▶続けて“野鳥の楽園”へ! (その2)

【2016-11-15(火) 記】   

blog_line1.gif  

日めくりの・・・『今日の金言』

『互いに信じ合うことは美しい』


blog_line1.gif


道端で 『ウラナミシジミ』が 日向ぼっこを していました(^^)
まだ 元気だったのですね!
     ⇊
a_Rs-uranamishijimi__307 (2)


越冬する『キタキチョウ』 は、まだまだ 元気です(^^)
     ⇊
a_Rs-kitakichou__218 (2)


移動して、小山を少し登りました。
遠くを眺めても 紅葉は始まったばかりのようですね^^;;
     ⇊
a_Rs-fuukei__399 (2)


この季節ですが・・・サクラが咲いています(^^)
     ⇊
a_Rs-hana_sakura__343 (2)


十月桜なのか、狂い咲きなのか・・・よく判りません(^^;)💦
     ⇊
a_Rs-hana_sakura__332 (2)


アキアカネが まだ飛んでいました!♪(^^)
     ⇊
a_Rs-akiakane__431 (2)


寒いのか・・・エサを探しに 暫く飛んでは、 ここに戻って来て 日向ぼっこしてます。
     ⇊ 
a_Rs-akiakane__446 (2)


また移動して・・・いつもの小川へ行ったところ・・・いつもの「キセキレイ」が居ました(^^)
     ⇊
a_Rs-kisekirei__653 (2)


水が落ちる所に エサが多いようで 熱心に食べています。
     ⇊
a_Rs-kisekirei__650 (2)


何か固形物を口に入れているようですが・・・何を食べているのか 良く判らないです(^^;)
     ⇊
a_Rs-kisekirei__655 (2)


いつもの「クサシギ」も 居ました(^o^)
     ⇊
a_Rs-kusashigi__1002 (2)


少し先の方へ歩いて行くと・・・小川から鳥が 暗い木立の中に飛び込みましたました!
何だろうと思って 急いで撮ってみると・・・ぎゃおー!
今季初撮りの 『アオジ』(漂鳥)でした!
     ⇊
aoji__877 (bb)

今回は、カシラダカ(冬鳥)と ホオジロ・アオジ(漂鳥)に会えたのが 嬉しかったですね!♪(^^)


blog_line1.gif


 (画像はクリックすると大きくなります・・・その画像をもう一度クリックすると 更に大きくなります(^^))



『今日のブログ記事 イイネ 拍手だ と思われた方は、 下の バナー  を ポチッ と お願いします!♪(^o^)

にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へにほんブログ村

  いつも ご協力・ご支援頂き、ありがとうございます!
(^^)♪

*
           
       
 
blog_line1.gif

             ⇈     
記事がマンネリ化し、つたない記事と写真に コメントを頂くのは申し訳ないので・・・勝手ながら  「コメント送信欄」 を閉じております m(_ _)m 

野鳥などの名前の間違いなど、何か御連絡を頂く場合には、 《ここ》をクリックし、 同記事のコメント欄を使って御連絡下さい。
                 ⇊

プロフィール

 ▶白竜(はく りゅう)

Author: ▶白竜(はく りゅう)
横綱の「鵬」関と「鶴」関にあやかって、ハンドルネームを《白竜》にしました(^-^)2004年から、自然写真を撮りながら森や野山をノ~ンビリ歩き、素晴らしい日本(東海地方)の四季を楽しみつつ、自然環境や生きものたちの変化を観察しています。【管理画面へ】
**********************************
ブログ・ランキングに参加しています.にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ/日本ブログ村/
****************************

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
■新カウンター(2014_3_10~    
累計: 検索エンジン登録はUNFINISHED     本日: SEO対策はUNFINISHED       昨日: メール配信はUNFINISHED   アクセスアップはUNFINISHED
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-