▶“野鳥の森” へ (その2)

【2016-10-25(火) 記】   

blog_line1.gif  

日めくりの・・・『今日の金言』

『自分の敵は自分自身の中にある』


blog_line1.gif


小グループの中には、メジロと・・・
     ⇊
a_Rs-mejiro__481 (2)


シジュウカラが居ました(^_^)
     ⇊
a_Rs-shijyuukara__550 (2)


シジュウカラもハギの花の方へ・・・
     ⇊
a_Rs-shijyuukara__583 (2)


そして何かを咥えて また、秋色の中へ・・・
     ⇊
a_Rs-shijyuukara__596 (2)


木立の中には 今シーズン初の「ヒヨドリ」が居ました(^o^)
     ⇊
a_Rs-hiyodori__635 (2)



ーーー▶“野鳥の森” へ (その3) へ。



blog_line1.gif



『今日のブログ記事 イイネ 拍手だ と思われた方は、
 このバナー ⇊ を ポチッ と お願いします!♪m(_ _)m


にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へにほんブログ村

  いつも ご協力・ご支援頂き、ありがとうございます!♪(^^)


*


                ●「コメント」送信は この下⇊ にあります●

コメントの投稿

非公開コメント

No title

野鳥が沢山居て
良かったですね。
あちこち野鳥が飛び交って
忙しかったでしょう。
応援!

No title

シジュウカラも花絡みだとうれしいですね!
メジロ、可愛いです!

No title

 今シーズンはまだメジロとの出会いがありません。
ヒヨドリが珍しいですか?ここでは年中見かけて煩いくらいです。
庭のサンシュユやコムラサキの実を食べに来ます。

No title

こんにちは
シジュウカラがハギに花の中へ~
良いですね
木の枝も良いけれど、お花の背景はなおさらきれい

我が家周りでも、今日はシジュウカラの声 聞きました
近所に飛ぶのは、シジュウカラさんがやっとかな!

No title

こんばんは。
短い時間内でしょうが、いろいろの小鳥に出会いますね。
数多く写せなくても、種々の鳥を写す事が出来れば、鳥撮りは楽しいでしょうね。

No title

こんばんわ(^^♪
 これらの鳥も、春だけかと思って居ましたがいるのですネ
知らなかったです。
 ヒヨドリは日本国内を移動するそうですネ
もうこの辺では見られませんが・・・

▼▼▼コメント 深謝!

みなさま こんばんは! 
いつも、コメントと応援ポチッ!☆を、ありがとうございます!

     せいパパさん
この日、野鳥に出会ったのは、この時だけでしたが、小鳥が飛び交っていました(^o^) しかし、動きが早い上、枝や葉の蔭に入り なかなか上手く撮れませんでした^^;;

     ウィンターコスモスさま
そうですね・・・鳥でも、昆虫でも 花があれば 画像が生きますね!
なかなか花の所へは行かないのが 難点ですが(^^)

     散輪坊さん
ヒヨドリは 煩いし、 乱暴者なので 見かけても撮りません(^-^)
撮ることがあるのが 珍しいです(^o^)

     とりこさま
シジュウカラが御近所に来ますか?
過去に わが家の近くに来たのは、 スズメ、 ウグイス、 ジョウビタキ・・・くらいです(^^)

     Hiro-photoさん
シジュウカラ、エナガ、メジロ、コゲラなどは グループを作って 一団となってエサ探しをしています。
集団で行動していると、外敵の攻撃も早めに察知出来るというメリットもあるのでしょうね(^^)

     Miyakoさま
そうですね・・・シジュウカラ、エナガ、メジロ、コゲラなどは 夏の暑い時季は涼しい高い山などに行っていますが・・・この時季には 戻って来ますね♪(^^) ヒヨドリは、留鳥も居ますが、渡って来るのも居るそうです(^-^)

プロフィール

 ▶白竜(はく りゅう)

Author: ▶白竜(はく りゅう)
横綱の「鵬」関と「鶴」関にあやかって、ハンドルネームを《白竜》にしました(^-^)2004年から、自然写真を撮りながら森や野山をノ~ンビリ歩き、素晴らしい日本の四季を楽しみつつ、自然や生きものたちの変化を観察しています。【管理画面へ】
**********************************
ブログ・ランキングに参加しています.にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ/日本ブログ村/
****************************

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
■新カウンター(2014_3_10~    
累計: 検索エンジン登録はUNFINISHED     本日: SEO対策はUNFINISHED       昨日: メール配信はUNFINISHED   アクセスアップはUNFINISHED
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-