▶番外編・・・『お知らせ』

  

blog_line1.gif
 
           
  ==お知らせ==

12年間、 毎日のように自然観察をして、 出会った昆虫・野鳥・野草などをUPする このBlogも、マンネリ化してきました(^^;)💦

つたない記事・写真に コメントを頂くのは 申し訳ないことですので・・・勝手ながら 暫く、コメント欄を閉じさせて頂くことに 致しました。

何か御連絡頂くことがありましたら、この記事のコメント欄より 御連絡を お願いします。 
「非公開コメント」は 気付き難いので、出来る限り 通常の「コメント形式」で お願いします(^-^) 

なお、ブログランキングには 引き続き 参加していますので、 御支援の程、よろしく お願いします!
♪(^^)


blog_line1.gif




『今日のブログ記事 イイネ 拍手だ と思われた方は、 下の バナー  を ポチッ と お願いします!♪(^o^)

にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へにほんブログ村

  いつも ご協力・ご支援頂き、ありがとうございます!
(^^)♪


*
           

            

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

▼▼▼コメント 深謝!


     鍵コメさま  こんばんは!
そうでしたか!
御子息は 良い御仕事をされていますね!
私ですか・・・鍵コメで書くわけにもいかず・・・ここでは書けませんね。
しかし、御推察の2番目が あたーり!です♪(^^)
引き続き、よろしく お願いします!v(^o^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

▼▼▼コメント 深謝!

     鍵コメさま  おはようございます!
そうですね・・・鍵コメは、 書いた文章は 記録として残りませんね(^-^)
そうです・・・2番目は それです!
東南アジアの一国の、地域研究です♪(^^

アッシーさまがおられなくても、散歩はされてますか?
貴地は丘陵地のようですから 近場でも身近な小鳥は多いでしょう?
♪(^^))

No title

ご多忙中 ご迷惑をおかけいたします。
「マイブログ設定」そのものさえ出てきません。
以前には操作が出来たんですが・・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

▼▼▼コメント 深謝!


     玉五郎さん おはようございます!
ご指示により、貴Blogを調べてみました。
全く問題はありません♪(^^)

試しに、 玉五郎さん宛の記事を貴Blogに UPしてみました。
UP出来ます!ヽ(^^)ノ

貴Blogを開いて、私が貴Blogに書いた記事を読んで 試してみて下さい。 また、通常通り記事を更新出来ると思います d(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

▼▼▼コメント 深謝!

 
    鍵コメさん   こんばんは!
コメント ありがとうございます!
当地の大河は大きい河なので、ヤマセミまでの距離は・・・WEB地図で距離を測りますと・・・100mくらいあります。
それで、 ブラインド・テントなしで河面を眺めて、飛んで来た白い鳥=ヤマセミを撮っています。
最初に出会ったヤマセミの後、 同所で3回くらい出会っています。
また、いろいろ教えて下さい。
応援を ありがとうございます!
よろしく お願いします! 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

▼▼▼コメント 深謝!


     Bさんへ
こんばんは! コメントとP☆を、 ありがとうございます!
2016-11-18付の御連絡にも、今 気付きました!
拝読いたしました♪(^^)

そうなんです。 私は知らなかったのですが・・・この大河は ヤマセミが生息していることで有名だそうです。
今年は、ヒナが生まれたそうで、これからはヤマセミに出会う回数が増えそうです♪(^^)

その後、 情報を集めましたら、ヤマセミが好んでやってくる場所が数カ所あるそうで、そこにブラインドを設置して、近くから撮られる方もおられます。
ブラインド無しでも近くからヤマセミが撮れる所が1カ所あり、そこでは大砲の放列が凄いです!

私は、単焦点300mm+1.4倍のテレコンの望遠レンズで撮っていますが、 いつも撮っている所は、ヤマセミが60m~100mと遠いので、誰も撮りに来ません(^-^) ヤマセミを肉眼で見るだけでも楽しく・・・ブラインド無しで気楽に撮っています v(^o^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

▼▼▼コメント 深謝!


     ウィンターコスモスさま  おはようございます!
いつも、コメントと応援ポチッ!_P☆!を、有難う御座います!
私は ハシビロが飛ぶのを見たのは 初めてでした!(^^)
クチバシが大きいので 飛び辛いのかな?・・・と思っていたのですが・・・問題なく 飛んでいました(^-^)



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

▼▼▼コメント 深謝!」

     とりこさま  こんにちは!
いつも、コメントと応援ポチッ!_P☆!を、有難う御座います!
お蔭様で もう一つのブログランキングは 8位まで上昇しました!
♪(^^) 
最近 天気も悪いし、ネタ切れになりました(^^;;、

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

▼▼▼コメント 深謝!


