▶クロハラアジサシ! (その1)

【2016-10-30(日) 記】   

blog_line1.gif  

日めくりの・・・『今日の金言』

『人は教える間に教えられる』


blog_line1.gif

風が強い日です!
野鳥情報に熟知されている「Fさま」からの連絡により、『マガン』が来ているという池に行ってみました!
まだ居るかな?
居るのなら、 大砲の砲列が出来ているはずですが・・・教えられていた葦の所には カメラマンは誰も来ていません(^^;;)

少し離れたところで、大砲を構えた人が2人見えます。
マガンを撮影しているのかと思って、近寄って 大砲が向いている方向を見ると、白い頭の『ヒドリガモ』が見えました!
     ⇊
a_Rs-hidorigamo__45 (2)


撮ってる人に話しかけ、
 「マガンは もう居ないのですか?」
 「居ないんじゃないかな」
 「あそこの 葦の所に居たようなのですがね」
 「ああ あそこは食事場所で・・・居るのなら このヒドリガモの群の中でしょうね」
 「じゃあ 一羽づつ 見てみます・・・どうも!」


探しても居ないので・・・次は4km移動して、「ミコアイサの大池」(私の命名)へ!
ここには、『クロハラアジサシ』(稀に見られる旅鳥)が 飛び交っているという情報です!

池が見える所まで来ると・・・正に白い鳥が飛び交っているので、車の窓を開けて カシャリッ!
(ああー いるいる)と、嬉しくなりました(^o^)
     ⇊
a_Rs-haraguroajisashi__2 (2)


池の周囲を歩きながら、池の上を飛んでいるクロハラアジサシが近くに来ると 撮るのですが・・・飛ぶスピードが速いので 撮るのが難しいです!
     ⇊
a_Rs-haraguroajisashi__817 (2)

a_Rs-haraguroajisashi__820 (2)

a_Rs-haraguroajisashi__819 (2)


クロハラと云いながら、白腹なのは・・・冬羽になっているからでしょう。 
この鳥だけは、クロハラの痕跡が残っていますね!
     ⇊
a_Rs-haraguroajisashi__1011 (2)


a_Rs-haraguroajisashi__824 (2)

a_Rs-haraguroajisashi__821 (2)

a_Rs-haraguroajisashi__816 (bb)

a_Rs-haraguroajisashi__242 (b)

a_Rs-haraguroajisashi__105 (2)

a_Rs-haraguroajisashi__777 (2)

a_Rs-haraguroajisashi__814 (2)

a_Rs-haraguroajisashi__779 (bb)

池の周りを一周すると、2.7kmあるのですが・・・一周して、全部で、2000枚余り撮りましたが・・・稚拙な画像ばかりになりました (^^;)💦


ーーー▶クロハラアジサシ! (その2) へ。


blog_line1.gif


『今日のブログ記事 イイネ 拍手だ と思われた方は、
 このバナー ⇊ を ポチッ と お願いします!♪m(_ _)m


にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へにほんブログ村

  いつも ご協力・ご支援頂き、ありがとうございます!♪(^^)


*


                ●「コメント」送信は この下⇊ にあります●

コメントの投稿

非公開コメント

No title

大砲がズラッと並んだ光景で
貴重な鳥が飛来してるかどうか
一目でわかるバロメーター
わかりやすいですね!
応援!

No title

クロハラアジサシというのですか・・・体形からして高速で飛びそうですね。うまく撮れているようですが・・。

▼▼▼コメント 深謝!

みなさま  おはようございます!
いつも早朝から、コメントと応援ボチッP☆を、有難う御座います!

     せいパパさん
そうなんですよ。 野鳥情報は 携帯で情報交換しますから、 珍しい鳥が居ると、 20普―30分くらいで 大勢集まります!^^;;

     KOZAKさん
奥方さまは 如何でしょうか?
家人が居ても、 KOZAKさんが動けるので、 KOZAKさん任せになりがちだと思います。 老老介護にならない様に、御注意下さい。

No title

 この池は海から近いんですか。
いろいろ珍しい鳥が見られていいですね。

No title

こんばんは。
飛翔写真は連写するのでしょうか…、2000枚は私の経験では写した事はありません。
最大でも数百枚程度ですね、ちなみはほとんどが単写です。
撮るのが難しい・・とは言いながらも、ピントも合って上手く写していますね。

▼▼▼コメント 深謝!

みなさま こんばんは! 
いつも、コメントと応援ポチッ!☆を、ありがとうございます!

     散輪坊さん
今、GoogleWEB地図で測ってみましたら、直線距離で15kmくらいです。
海鳥も 直ぐに飛べる距離ですよね♪(^^)

     Hiro-photoさん
いつも 沢山撮っています。
連写は連写でも、 一度 シャッターボタンを押すと、 露出が異なる3枚の画像が撮れるように設定しています。
同じ露出なら 100枚くらい連写出来ます
デジ一眼は 便利な機能が満載されていますよ♪(^^)♪

No title

こんばんわ(^^♪
 うわぁ~! 2000枚・・・編集が大変ですネ
見事に飛んで居る姿が撮れて嬉しいですネ

 早く近くの大阪城へ鳥撮りに行きたいです。夢で終わらないように
p(^^)qガンバ! です

▼▼▼コメント 深謝!


     Miyakoさま  こんばんは!
撮るのが楽しくて・・・直ぐに2000枚以上です(^^;)💦
少しは見られる画像があって良かったです♪(^^)
プロフィール

 ▶白竜(はく りゅう)

Author: ▶白竜(はく りゅう)
横綱の「鵬」関と「鶴」関にあやかって、ハンドルネームを《白竜》にしました(^-^)2004年から、自然写真を撮りながら森や野山をノ~ンビリ歩き、素晴らしい日本の四季を楽しみつつ、自然や生きものたちの変化を観察しています。【管理画面へ】
**********************************
ブログ・ランキングに参加しています.にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ/日本ブログ村/
****************************

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
■新カウンター(2014_3_10~    
累計: 検索エンジン登録はUNFINISHED     本日: SEO対策はUNFINISHED       昨日: メール配信はUNFINISHED   アクセスアップはUNFINISHED
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-