▶田園風景の中で (^o^)

【2016-10-23(日) 記】   

blog_line1.gif  

日めくりの・・・『今日の金言』

『真心はどんな宝石より美しい』


blog_line1.gif

10月15日の画像です!
田圃の畦道をノロノロ行く 車の中からの 自然観察です♪(^^)
遠くに ヒバリが居ました! 

a_Rs-hibari__377 (2)
    

車で ユックリ あぜ道を進んで行くと・・・ノビタキが居ました!
     ⇊
a_Rs-nobitaki__457 (2)


ノビタキがセイタカアワダチソウに留まっている 良い情景が目に入りましたが・・・遠いです(^^;)💦
証拠写真になりました(^^;)
     ⇊
a_Rs-nobitaki__516 (2)


飛んで エサを捕り、またセイタカアワダチソウに留まりました(^^)
     ⇊
a_Rs-nobitaki__637 (2)


尾羽を持ち上げて フンをしました(^o^)
     ⇊
a_Rs-nobitaki__639 (2)


遠くのノビタキばかりを撮っていては、証拠写真の羅列で終わります(^^;)
思い切って、 車で近くに寄りました(^-^)

一度は逃げたノビタキですが・・・車の中で 暫く動かないでいると また杭に戻って来ましたヽ(^o^)丿
これは夏羽の時の 顔の黒さが残っているので、 ♂(雄)でしょうね(^-^)
     ⇊
a_Rs-nobitaki__667 (2)


     (トリミングして、拡大しています)
a_Rs-nobitaki__771 (2)


これは♀(雌)のようです(^-^)     
     ⇊
a_Rs-nobitaki__886 (2)



blog_line1.gif



『今日のブログ記事 イイネ 拍手だ と思われた方は、
 このバナー ⇊ を ポチッ と お願いします!♪m(_ _)m


にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へにほんブログ村

  いつも ご協力・ご支援頂き、ありがとうございます!♪(^^)


*


                ●「コメント」送信は この下⇊ にあります●

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ヒバリもノビタキも
遠くても、結構ばっちり撮れてますね!

ノビタキ、可愛くて何度見てもいいですね。
なかなか近くには来てくれないのが残念です。。。
♂は特にそうみたい〜

ヒバリもどことなくユーモラスで
見ると撮りたくなります〜

No title

ノビタキ:激写ですね。羨ましいですよ。こちらはジョウビタキに会いましたよヽ(´▽`)/

▼▼▼コメント 深謝!

みなさま  おはようございます!
いつも早朝から、コメントと応援ボチッP☆を、有難う御座います!

     ウィンターコスモスさま
ありがとうございます!
セイタカアワダチソウに乗っかっているのは、25mくらい先でしたが、
ヒバリと その下の2羽のノビタキは 15mくらい離れていました。
車で近寄ると・・・最初はビックリして飛びますが、そのうち建造物だと思うようで、動かないでいると 警戒しなくなります(^o^)

     KOZAKさん
ジョウビタキが来ましたか!
当地にも 来たようです!
冬鳥の第一陣ですね! これから、愉しみが増えますね!

No title

 まだノビタキを見られるんですね。
 ところで先日の6000枚の画像の編集は終わりましたか?
100枚でもうんざりする私にすれば、気の遠くなる枚数です。

No title

おはようございます
ノビタキ・・良いな
ススキや、セイタカアワダチソウ
秋の風景に似合いますネ  何度見ても可愛いです~♪

セイタカアワダチソウの3枚気に入りました♪
PP

▼▼▼コメント 深謝!

みなさま こんばんは!
 いつも、コメントと応援ポチッ!☆を、ありがとうございます!

     散輪坊さん
10月15日の画像でした(^^;)
一日で6000枚、3日間を合計すると 1万枚を超えていました。
6000枚くらいまで チェックしましたが 逆光で、同じような鳥ばかりでしたので・・・最後までチェックしていません(^^;)

     とりこさま
ありがとうございます!
とりこさまの 舳倉島の珍鳥に比べれば・・・取るに足らない画像です
(^^;)💦

プロフィール

 ▶白竜(はく りゅう)

Author: ▶白竜(はく りゅう)
横綱の「鵬」関と「鶴」関にあやかって、ハンドルネームを《白竜》にしました(^-^)2004年から、自然写真を撮りながら森や野山をノ~ンビリ歩き、素晴らしい日本(東海地方)の四季を楽しみつつ、自然環境や生きものたちの変化を観察しています。【管理画面へ】
**********************************
ブログ・ランキングに参加しています.にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ/日本ブログ村/
****************************

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
■新カウンター(2015_2_~    
累計: 検索エンジン登録はUNFINISHED     本日: SEO対策はUNFINISHED       昨日: メール配信はUNFINISHED   アクセスアップはUNFINISHED
QRコード
QR
日めくり
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ランキング