▶ “野鳥の楽園”を再訪!(その4)

【2016-11-5 (土) 記】   

blog_line1.gif  

日めくりの・・・『今日の金言』

『悪友の笑顔より善友の怒り』


blog_line1.gif


ワレモコウの花に ヤマトシジミが留っていました♪(^^)
     ⇊
a_Rs-hana_yamato__1664 (2)


灯篭がある所へ行ったら、ヤマガラが飛んで来ました!
     ⇊
a_Rs-yamagara__1710 (2)


ヤマガラも 人懐っこい鳥ですね♪(^^)
     ⇊
a_Rs-yamagara__1727 (2)


“つくばい” にたまった雨水を まず飲んで・・・キョロキョロ辺りを見回しているので 水浴びかな?・・・と思いましたが・・飛び去りました(^-^)
     ⇊
a_Rs-yamagara__23 (2)


車の近くまで戻り・・・念のために小川をもう一度 覗くと・・・カワセミが居ました!♪(^^)
クチバシの下側が紅いので、♀(雌)の若鳥でしょう。
     ⇊
a_Rs-kawasemi__110 (2)


飛んで・・・
    ⇊
a_Rs-kawasemi__111 (2)


川の上で ホバリングして・・・
     ⇊
a_Rs-kawasemi__115 (2)

a_Rs-kawasemi__116 (2)


石の上に!
   ⇊
a_Rs-kawasemi__117 (2)


川に飛び込んで・・・魚を獲りました!♪(^^)
   ⇊
a_Rs-kawasemi__168 (2)

a_Rs-kawasemi__174 (2)


blog_line1.gif


『今日のブログ記事 イイネ 拍手だ と思われた方は、
 このバナー ⇊ を ポチッ と お願いします!♪m(_ _)m


にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へにほんブログ村

  いつも ご協力・ご支援頂き、ありがとうございます!♪(^^)


*


                ●「コメント」送信は この下⇊ にあります●

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ヤマガラと言う野鳥なんですね
少しカワセミに似てるところもありますが
輝きが全然違うので
違いがわかりました。
応援!

No title

カワセミのホバリングをきれいに捕えましたね。
何度かホバリングは見ていますが、カメラのタイミングが
合わなくてまだ写したことがないです。

おはようございます
何とヤマガラさんの可愛い事!

カワセミ登場は久し振りですね
飛翔の姿、キャッチ素晴らしいです
お天気晴れが続いて、お出かけも楽しいですね

No title

カワセミの飛翔を見事に捉えましたね。
私にはまねのできないこと・・・素晴らしいですね。

おはようございます。

吾亦紅にヤマトシジミが・・・いい絵ですね~
ヤマガラもカワセミも可愛いです。
カワセミ・・・お魚ゲットで得意顔・・・
近くでカワセミが見られるなんていいですね~

No title

 カワセミの登場ですね。
 ホバリングが素敵に撮れましたね。
 魚を咥える姿も素敵です。

▼▼▼コメント 深謝!

みなさま  おはようございます!
いつも早朝から、コメントと応援ボチッP☆を、有難う御座います!

     せいパパさん
そうです・・・ヤマガラです。
案外 人懐っこい鳥で・・・手を差し出していたら・・・2回 手に乗ったことがありますよ♪(^^)

     散輪坊さん
いつものことですが・・・カワセミを見かけた時から 執拗に撮っています。すると飛びました! それでも望遠レンズを振って追いかけます。
すると、ホバリングを開始! たまたまピントがマズマズでしたので、良かったです(^・^)

     とりこさま
飛んで来たヤマガラが “つくばい” にたまった雨水を飲んだので ビックリでした!
生きものは 当然ながら 水と共に生きる・・・てすね!
ここにはカワセミが生息しているのです。
行けば出会う確率が高いです(^o^)

     KOZAKさん
デジ一眼でないと 鳥の飛翔は撮れません。
キヤノンEOS Kiss X8iを 如何ですか?
画素が約1800万画素なので ちょっと弱いですが・・・(^-^)

     Ikukoさま
吾亦紅にヤマトシジミ・・・Ikukoさまの藝術写真の 真似をしました(^o^) 近くにカワセミが居る池もあるのですが・・・この“野鳥の楽園”は 30km先で、 近くではないのですよ(^^;)

