▶ノビタキ

【2016-10-12 (水) 記】   

blog_line1.gif  

日めくりの・・・『今日の金言』

『自分に忠実に生きる力を培う』


blog_line1.gif


自然観察に出掛けようとした所、車のカギが無い。
えっ!・・・と思って ポケットの中を 何度も探ったが・・・無い!
部屋中探しても 無い! 坪庭を探しても 無い!
前夜、 帰宅してから 歩いて近くのコンビニまで買い物に行ったので、途中で落としたのかと思い、コンビニまでの道を探したが 無い!
コンビニで 「鍵を落としていませんでしたか?」・・・と聞いても 無い!

仕方無し! 昼前、 スペアキィーでディーラーまで走って行って 作ってもらおうとしたら・・・何んと! 値段を聞いてビックリ!
15000円也!
ちょっと考えてみます・・・と言うことにして、 以前 一度だけ、 ノビタキを撮ったことがある 近くのタンボへ!

あぜ道をゆっくり走りながら タンボを見ていると・・・20m先くらいの「セイタカアワダチソウ」に 鳥の影!
ノビタキかな?
望遠レンズを通してファインダーを覗くと・・・『ノビタキ』(夏鳥)でした!♪(^^)
カシャリッ!
    ⇊
a_Rs-nobitaki__427 (2)


以下はトリミングした画像です(^^)
     ⇊
a_Rs-nobitaki__440 (2)

a_Rs-nobitaki__428 (tt)

a_Rs-nobitaki__442 (2)


これで 一応、ノビタキは撮れました!♪(^^)
     ⇊
a_Rs-nobitaki__439 (2)


帰宅したら・・・家内が、「車のキイ あったわよ」
ヽ(^^)ノ    食卓の下に 落ちていたそうです(^o^)
高価な新キイ作成を 発注しなくて良かったです(^-^)


blog_line1.gif

■ ゴーヤのグリーンカーテンを整理した後、 5日前に、 プランターに 「カブ」、「大根」、「正月菜(小松菜)」、「ワケギ」の種を蒔きました。
もう 小さな葉っぱが 出ています♪(^^) 

blog_line1.gif

ブログ・ランキングに参加していますので、 『今日のブログは イイネ 拍手だ 
と思われた方は、このバナー ⇊ を クリックして ご支援下さい!♪m(_ _)m)



にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へにほんブログ村

  いつも ご協力・ご支援頂き、ありがとうございます!♪(^^)

*


                ●「コメント」送信は この下⇊ にあります●

コメントの投稿

非公開コメント

No title

白竜雲さん
おはようございます
あれれ、いやいや、よくあることです
でも、見つかって良かったですね
しかし、スペアキーって、そんなに高いのですか
幸い今まで落としたことがないので・・・
そう言えば、住宅のドアのキーもそれくらいかかると聞きましたよ

▼▼▼コメント 深謝!


     フクジイさん おはようございます!
いつも早朝から、コメントとP☆!を 有難う御座います!
車のキイを失くしたのは 今回が初めてで・・・焦りました!(^^;)💦
キイには 電子部品が組み込まれているそうで 高価なんですね!
いやぁー見つかって ホッとしました v(^o^)

No title

 車のキーが無事見つかって良かったです。
 ノビタキに会えましたね。ここのはすでに通り過ぎたようです。
でも群れを作らないでバラバラに移動しているようなので
もう少し様子を見るつもりです。

No title

ノビタキに出会えてよかったし、車のキーも出てきてよかったですね。強運の持ち主ですね。

No title

キーの紛失のお話を聞いて、まるで我が事のようでした。私も毎日、同じようなことを繰り返しては冷や汗をかいています。見つかって良かったですね。1万5千円は痛いです。
ノビタキは、見晴らしのよい位置に止まるのがクセなんですか?

おはようございます。

鍵・・・見つかってよかったですね(^^)v
ノビタキ・・・後姿が美しいです!!

No title

スペアキーを作るのは
高額ですね
今のキーは良く出来てるから
高いのだろうな。
でも見つかって良かったですね。
応援!

No title

 車のキーが見つかって良かったですね。
 私も忘れ物が多くなってきました。気をつけなくてはと思っています。
 鳥撮りの季節になってきましたね。
 楽しみにしています。

No title

おはようございます。
ノビタキ いいとこにとまってくれましたね~^^
可愛い^^

キー 見つかって良かったですね!
私も時々あります。P☆

▼▼▼コメント 深謝!

みなさま  おはようございます!
いつも、コメントと応援ボチッP☆を、有難う御座います!

     散輪坊さん
ありがとうございます!
私が見たノビタキも 周辺には仲間が居なくて・・・ここに移動している感じですね!
 
     KOZAKさん
ありがとうございます!
強運は持ち合わせていないのですが・・・今回は上手くいきました!
♪(^^)

     Bell3さん
ありがとうございます!
えっ! 毎日 カギ紛失の繰り返しですか?
失礼ながら 毎日は・・・いけませんね。 大丈夫ですか? 
カギを置く所は 一ヶ所にするとか、 鎖でズボンに繋いでから、ポケットに入れて置いた方が 落とさないので 良いですよ(^-^) 
私も財布とカギには 今後は更に注意することにしました!♪(^^)
ノビタキは・・・そうですね・・・身が軽いようで、コスモスや、杭や、背の高い草など・・・見晴らしのよい位置に止まるのが 好きなんですね!

