▶続けて“野鳥の楽園”へ!(その1)

【2016-11-14 (月) 記】   

blog_line1.gif  

日めくりの・・・『今日の金言』

『常に計画性をもって事を行おう』


blog_line1.gif


“野鳥の楽園”は・・・身近な野鳥なのですが、いろいろな野鳥に 次から次へと出会えるので 楽しい所です!
で、 また 行きました!(^^;)

今回は、 いつもの小川沿いを歩かず、 まず、森に入る入り口で車を停め・・・遊具が置いてある一角を歩きました。
遊歩道を歩いて行くと 何鳥か判りませんが・・・地面から飛び発つ鳥も 2・3 います。
そのうち、木に飛び込んで来た鳥が居ました!
直ぐ レンズを向け、居そうな枝を探していくと・・・居ました!
メジロ(当地では漂鳥)ですね(^-^)
     ⇊
a_Rs-mejiro__3 (3)

a_Rs-mejiro__9 (2)


このメジロたちが、 次から次へと 背後の木の方へ飛んで行きます。
背後に何があるのだろう?・・・と振り返ると・・・なあーんだ! 柿の木があったのですね (^o^)

メジロが柿を食べに 飛んで行ったのでした(^-^)
     ⇊
a_Rs-mejiro__74 (2)


このメジロ 2羽が・・・ちょっと変です。
給餌求愛をしているのでしょうか?
     ⇊a_Rs-mejiro__59 (2)


見つめ合って・・・何かいい雰囲気です!❤
     ⇊
a_Rs-mejiro__60 (2)


左が♂(雄)で、 右が♀(雌)の雰囲気です(^^)
♂『カップルになろうね?』
♀『あい!』
     ⇊
a_Rs-mejiro__61 (2)


畑の方を見ると・・・おっ!
今季初のホオジロ(当地では漂鳥)です!
     ⇊
a_Rs-hoojiro__91 (b)

a_Rs-hoojiro__98 (2)


鳥が40mくらい先の 遠くの木に飛んで行くのが見えました!
何鳥だろうと・・・留まった所にレンズを向けると・・・ぎゃあー! 
今季初の カシラダカ(赤い矢印、冬鳥)でした! 長距離を飛んで、 もう、来ていたのですね!♪(^^)
     ⇊
   (証拠写真です^^;;) 
a_Rs-kashiradaka__197 (yajirushi)


トリミングして拡大します(^^)
     ⇊
a_Rs-kashiradaka__151 (tt)

a_Rs-kashiradaka__176 (shoukoshashin)


ーーー▶続けて“野鳥の楽園”へ! (その2)に続きます(^o^)


blog_line1.gif


 (画像はクリックすると大きくなります・・・その画像をもう一度クリックすると 更に大きくなります(^^))



『今日のブログ記事 イイネ 拍手だ と思われた方は、 下の バナー  を ポチッ と お願いします!♪(^o^)

にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へにほんブログ村

  いつも ご協力・ご支援頂き、ありがとうございます!
(^^)♪

*
           
       
 
blog_line1.gif

             ⇈     
記事がマンネリ化し、つたない記事と写真に コメントを頂くのは申し訳ないので・・・勝手ながら  「コメント送信欄」 を閉じております m(_ _)m 

野鳥などの名前の間違いなど、何か御連絡を頂く場合には、  《ここ》をクリックし、 同記事のコメント欄を使って御連絡下さい。
                 ⇊

プロフィール

 ▶白竜(はく りゅう)

Author: ▶白竜(はく りゅう)
横綱の「鵬」関と「鶴」関にあやかって、ハンドルネームを《白竜》にしました(^-^)2004年から、自然写真を撮りながら森や野山をノ~ンビリ歩き、素晴らしい日本(東海地方)の四季を楽しみつつ、自然環境や生きものたちの変化を観察しています。【管理画面へ】
**********************************
ブログ・ランキングに参加しています.にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ/日本ブログ村/
****************************

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
■新カウンター(2015_2_~    
累計: 検索エンジン登録はUNFINISHED     本日: SEO対策はUNFINISHED       昨日: メール配信はUNFINISHED   アクセスアップはUNFINISHED
QRコード
QR
日めくり
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ランキング