     Itotonboさん こんばんは!
いつも、コメントと応援ポチッ!_P☆!を、有難う御座います!
そうでしたか(^^;)💦 早速訂正して置きますm(_ _)m

No title

こんにちは
エナガちゃん 可愛いですね~
特に首をかしげたとこ たまりません^^
ルリビタキも撮れて良かったですね!
私は青く綺麗なコに会えたけど
撮り逃しました(>_<)P☆

▼▼▼コメント 深謝!


     はぴさま おはようございます!
コメントとP!を、 ありがとうございます!
ルリビタキの雌雄を探しに行きましたら・・・ズバリ! 
撮れました!♪(^^)

No title

私の周りでも「珍重が来た」と大騒ぎしている人々がいて、今日の相生山でも「何故たった一羽だけ、こんな町中のそう綺麗でもない所に突然やって来たのか、そのことは気にせず、追いかけてるんだろ?」と話題になっていました。
自然観察仲間からすると、なんで?が抜けて衆に合すのは理解できないところのようです。
この国の人びとの不思議な問題点?それとも愛すべき長所なのかしら。。。

▼▼▼コメント 深謝!

     森の妖精 アイさま  こんばんは!
いつも このツタナイBlogを見て頂いているようで、有難う御座います♪(^^)

いやぁ~ お恥ずかしい!(*^^*)
自然・自然環境・地球温暖化に関心を持って頂きたいということもあって、12年前に始めたBlogなんですが・・・ややもすると珍しい昆虫や野鳥の方に目が向き・・・自然環境・地球温暖化が二の次になってしまうことがあります!^^;;
それで 珍鳥が現れると 撮りに行って・・・撮れると単純に 喜んでいます(-_-;)  これは 108つの煩悩の 一つなんでしょうか?
修行が足りなくて 申し訳ないです(汗)

No title

おはようございます。
オガワコマドリ!! 初めて見ました 聞きました~。
胸のラインが綺麗な鳥さんですね~。
いろんな角度から撮れて良かったですね!!
情報をくれる仲間がいてありがたいですね!
こっちにはいない鳥さんかなぁ。
私も見てみたいです。p☆

▼▼▼コメント 深謝!


     はぴさま  おはようございます!
早速 『オガワコマドリ』を見に来て頂き、有難う御座います!
この珍鳥は 時々 日本に渡って来るようですが・・・貴県には まだ来たことが無いようですね(^-^)
市内の繁華街に近い所ですが・・・宜しかったら 撮りに来られませんか(^〇^)



No title

オガワコマドリなんて名も姿も初めてです
珍鳥に会えて良かったですね
胸元がブルーなんておしゃれ!

白竜さんが、大勢のカメラマンと一緒に撮影するのって珍しい事では??

ついコメントしました

▼▼▼コメント 深謝!


     とりこさま   こんにちは!
よくぞ 書いて頂きました!(^o^)/
そうなんですよ・・・私は珍鳥ばかりを追い求めているわけではないし、大勢が集まって 野鳥を取り囲んで撮るのは あまり好きではありません(^^;) 何故なら、 大勢が集まると、必ずマナーの悪い人が居て、餌付けを始めますしね(>_<)

しかし 今回のように 近くに珍鳥と聞けば・・・行きますね!
見たことが無い鳥が近くに来たとなると・・・撮りたいのは人情ですよね!♪(^^) 

意味深のコメントを・・・ありがとうございました!(^-^)

No title

オガワコマドリ、初めて知りました
綺麗な小鳥ですね!
胸の飾りが凝ってますねぇ〜
見たい!です^〜^b

綺麗で可愛い珍鳥が見られて、写真も撮れたら
単純にワクワクしちゃいます!

何かと弊害は出るにしても
みんなが幸せ気分になれれば、全てよし〜

日本人の。。。。かどうかは寡聞にして知りませんでした。

▼▼▼コメント 深謝!


     ウィンターコスモスさま  こんばんは!
ご配慮を、 ありがとうございます!
「オガワコマドリ」・・・いいでしょう!
偶には 私にも 珍鳥が撮れまーす♪(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

▼▼▼コメント 深謝!


     ウィンターコスモスさま こんばんは!
そうでしたか! あの辺りは丘陵地ですね。
丘陵は 野鳥も昆虫も多いので いいですよね♪(^^)
コメントを拝読したと云うこともあり・・・RESを書いて置きます(^-^)

No title

こんばんは。
オシドリは拡大サイズ版で見ると綺麗ですね、こちらの鏡川では見る事のない水鳥です。

▼▼▼コメント 深謝!

