さ1万1千メートルに達する噴煙を観測したとのニュースを聞き、驚きました!
東北も熊本も、災害続きで・・・暗然たる気持ちになりました(-_-;)

No title

こんにちは
カワラヒワの水浴び 楽しいですね。
こちらでも、カワラヒワは群れてよく見かけます。
水浴びシーン 私も撮りたいな^^P

No title

鳥の水浴びを見るのは楽しいです♪
カワラヒワの水浴びもまた見たいです。
良い小川があっていいですね。

No title

カワラヒワはうちの近隣では珍しくないです。
翼の黄色が美しいですね!
水浴びも好きみたいです〜

▼▼▼コメント 深謝!

みなさま こんばんは! 
いつも、コメントと応援ポチッ!☆を、ありがとうございます!

     はぴさま
カワラヒワは なかなか見かけません^^;;;
警戒心が強いので 遠くから撮りました(^^)
はぴさまのように 綺麗に撮れませんね(>_<)

     かぜくささま
ここは、シーズンには 小川沿いに歩くと、小鳥たちが 次から次へと飛び発ち、暫時 川岸の木に留まりますので、撮れます!♪(^^)
それで・・・“野鳥の楽園”と 名付けています(^o^)

     ウィンターコスモスさま
そうですか・・・当地では カワラヒワに余り出会いません!(^^)
飛んだ時の 羽の黄色が綺麗ですね!♪(^^)

プロフィール

 ▶白竜(はく りゅう)

Author: ▶白竜(はく りゅう)
横綱の「鵬」関と「鶴」関にあやかって、ハンドルネームを《白竜》にしました(^-^)2004年から、自然写真を撮りながら森や野山をノ~ンビリ歩き、素晴らしい日本(東海地方)の四季を楽しみつつ、自然環境や生きものたちの変化を観察しています。【管理画面へ】
**********************************
ブログ・ランキングに参加しています.にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ/日本ブログ村/
****************************

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
■新カウンター(2015_2_~    
累計: 検索エンジン登録はUNFINISHED     本日: SEO対策はUNFINISHED       昨日: メール配信はUNFINISHED   アクセスアップはUNFINISHED
QRコード
QR
日めくり
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ランキング