▶ 今季初のルリビタキ! (その1)

【2016-12-9(金) 記】   

blog_line1.gif  

日めくりの・・・『今日の金言』

『その人を知るにはその友人を見よ』


blog_line1.gif

    
みなさま(ゆきさま、 ウィンターコスモスさま、 ウォッシュボードマンさん)が『ルリビタキ』を撮っておられるので、当地にも来ているかな?・・・と、 ルリビタキを撮ったことがある、郊外の“野鳥の森”へ行ってみました。

森の中を行けども 小鳥に出会わず・・・
なので、 (この森は この2—3年 野鳥が少ない・・・そろそろ“野鳥が居ない森”に改称しなくては^^;;)・・・と思っていると、 ヒィーヒィーとジョウビタキか、ルリビタキの啼き声が聞こえて来ました! 
その啼き声が 少しづつ近づいて来ます!
どこだろう?・・・と 辺りを見回していると・・・ビュー!と 近くに一羽の小鳥が一直線に飛んで来ました!
葉陰になり姿が見えないので そぅーと横に上半身を傾けて 覗き込むと・・・

ぎゃあー!
羽の色が美しい ルリビタキ♂(雄)だー!♪(^^)
これは撮らないと!・・・と 急いで撮影を開始!
     ⇊
a_Rs-ruribitaki__43 (2)


初対面なのに、 「はい ポーズ」で、 なかなかフレンドリーです!(^o^)
     ⇊
a_Rs-ruribitaki__41 (2)


時々 啼きます(^-^)
     ⇊
a_Rs-ruribitaki__50 (2)


ルリ 『撮れた?』
   ⇊
a_Rs-ruribitaki__59 (2)


ルリ 『撮れたかどうか 聞いてるんだよ!』
私  「はあー キッチリ撮らせて頂きました! m(_ _)m」
     ⇊  
a_Rs-ruribitaki__55 (2)


少し飛んで 別の木に(^^)
     ⇊
a_Rs-ruribitaki__65 (2)


目的のルリビタキが撮れたので、 来た甲斐がありました!♪(^^)
気分爽快で・・・他に何か居ないか・・・森の中の いつもの小径を歩いてみます(^^)
     ⇊
a_Rs-ruribitaki__70 (2)

ーーーーー▶ 今季初のルリビタキ!(その2)  へ。 


blog_line1.gif





今日のブログ記事は イイネ 拍手したいなぁ・・・と思われた方は、 下の バナーを ポチッ と お願いします。
このブログのランキングが上昇します♪(^^)


にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へにほんブログ村

  いつも ご協力・ご支援頂き、ありがとうございます!

*
           
       
 
blog_line1.gif

             ⇈     
記事がマンネリ化し、つたない記事と写真に コメントを頂くのは申し訳ないので・・・勝手ながら  「コメント送信欄」 を閉じております m(_ _)m 

野鳥などの名前の間違いなど、何か御連絡を頂く場合には、  《ここをクリックし、 同記事のコメント欄を使って御連絡下さい。

              ⇊ 

プロフィール

 ▶白竜(はく りゅう)

Author: ▶白竜(はく りゅう)
横綱の「鵬」関と「鶴」関にあやかって、ハンドルネームを《白竜》にしました(^-^)2004年から、自然写真を撮りながら森や野山をノ~ンビリ歩き、素晴らしい日本(東海地方)の四季を楽しみつつ、自然環境や生きものたちの変化を観察しています。【管理画面へ】
**********************************
ブログ・ランキングに参加しています.にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ/日本ブログ村/
****************************

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
■新カウンター(2014_3_10~    
累計: 検索エンジン登録はUNFINISHED     本日: SEO対策はUNFINISHED       昨日: メール配信はUNFINISHED   アクセスアップはUNFINISHED
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-