▶大河へ! (その2)

【2016-11-25(金) 記】   

blog_line1.gif  

日めくりの・・・『今日の金言』

『毎日の仕事にベストを尽くそう』


blog_line1.gif

上流の方へ2km移動して、 ダム湖に着きました。
このダム湖には 「オシドリ」と「ウミアイサ」が居るはずですが・・・最初に目に付いたのは、「キンクロハジロ」でした(^^)
     ⇊
a_Rs-kinkurohajiro__493 (2)


この間見かけた、マガモとアヒル(?)との、混血らしい一家が 居ました(^-^)
      ⇊
a_Rs-magamo_konketsu__947 (2)


オシドリだけで、 ウミアイサは まだ来てないようです(^^)
     ⇊
a_Rs-oshidori__853 (2)


このオシドリたちが 飛び始めました!
     ⇊
a_Rs-oshidori__871 (2)


飛び立つために、 少しだけ助走しますね(^-^)
     ⇊
a_Rs-oshidori__872 (2)


飛ぶオシドリを撮るのは 久し振りです(^o^)
     ⇊ 
a_Rs-oshidori__873 (2)

a_Rs-oshidori__874 (2)

a_Rs-oshidori__875 (2)

a_Rs-oshidori__876 (2)

更に数km上流まで 川面をチェックしながら車を走らせたのですが・・・ヤマセミやウミアイサの姿はないので・・・いつものように“野鳥の楽園”へ行ってみました(^o^)


ーーー▶大河へ! (その3) へ。

blog_line1.gif



『今日のブログ記事 イイネ 拍手だ と思われた方は、 下の バナー  を ポチッ と お願いします!♪(^o^)

にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へにほんブログ村

  いつも ご協力・ご支援頂き、ありがとうございます!
(^^)♪

*
           
       
 
blog_line1.gif

             ⇈     
記事がマンネリ化し、つたない記事と写真に コメントを頂くのは申し訳ないので・・・勝手ながら  「コメント送信欄」 を閉じております m(_ _)m 

野鳥などの名前の間違いなど、何か御連絡を頂く場合には、  《ここをクリックし、 同記事のコメント欄を使って御連絡下さい。

                 ⇊

プロフィール

 ▶白竜(はく りゅう)

Author: ▶白竜(はく りゅう)
横綱の「鵬」関と「鶴」関にあやかって、ハンドルネームを《白竜》にしました(^-^)2004年から、自然写真を撮りながら森や野山をノ~ンビリ歩き、素晴らしい日本の四季を楽しみつつ、自然や生きものたちの変化を観察しています。【管理画面へ】
**********************************
ブログ・ランキングに参加しています.にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ/日本ブログ村/
****************************

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
■新カウンター(2014_3_10~    
累計: 検索エンジン登録はUNFINISHED     本日: SEO対策はUNFINISHED       昨日: メール配信はUNFINISHED   アクセスアップはUNFINISHED
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-