▶ “野鳥の楽園”を再訪! (その2)

【2016-11-3 (木) 記】   

blog_line1.gif  

日めくりの・・・『今日の金言』

『今日なすべきことを明日にのばすな』


blog_line1.gif


川に沿って歩きます(^-^)
川縁に降りて 食料を探していた鳥が 足音に驚いて飛んで・・・茂みに飛び込みますが・・・その前に、枝に留まる鳥も居ます(^o^)

エナガです(^^)  可愛いですね!♪(^^)
     ⇊
a_Rs-enaga__1330 (2)

a_Rs-enaga__1321 (2)

a_Rs-enaga__1514 (2)

a_Rs-enaga__1266 (2)

a_Rs-enaga__1269 (2)

a_Rs-enaga__1258 (2)


撮り続けていると、偶然 この様な 2羽のエナガも 撮れます(^〇^)
     ⇊
a_Rs-enaga__1527 (2)


ーーー▶ “野鳥の楽園”を再訪! (その3)へ。


blog_line1.gif


『今日のブログ記事 イイネ 拍手だ と思われた方は、
 このバナー ⇊ を ポチッ と お願いします!♪m(_ _)m


にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へにほんブログ村

  いつも ご協力・ご支援頂き、ありがとうございます!♪(^^)


*


                ●「コメント」送信は この下⇊ にあります●

コメントの投稿

非公開コメント

No title

エナガ可愛いですね~
綺麗に撮れていますね、
鳥探しも上手いしわ~

No title


最後の写真面白いですね。羽を広げないで宙に浮いた鳥さん・初めて見ました。

▼▼▼コメント 深謝!

みなさま  おはようございます!
いつも早朝から、コメントと応援ボチッP☆を、有難う御座います!

     笑さま
ここは、“野鳥の楽園”ですから・・・歩くだけで鳥に出会うことが出来ます(^o^) 小鳥が全く居ない日もありましたが・・・これからは、冬鳥が来るので、被写体に困ることは無いと思います♪(^^)

     KOZAKさん
偶然撮れました!(^〇^)
大丈夫ですか? 老老介護にならない様に、若い人たちの助けが必要ですよ v(^^)

No title

エナガは尻尾が長くて
頭が丸いんですね。
中々、覚えられないです。
応援!

No title

わ!可愛く撮れてますね!!!
エナガって動きが速いし
めったに落ち着いてないから
可愛く撮るの難しいです。。。

たいてい見るだけで
撮れなくて
撮れても可愛いのがなくて
がっかりです。

おはようございます。
森の妖精てすね。
エナガの鈴の音が聴こえてくると、お迎えに行ってしまいます(^^)
本当に可愛くて大好きな小鳥です。
エナガ写真集も持ってます(^^;

▼▼▼コメント 深謝!

みなさま  おはようございます!
いつも早朝から、コメントと応援ボチッP☆を、有難う御座います!

     せいパパさん
エナガは尻尾が長いので、「柄・長」なんです(^^)
チョコ チョコ 動き回るので、可愛いですよ!

     ウィンターコスモスさま
この時季、葉が多いので 撮り難いですね(^^;)
落葉が落ちる度に 鳥が飛んだのかと思って ハッとします(^^)

     ふたばさま
エナガは小さいし、可愛いですね!
ふたばさまは 写真撮影がお上手そうですから・・・写真集もご自分の作品で作れますね!
ブログを始められませんか? FC2はいいブログです!♪(^^)

No title

 動き回るエナガを上手くとらえていますね。
最近出会いが無くて寂しいです。

▼▼▼コメント 深謝!


     散輪坊さん  こんばんは!
エナガに出会えませんか!
多分、標高が高くて寒くなった貴県から、 暖かい当地の方に移動したのかも知れません!♪(^^)

可愛いエナガ

こんばんは

A公園内を散策すると、
エナガの気配をよく感じる季節になりました。
愛らしくて大好きな鳥です。
高所を通過していくときは、ただ見ているだけですけど
近場でみかけると、先回りしてみたり、あの枝に来て!
と念じたり、、などなど、
動きが早いので、なかなかうまく行かないです。

下から数えて2枚目と3枚目のエナガの視線は
白竜雲さまに注がれているような雰囲気です。

▼▼▼コメント 深謝!


     ゆきさま  こんばんは!
エナガは 小さくて 可愛いですね!
最近 寒く感じる日が ポツリ ポツリと あります^^;;
冬鳥のシーズンが間近になり 楽しみですね!♪(^^)
プロフィール

 ▶白竜(はく りゅう)

Author: ▶白竜(はく りゅう)
横綱の「鵬」関と「鶴」関にあやかって、ハンドルネームを《白竜》にしました(^-^)2004年から、自然写真を撮りながら森や野山をノ~ンビリ歩き、素晴らしい日本の四季を楽しみつつ、自然や生きものたちの変化を観察しています。【管理画面へ】
**********************************
ブログ・ランキングに参加しています.にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ/日本ブログ村/
****************************

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
■新カウンター(2014_3_10~    
累計: 検索エンジン登録はUNFINISHED     本日: SEO対策はUNFINISHED       昨日: メール配信はUNFINISHED   アクセスアップはUNFINISHED
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-