     蝶・旅の友さん
一度、カワセミが川に飛び込んで魚を獲ったのですが、撮り損なったので・・・次は撮ろうと 心の準備をして 待っていたのですが・・・なかなか飛び込まず・・・。
待ち疲れたので ついに諦めました(^^;)💦

No title

ヤマガラ、いつ見ても可愛いですね〜
たくさんいて、羨ましいです。
こちらでも数年前までは、またヤマガラか〜状態だったのですけど、エゴノキが古くなったせいか、珍鳥化しちゃいました。

お魚くわえたカワセミ、ずいぶん近かったみたいですね!
飛ぶのもバッチリ撮れて、いいですねぇ〜

吉田町のおみかんを宣伝しておきます〜
↓10月初めのブログ記事です。

http://sanpomichi.blog.so-net.ne.jp/2016-10-03

No title

今晩は。

ヤマガラにカワセミですか・・・
実は先日写して・・・アップしないいます。

白竜雲さんと比べると・・・
比べるだけ失礼ですが、
図々しくその内アップします・・・v-8

No title

カワセミのエサ取りがばっちり撮れましたね。
さすがに足で撮っていらしゃるなあと感じ入っています。

私はずぼらで、庭にやってくるホオジロ、モズ、ハクセキレイ、
ジョウビタキ、ヒヨドリ、カササギなどをぼんやり眺めているだけです。

▼▼▼コメント 深謝!

みなさま こんにちは! 
いつも、コメントと応援ポチッ!を、ありがとうございます!

     ウィンターコスモスさま
ヤマガラは、 稲荷山公園には来ませんか?
それじゃ 北本自然観察公園とか、嵐山町のオオムラサキの森なんかに居ませんか(^-^)
愛媛ミカン情報を 有難う御座いました!
小人数なので 検討します♪(^^)

     Simoさん
お忙しいようですね!
ヤマガラが 撮れましたか!
早くUPして下さい!♪(^^)♪


     どんこさん
どんこさんは農作業もやっておられるので、身体を動かせる方は それで良いのかもしれませんが・・・これからは渡りの水鳥・陸鳥のシーズンですから・・・歩きながら野鳥を撮ると、良い散歩になり、健康維持にいいですよ!ヽ(^^)ノ

No title

こんばんは。
何といっても、カワセミは水辺の小鳥の人気No1ですね。
鏡川にもカワセミは居るのですが、滅多に見る事がありません。
いつも出現する場所や時間は決まっているのでしょうね・・・・・。

▼▼▼コメント 深謝!


     Hiro-photoさん  こんばんは!
仰る通りです・・・カワセミは 一度出会ったら、 その時間・その場所に行くと 再会しますね!
一度試してみて下さい(^^)

  

▼▼▼コメント 深謝!

みなさま こんばんは! 
いつも、コメントと応援ポチッ!☆を、ありがとうございます!

     ウィンターコスモスさま
ヨシガモ・・・案外希少なので 関心があります♪(^^)
オカヨシガモ・・・地味なカモですが、シックな感じで 良いですよね!
オナガ、アカハラ、アオゲラ、アカゲラ、カケスが ワラワラ居るのは 羨ましーですv(^o^)

     玉五郎さん
寒い朝もあり、 クモの網も少なくなっています^^;;
早起きが出来ないし、 水平に張られたクモの網も少ないので、なかなか虹色に輝く、小宇宙のようなクモの網が撮れませんでした(-_-;)
虹色に輝く、小宇宙のようなクモの網は、また来年に持ち越しです
(^^;)💦
 
プロフィール

 ▶白竜(はく りゅう)

Author: ▶白竜(はく りゅう)
横綱の「鵬」関と「鶴」関にあやかって、ハンドルネームを《白竜》にしました(^-^)2004年から、自然写真を撮りながら森や野山をノ~ンビリ歩き、素晴らしい日本(東海地方)の四季を楽しみつつ、自然環境や生きものたちの変化を観察しています。【管理画面へ】
**********************************
ブログ・ランキングに参加しています.にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ/日本ブログ村/
****************************

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
■新カウンター(2015_2_~    
累計: 検索エンジン登録はUNFINISHED     本日: SEO対策はUNFINISHED       昨日: メール配信はUNFINISHED   アクセスアップはUNFINISHED
QRコード
QR
日めくり
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ランキング