     Ikukoさま
ありがとうございます!
Ikukoさまの油絵も 素晴らしいですv(^o^)

     せいパパさん
単なるスペアキーを作るのなら、合鍵屋さんで 650円です!(^o^)
メインのカギは、 電子部品が組み込まれているそうで 高価なんですね!

     蝶・旅の友さん
ありがとうございます!
2つのことを同時にすると、一つのことを忘れていますね!歳です(><)
そうですね・・・昆虫が数を減らし、冬の鳥が多くなってきています!
    
     はぴさま
相当遠かったのですが・・・何とか撮れました(^-^)
キーの紛失・・・時々ありますか!
私は 最近では 初めてでしたので、相当慌てました!

            

No title

白竜雲さんは山鳥の撮影も
なかなかのものですね。
ノビタキのまなこが生き生きと撮れていますね。

No title

車のキー、あってよかったですね!
キーがないって、特に外出先だと、ドキッとします。

ノビタキ、ビシッと可愛く撮れましたね!
セイタカアワダチソウにとまった全景、
秋の野原の雰囲気が決まって、素敵です!
アップは可愛い〜

ノゴマ情報で出かけてますけど
本命は登場せず、またノビタキ三昧です。。。

▼▼▼コメント 深謝!

みなさま こんばんは! 
いつも、コメントと応援ポチッ!☆を、ありがとうございます!

     どんこさん
ありがとうございます!
でも、ノビタキまでの距離が 20mくらいありましたので・・・慎重に撮りました! 撮りたかった鳥なので 神経を集中出来るのですね!♪(^^)

     ウィンターコスモスさま
ありがとうございます!
外出先でカギを失くした場合のために、 スペアキーは絶対落とさないようにして、常に身につけているのですよ(^o^)
ノビタキまでの距離が案外あったので、どうなることやらと思いましたが・・・案外見られる写真が撮れました♪(^^)
ノゴマですか! 一度、近くの公園に来たのを撮りました!
餌付けされて可哀そうでした^^;;

No title

今度は頭の黒い雄の写真を撮ってください。
見ごたえがありますよ。

No title

今晩は。

私も鍵は忘れやすい方です。
でも鈴を付けてから無くさなくなりました。
初めはうるさかったけれど
なれるといいもんですよ・・・v-8

▼▼▼コメント 深謝!

みなさま こんばんは! 
いつも、コメントと応援ポチッ!☆を、ありがとうございます!

     玉五郎さん
素晴らしいアイディアですが・・・当地に来るノビタキは もう既に冬羽に移行中で・・・顔が黒い♂(雄)は 殆ど居ません(^^;)💦

     Simoさん
良いアイディアですが・・・その肝心な鈴は、何処で手に入れられましたか? 「100均」で売っていると 良いのですけどねー! 

No title

こんばんは!
キー見つかって良かったですね!
私も最近物忘れがひどく、今日も銀行印を探し回りました。
すぐに見つかったのですが…お互い気を付けたいものですね(*´∀`)

No title

野菜の種いろいろ蒔いたのね、
大きくなるのが楽しみです~♪
私もいろいろ蒔いています
サニーレタスもあると便利ですよ
庭にレタスのサンチュを蒔きました。

▼▼▼コメント 深謝!

みなさま  おはようございます!
いつも早朝から、コメントと応援ボチッP☆を、有難う御座います!

     ウォッシュボードマンさん
ありがとうございます!
そうでしたか・・・お互いに うっかり!・・・に注意しましょう!(^-^)

     笑さま
笑さまや、せいパパさんの真似をして、野菜の種まきをしました!
初めて 野菜作りに挑戦します!
アドバイスをよろしく お願いします!(^o^)/

こんばんは。
鍵、見つかってよかったですね。
ノビタキ、上手にバランスを取って、よい場所に止まってくれましたね。
後ろ姿がとってもお洒落で綺麗~
こちらのノビタキは、まだ集団でいてくれるので、休日の度に会いに行ってしまいます。いつまで見ていても飽きない可愛さですね(^^)

▼▼▼コメント 深謝!


     ふたばさま  こんばんは!
最近、蒔いた野菜の種が 「双葉」 になっています!♪(^^) 

ありがとうございます! 
車のカギには、半日 心配しました(-_-;)
見つかった時は 本当にホッとしました(^-^)
ノビタキは 相当遠かったのですが・・・息を止め、撮りたい一心を込めて撮りました(^^)/ カメラの画素数が2416万画素なので、ピントさえ合わせれば トリミングして 何とかなります(^o^)
プロフィール

 ▶白竜(はく りゅう)

Author: ▶白竜(はく りゅう)
横綱の「鵬」関と「鶴」関にあやかって、ハンドルネームを《白竜》にしました(^-^)2004年から、自然写真を撮りながら森や野山をノ~ンビリ歩き、素晴らしい日本(東海地方)の四季を楽しみつつ、自然環境や生きものたちの変化を観察しています。【管理画面へ】
**********************************
ブログ・ランキングに参加しています.にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ/日本ブログ村/
****************************

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
■新カウンター(2015_2_~    
累計: 検索エンジン登録はUNFINISHED     本日: SEO対策はUNFINISHED       昨日: メール配信はUNFINISHED   アクセスアップはUNFINISHED
QRコード
QR
日めくり
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ランキング