▶ 今季初のルリビタキ!(その2) 

【2016-12-10(土) 記】    

blog_line1.gif  

日めくりの・・・『今日の金言』

『怒った人は口を開いて目を閉じる』


blog_line1.gif

    
森の中を歩いて行くと・・・池畔で絵を描いているグループがいました(^^)
良い趣味ですね! ノンビリした光景です♪(^^)
     ⇊
a_Rs-kaiga__171 (2)


湿地の横を通った時、鳥が飛んで 木に留まったので、 即 撮りました!
渡って来た冬鳥の 『シロハラ』でした!(^o^)
     ⇊
a_Rs-shirohara__195 (2)

a_Rs-shirohara__196 (2)

a_Rs-shirohara__211 (2)

a_Rs-shirohara__207 (2)


実が沢山生った木があります。
何の木だろうと思って、名札を見ると・・・『マメナシ』でした(^-^)
伊勢湾岸固有の植物で、絶滅危惧種です。
     ⇊
a_Rs-hana_mamenashi__103 (2)


食べてみると・・・渋味が強かったです(^^;)
     ⇊
a_Rs-hana_mamenashi__115 (2)


ーーーーー▶ 今季初のルリビタキ!(その3)  へ。 


blog_line1.gif





今日のブログ記事は イイネ 拍手したいなぁ・・・と思われた方は、 下の バナーを ポチッ と お願いします。
このブログのランキングが上昇します♪(^^)


にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へにほんブログ村

  いつも ご協力・ご支援頂き、ありがとうございます!

*
           
       
 
blog_line1.gif

             ⇈     
記事がマンネリ化し、つたない記事と写真に コメントを頂くのは申し訳ないので・・・勝手ながら  「コメント送信欄」 を閉じております m(_ _)m 

野鳥などの名前の間違いなど、何か御連絡を頂く場合には、  《ここをクリックし、 同記事のコメント欄を使って御連絡下さい。

              ⇊ 

プロフィール

 ▶白竜(はく りゅう)

Author: ▶白竜(はく りゅう)
横綱の「鵬」関と「鶴」関にあやかって、ハンドルネームを《白竜》にしました(^-^)2004年から、自然写真を撮りながら森や野山をノ~ンビリ歩き、素晴らしい日本(東海地方)の四季を楽しみつつ、自然環境や生きものたちの変化を観察しています。【管理画面へ】
**********************************
ブログ・ランキングに参加しています.にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ/日本ブログ村/
****************************

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
■新カウンター(2015_2_~    
累計: 検索エンジン登録はUNFINISHED     本日: SEO対策はUNFINISHED       昨日: メール配信はUNFINISHED   アクセスアップはUNFINISHED
QRコード
QR
日めくり
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ランキング