▶快晴! 標高701mの頂上へ!

【2016-10-11 (火) 記】   

blog_line1.gif  

日めくりの・・・『今日の金言』

『喜びの一日は悲しみの二日に優る』


blog_line1.gif


カメラのソフトの更新・・・ご参考まで。
 購入したデジ一眼の「D7200」のWebページを何となく開いたところ・・・2016年2月から、「D7200」用ファームウェアや、 「ゆがみ補正データ」が ダウンロード出来る旨の “お知らせ"が ありました!
(へぇー カメラには こんなことがあるんだ)と、 初めて気付きました。
それで、 ダウンロードの仕方を読み、 恐る恐るやってみました!
幸いにも「カードリーダー」を持っていたので、それを使用して 上手く更新出来ました。
 
C社でも、同じようなカメラのソフトの更新があるようです。
例えば、EOS 7D Mark II は、 ファームウエア Version 1.1.0への更新が出来るようです。

blog_line1.gif


“野鳥の楽園”から20km移動して・・・標高701mの頂上へ「ミヤマアカネ」を撮ろうとやって来ました(^^)
ところが、 例年、「ミヤマアカネ」を撮っているところは 工事中で立ち入り禁止になっていました!(^^;)

仕方がないので、 頂上周辺を歩いていると・・・「ツリガネニンジン」が咲いていました!
     ⇊
a_Rs-hana_tsuriganeninjin__127 (2)


柵の上に トンボが留まっています(^^)
     ⇊
a_Rs-nekitonbo__222 (2)


翅の付け根が黄色いので・・「ネキトンボ(根黄トンボ)」です!
     ⇊
a_Rs-nekitonbo__231 (2)

a_Rs-nekitonbo__412 (2)

a_Rs-nekitonbo__397 (2)


また、ウラナミシジミに会いました!
     ⇊
a_Rs-uranamishijimi__320 (2)


標高701mの山頂まで 飛んで来るのですね!
     ⇊
a_Rs-uranamishijimi__332 (2)


鳥が飛びました!
メジロでしょうね♪(^^)
     ⇊
a_Rs-mejiro__289 (2)

と云うことで・・・久し振りに快晴の この日は、 85kmも走りました(^^;)
野鳥、トンボ、チョウに出会い、楽しい一日でした(^o^)

blog_line1.gif 


新井さんへ(連絡事項)
毎日、この ツタナイBlogを見て頂いているそうで、ありがとうございます!
コメントまで書いて頂ける由、 恐縮ですm(_ _)m
書き方は・・・この画面の一番下の 右の方に 花の絵があるでしょう?
その花の絵の左に・・・「 2016-10-10(00:01) : 野鳥 : コメント 3 」 という一文がありますね。
その一文の 「コメント :」のところを クリックすると、 コメントを書く画面が出て来ます。
よろしく お願いします!♪(^^)

blog_line1.gif 

 
ブログ・ランキングに参加していますので、 『今日のブログは イイネ 拍手だ 
と思われた方は、このバナー ⇊ を クリックして ご支援下さい!♪m(_ _)m)



にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へにほんブログ村

  いつも ご協力・ご支援頂き、ありがとうございます!♪(^^)

*


                ●「コメント」送信は この下⇊ にあります●

コメントの投稿

非公開コメント

No title

赤とんぼの羽の付け根が
こんなに色付いてるのは
初めてみました。
美しいな〜
応援!

No title

白竜雲さん
おはようございます
85kmも走りましたか
撮影のため、途中で何度か車を止めて散策されたのでしょうが
なかなかの距離を走破されますね
私は、せいぜい往復で60km止まりです
でも、野鳥、トンボ、チョウに出会え、疲れも吹っ飛んだことでしょう
いつも、何度も特徴などを教えていただきますが
頭の中を通り過ぎるばかりで、すぐ忘れてしまいます

▼▼▼コメント 深謝!

みなさま こんにちは! 
いつも、コメントと応援ポチッ!を、ありがとうございます!

     せいパパさん
翅全体が 黄色のも居ますよ♪(^^)
キトンボとかオオキトンボです(^・^)

     フクジイさん
昆虫に 特に興味を持っていないと、同定のポイントを聞いても 直ぐに忘れますよ。 高齢にもなって来ると、ますます頭に入りません(^^;)

No title

ネキトンボ、綺麗ですね!
しばらく見てません〜

ウラナミシジミ、今年はやっぱり元気そうですね!

No title

今晩は。

時間がゆっくり流れている様でいいですね。
先日はやっとカワセミにお逢いしました。
その内アップしますね。v-10

No title

こんばんは。
簡単に85kmも走って写しに行かれるのですね・・・、よほど写真が好きでなければ出来ません。
私は自転車で近所回り・・、いつも同じような場所を回るものですから、被写体も多くはありません。
今の時期メジロは見かけません、山の中にいるのでしょうね。

新しいカメラは機能も進化しているのですね
いろいろ鳥さんシーズンになりましたね
今日は舳倉島からです
ランキングにぽち

No title

こんばんわ(^^♪
 良い季節になりましたネ
昨夜初めて窓を閉めて休みました。良く眠る事が出来ました。

 赤とんぼ目が大きいくくるくる回っているので中々写真には
撮れませんが、さすがですネ!

 過日、ウラナミシジミを撮りましたが、羽の黒い丸の部分が
傷んで無く、中々決め兼ねました。

 病院通いが多いので暫く近場で頑張っていますσ(゚ー^*)  P
 

▼▼▼コメント 深謝!

みなさま こんばんは! いつも、コメントと応援ポチッ!☆を、ありがとうございます!

     ウィンターコスモスさま
ウラナミシジミ・・・今年は あちこちで見かけます(^^)
今年は 多く発生したのでしょうか?

     Simoさん
えっ! 空飛ぶ宝石ーカワセミを GETしましたか!
早く見せて下さい(^o^)/

   Hiro-photoさん
85kmと云っても 往復ですから・・・片道40kmくらいです。
大した距離ではありません(^o^)
そのくらい遠くへ行かないと いろいろな種類の生きものたちに出会えませんv(^-^)

     とりこさま
名だたる渡り鳥の聖地のような所へ行かれたのに・・・カメラが壊れて
落胆の極みで・・・心中お察しいたします(-_-;)
お気の毒としか・・・言いようがありませんm(_ _)m
バードウォッチングに徹して、楽しんで下さいね!♪(^^)

     Miyakoさま
過ごしやすい季節になりました!
いろいろ大変なようですが ガンバリましょうね!♪(^^)
プロフィール

 ▶白竜(はく りゅう)

Author: ▶白竜(はく りゅう)
横綱の「鵬」関と「鶴」関にあやかって、ハンドルネームを《白竜》にしました(^-^)2004年から、自然写真を撮りながら森や野山をノ~ンビリ歩き、素晴らしい日本(東海地方)の四季を楽しみつつ、自然環境や生きものたちの変化を観察しています。【管理画面へ】
**********************************
ブログ・ランキングに参加しています.にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ/日本ブログ村/
****************************

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
■新カウンター(2015_2_~    
累計: 検索エンジン登録はUNFINISHED     本日: SEO対策はUNFINISHED       昨日: メール配信はUNFINISHED   アクセスアップはUNFINISHED
QRコード
QR
日めくり
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ランキング