▶干潟の水鳥__続編

【2016-10-22(土) 記】   

blog_line1.gif  

日めくりの・・・『今日の金言』

『今日の成功は昨日の努力の収穫』


blog_line1.gif


この間の干潟から・・・
オオソリハシシギと思います。
嘴がピンク色なので 若鳥でしょうか?
     ⇊
a_Rs-oosorihashishigi__258 (2)

a_Rs-oosorihashishigi__348 (2)

a_Rs-oosorihashishigi__357 (2)

a_Rs-oosorihashishigi__339 (2)

     ⇈
この鳥は 比較的 多かったのですが・・・コオバシギでしょうか?
何鳥なんでしょうね? 

【追記】・・・ウォッシュボードマンさんに、教えて頂きました!
コオバシギは間違いで・・・ダイゼンの冬羽だそうです。
御教示、有難う御座いました!
m(_ _)m
     ⇊
a_Rs-koobashigi__269 (2)

a_Rs-koobashigi__432 (2)

a_Rs-koobashigi__320 (2)


blog_line1.gif

『今日のブログ記事 イイネ 拍手だ と思われた方は、
 このバナー ⇊ を ポチッ と お願いします!♪m(_ _)m


にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へにほんブログ村

  いつも ご協力・ご支援頂き、ありがとうございます!♪(^^)


*


                ●「コメント」送信は この下⇊ にあります●

コメントの投稿

非公開コメント

No title

スマートな足羨ましいな。
最近、ちょっと太って来たから
ウォーキングでダイエット中です。
干潟は千葉県に行かないとないから
遠くて行けないけど
湖はは沢山あるから
そこで冬は野鳥を見に行けそうです。
応援!

No title

 いろいろなシギが見られていいですね。
名前が分からないのもぜいたくな悩みです。

No title

色々なシギがやってきて
名前はわからなくても
楽しそうですね〜

種類は教えてもらわないと、自分だけでは
図鑑みたりしても、確信が持てません。。。

No title

 お出かけが出来て色々の鳥と出会えて幸せですネ!!

 鳥撮りさんは色々撮られていますが・・・
本当に凄いですネ

 このようなシギはこちらでは先ず見られ無いと思います。
お身体に気を付けて頑張って下さいネ ヽ(^o^)丿

▼▼▼コメント 深謝!

みなさま  おはようございます!
いつも早朝から、コメントと応援ボチッP☆を、有難う御座います!

     せいパパさん
そうですね・・・行ったことが無いのですが・・・貴県では、大洗サンビーチの砂浜(大洗港に近い)が旅鳥観察に良いそうです(^^) 冬鳥は、霞ヶ浦なんかに沢山来るのでしょうね d(^o^)

     散輪坊さん
そうですね・・・山・川・海・・・と、 いろいろな環境がある方が、見られる生きものたちの種類も多くなりますね♪(^^)

     ウィンターコスモスさま
そうです・・・出会ったことがない水鳥が 見られるだけでも楽しいです! でも、名前が判らないと その鳥の習性などを知ることも出来ないので 困りますね(^-^)

     Miyakoさま
自然観察では ゆっくりですが3-4時間 歩きますから、健康維持に最適ですよ♪(^^) 緑の中で生きものたちと語らうのも 楽しく、 ストレスが解消します♪(^^) のんびりと好きなことをしましょう!(^o^)

No title

こんにちは
オオソリハシシギとかコオバシギとか
珍しい鳥さんに会ったんですね
水辺の鳥は、足が長くてカッコいいです~

イソシギなどに会われませんか

▼▼▼コメント 深謝!


     とりこさま  こんにちは!
いつも、コメントと支援ポチッ!☆を、有難う御座います!
オオソリハシシギは間違いないと思いますが、コオバシギは私の推測です(^^;) これからオーストラリアの方に向かう、旅鳥ですね!
イソシギですか?
川で偶に見かけますが・・・ここで出会ったことは無いですね!(^-^) 


 

No title

今晩は。

クチバシが随分長いですね。
捕り易いとは思いますが食べずらいでしょうね。

モズは木のてっぺんに居るとは思いますが
その木のてっぺんが見えなくて・・・v-12
声はすれどもです・・・

▼▼▼コメント 深謝!


     Simoさん  こんにちは!
クチバシが長いと、深い所に居るゴカイなんかも獲れますが、ノドの所まで持ってくるのが 大変でしょうね!
モズは 遠くから 木のテッペンを眺めればいいのですよ♪(^^)

No title

こんばんは!

コオバシギではなく、チドリ科のダイゼン(冬羽)ですね。
こちらではかなりの数が越冬します。

▼▼▼コメント 深謝!


     ウォッシュボードマンさん  おはようございます!
ダイゼンでしたか!
9月初めに見た時は、夏羽だったので 直ぐに判ったのですが・・・冬羽になってリうので、判りませんでした!(^^;)
早速 訂正します!
御教示、有難う御座いました!m(_ _)m
プロフィール

 ▶白竜(はく りゅう)

Author: ▶白竜(はく りゅう)
横綱の「鵬」関と「鶴」関にあやかって、ハンドルネームを《白竜》にしました(^-^)2004年から、自然写真を撮りながら森や野山をノ~ンビリ歩き、素晴らしい日本(東海地方)の四季を楽しみつつ、自然環境や生きものたちの変化を観察しています。【管理画面へ】
**********************************
ブログ・ランキングに参加しています.にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ/日本ブログ村/
****************************

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
■新カウンター(2014_3_10~    
累計: 検索エンジン登録はUNFINISHED     本日: SEO対策はUNFINISHED       昨日: メール配信はUNFINISHED   アクセスアップはUNFINISHED
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-