▶ “野鳥の楽園”を再訪! (その1)

【2016-11-2 (水) 記】   

blog_line1.gif  

日めくりの・・・『今日の金言』

『豊かな収穫は日々の感謝から』


blog_line1.gif


昨シーズン撮ったオシドリが もう「大河」に来ているだろうと・・・車で40km走って、 「大河」の 河岸に立ちました。
以前 オシドリが集まっていた所を見回しても、 オシドリの姿はありません。 まだ、到着していないようです(^^;)

昨シーズン、 ヤマセミが留まっていた竹には・・・「カワウ」が留っていました(^o^)
     ⇊
a_Rs-kawau__809 (2)


昨シーズン、 オシドリを見た、大河の もう一ヶ所へも 行ってみましたが・・・やはり まだ来ていないようです。
それで、10km後戻りして、 “野鳥の楽園”へ。

駐車して、 直ぐに小川へ行ってみました♪(^^)
すると・・・遠くに『キセキレイ』が居るのに気付きました!
     ⇊
a_Rs-kisekirei__924 (2)

kisekirei__929 (2)

a_Rs-kisekirei__960 (2)


キセキレイを撮っていると・・・その近くにいる鳥が目に入りました!
ぎゃあ!
昨シーズン、 ここに来ていた 『クサシギ』 (冬鳥)です!
以前からの お気に入りの、石の上に 佇んでいました!(^o^)
もう、渡って来たのですね!♪(^^)
     ⇊ 
a_Rs-kusashigi__943 (2)


少し近寄ったら・・・飛び去りました!
来たばかりで 警戒しているようです(^-^)
     ⇊
a_Rs-kusashigi__937 (2)


ーーー▶“野鳥の楽園”を再訪! (その2) へ。


blog_line1.gif


『今日のブログ記事 イイネ 拍手だ と思われた方は、
 このバナー ⇊ を ポチッ と お願いします!♪m(_ _)m


にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へにほんブログ村

  いつも ご協力・ご支援頂き、ありがとうございます!♪(^^)


*


                ●「コメント」送信は この下⇊ にあります●

コメントの投稿

非公開コメント

No title

白竜雲さん
こんにちは
キセキレイが綺麗ですね
まだ、出会ったことがありません
クサシギも初めてですが
シギの特徴は、足が長いことですか?
とても長いスラッとした足ですね
(素人は、恥も外聞もなくつまらぬことをつぶやいていますね⇒ご勘弁ください)

No title

オシドリ、まだでしたか〜

クサシギも愛らしいですねぇ。。
未見です。

キセキレイ、以前は市の公園でいくらでも見られたんですけど、やはりここ数年激減って感じです。
この間、市内の川で見ました。

No title

いつも楽しい鳥見ですね(^^)
幾日か前、クサシギを私も見ました。
また来てくれたかと思うと嬉しいですね。

▼▼▼コメント 深謝!

みなさま こんにちは! 
いつも、コメントと応援ポチッ!を、ありがとうございます!

     フクジイさん
花が判らない私は、 花の美しさは鑑賞させて頂いてますが・・・フクジイさんのブログ・コメントで、 つまらないことを ツブヤイテいます(^^;)

     ウィンターコスモスさま
やはり貴市は 野鳥や昆虫が多いと云うことは 丘陵地なんですよ!
自然環境の変化なのでしょうか・・・生きものたちの数が減少しているのは 悲しいですね(-_-;)

     Ikukoさま
えっ! Ikukoさまがクサシギ発見ですか!♪(^^)
野鳥を見て 名前が判るのは 凄いですよ!
「一期一会」の鳥に 再会出来るのは 奇跡に近く 嬉しいものです!♪(^^)
プロフィール

 ▶白竜(はく りゅう)

Author: ▶白竜(はく りゅう)
横綱の「鵬」関と「鶴」関にあやかって、ハンドルネームを《白竜》にしました(^-^)2004年から、自然写真を撮りながら森や野山をノ~ンビリ歩き、素晴らしい日本の四季を楽しみつつ、自然や生きものたちの変化を観察しています。【管理画面へ】
**********************************
ブログ・ランキングに参加しています.にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ/日本ブログ村/
****************************

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
■新カウンター(2014_3_10~    
累計: 検索エンジン登録はUNFINISHED     本日: SEO対策はUNFINISHED       昨日: メール配信はUNFINISHED   アクセスアップはUNFINISHED
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-