▶ 「カンムリカイツブリの緑地公園」へ (その1)

【2017-1-6(金) 記】    


日めくりの『今日の金言』

『賢い人は聞き、愚かなものは語る』


午後2時、 近くの 「カンムリカイツブリの緑地公園」を覗きました(^^)
日没まで、あまり時間がありません。 
まず、池を覗いて見ました。
遠くの波立つ水面に、『カンムリカイツブリ』が・・・見えたり隠れたり(^^)
     ⇊
a_Rs-kanmurikaitsuburi__2 (2)


対岸の木が真っ白です!
(カワウのコロニーだな?)と思ってピントを合わせてみると・・・「カワウ」が数羽いますね(^^)
     ⇊
a_Rs-u__43 (bb)


少し先に歩いて行くと・・・池畔でカワウが休憩中でした(^o^)
     ⇊
a_Rs-kawau__61 (bb)


遊歩道を行けども行けども小鳥を撮れません(^^;)
時々、地面から飛び立つ小鳥は居るのですが、薄暗い繁みの中に飛び込み 見えなくなるのです(^^;;
(今日はダメかな?)・・・と思いながら、更に先の方に歩いて行くと、 カメラマン(=鳥撮り人)が突っ立っています。
私の方を見るので・・・「こんにちは 何か居ますか?」
「トラツグミです・・・ほら其処に」と指さします。
「えっ!・・・・・・ああ あれですね! ありがとうございます!」…と云いながら、 (用心深いトラツグミに逃げられない様に 早く撮らなきゃ)と ピントを合わせます♪(^^) カシャリッ! 
トラツグミが 数年振りに撮れました!♪(^^)
     ⇊
a_Rs-toratsugumi__104 (2)


ーーーー▶ 「カンムリカイツブリの緑地公園」へ (その2)・・・へ。

       
blog_line1.gif




このブログの順位アップのために、 下の バナーをポチッ と お願いします♪(^^)

にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へにほんブログ村

  いつも ご協力・ご支援頂き、ありがとうございます!

*
           
       
 
blog_line1.gif

             

コメントの投稿

非公開コメント

No title

トラツグミ、しかも珍しい?!枝とまり(かな?)が
バッチリですね!!

こちら昨年はトラダンスで盛り上がりましたけど
今年はどうでしょうか〜今季はまだ出会えません〜

カワウのコロニー、大きくなりすぎると
ちょっとうんざりですね。。。

No title

今晩は。

昨日は記名ミスですみませんでした。
お察し下されて有難うございました。

こちらの初鳥はツグミに登場願いました。v-10

No title

白竜さん
こんにちは
最近、ウォーキング中で川を渡る時、覗き込んでいます
双眼鏡を持って歩かなくては、と思いながらいつも忘れて・・・
このトラツグミは、シックな感じですが、なかなか派手ですね

▼▼▼コメント 深謝!

みなさま こんばんは! 
いつも、コメントと応援ポチッ!☆を、ありがとうございます!

     ウィンターコスモスさま
トラツグミは 警戒心が無く この後 シロハラに威嚇されるまで、 長時間撮れましたので、いろいろなシーンをUPしますv(^o^) 
カワウは年々増えているそうで・・・フンや漁業への被害は困りますね(^^;)

     Simoさん
Simoさんのコメントは 特徴があり、直ぐに判りますよ(^o^)
ツグミが初撮りでしたか! 拝見します♪(^^)

     フクジイさん
双眼鏡をお持ちですか! 本格的ですね!
今年は 昆虫+花に加えて、 山野草の紹介もやって頂けると 有難いですね!♪(^^)
 
プロフィール

 ▶白竜(はく りゅう)

Author: ▶白竜(はく りゅう)
横綱の「鵬」関と「鶴」関にあやかって、ハンドルネームを《白竜》にしました(^-^)2004年から、自然写真を撮りながら森や野山をノ~ンビリ歩き、素晴らしい日本の四季を楽しみつつ、自然や生きものたちの変化を観察しています。【管理画面へ】
**********************************
ブログ・ランキングに参加しています.にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ/日本ブログ村/
****************************

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
■新カウンター(2014_3_10~    
累計: 検索エンジン登録はUNFINISHED     本日: SEO対策はUNFINISHED       昨日: メール配信はUNFINISHED   アクセスアップはUNFINISHED
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-