      Hiro-photoさん  こんばんは!
コメントとP★!を、 ありがとうございます!
オシドリは この大河に行けば あちらこちらで見られます。
市内の池にも来ています♪(^^)

No title

 近頃付近でもメジロを見舞くなりました。
以前は巣kらの頃は大きな群れで桜の蜜を吸っていましたが、
この数年全く姿を見なく寂しい重いです。

▼▼▼コメント 深謝!


  散輪坊さん  おはようございます!
   コメントとP☆!を、 ありがとうございます!
メジロの姿が消えましたか?!
メジロは 当地では「漂鳥」なので、秋~春の時季にしか姿を見せませんが・・・数年間も全く姿を見なくなったというのは 変ですね。
御庭のムラサキシキブ(コムラサキ)も食べに来ないのですか・・・。

No title

 メジロは庭のコムラサキの実を食べに昨シーズンは1度だけ見られました。
付近でも見なくなったのが不思議です。

▼▼▼コメント 深謝!


     散輪坊さん  こんばんは!
エサがあるのに、メジロが来ないのは 変ですね!
寒さが 例年より厳しくて、メジロなどが標高の低い暖地に移動したと云うことでしょうか?


No title

メリークリスマス~♪

コメント欄を閉じられてちょっと寂しいですね、
再開を待ってます~
クリスマスモードから
一気にお正月気分に変わりますね
お正月はすぐそこにきています
年賀状も出来上がったそうで、準備も着々とされているようでいいな~
自分ちは何もできてない~焦ってきました。
まずは「おせち」の予定でも立てよう~♪

No title

色んな水鳥が来るんですね!
こちらの近隣では
バンダのようなミコアイサは見たことがないし、
ヨシガモも彩湖で見ただけです。

ヨシガモって、変わった雰囲気でおもしろいですよね〜
こども動物園にいますけど
狭いところで可哀想です〜

▼▼▼コメント 深謝!


     ウィンターコスモスさま おはようございます!
コメントとP☆!を、 ありがとうございます!
近くの 市内の池ですが比較的大きく・・・一周3kmくらいは あると思います。
この池で多いのは オナガガモ、ヒドリガモ、マガモでカンムリカイツブリやミコアイサは 少数です。
市内でも 緑地公園になっておりますので、陸鳥の野鳥も来るのですが、数は多くないです(^^)

▼▼▼コメント 深謝!


     とりこさま
家の事も いろいろ やってますよ!v(^o^)
なので 忙しくて 更新がままなりません(^^;)
ああ!笑さまのコメント・・・見落していました!
お知らせを有難う御座います!

     笑さま
コメントに気付かずに すみません!
あっと言う間に もう正月ですね!
夢溢れる 素敵な新年を お迎え下さいね!♪(^^)]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

▼▼▼コメント 深謝!


     とりこさま こんばんは!
コメントとP☆!を、 ありがとうございます!
そうでしたか・・・いろいろなことが あるのですね(^^)
暫く更新が無かったのも そう云うことでしたか!@@
新年を迎える準備 OKですか?♪(^^)

年の終わりに〜

可愛いるり子ちゃんで大晦日

今年も白竜さんのブログ、毎日楽しかったです。
ありがとうございます!!
明日からの一年もまた楽しみです。
良いお正月をお過ごしください。


▼▼▼コメント 深謝!


     ウィンターコスモスさま  おはようございます!
コメントとP!を、 ありがとうございます!
私も ウィンターコスモスさまの 多岐に亘る自然写真を 楽しませて頂きました!有難う御座いました! 同好の士ですね!♪(^^)

来年は、もう少し ノンビリと 四季を愉しむかも知れません。
コメントが無いのも寂しいので コメント欄は 開こうと思います♪(^^)
引き続き よろしく お願いします!
良いお年を お迎え下さい!

プロフィール

 ▶白竜(はく りゅう)

Author: ▶白竜(はく りゅう)
横綱の「鵬」関と「鶴」関にあやかって、ハンドルネームを《白竜》にしました(^-^)2004年から、自然写真を撮りながら森や野山をノ~ンビリ歩き、素晴らしい日本(東海地方)の四季を楽しみつつ、自然環境や生きものたちの変化を観察しています。【管理画面へ】
**********************************
ブログ・ランキングに参加しています.にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ/日本ブログ村/
****************************

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
■新カウンター(2015_2_~    
累計: 検索エンジン登録はUNFINISHED     本日: SEO対策はUNFINISHED       昨日: メール配信はUNFINISHED   アクセスアップはUNFINISHED
QRコード
QR
日めくり
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ランキング