▶ 「カンムリカイツブリの緑地公園」へ (その3)

【2017-1-8(日) 記】    


日めくりの『今日の金言』

『流言は智者にとどまる』

  ********************
流言や噂は、 教養があり、 道理をわきまえた、人格の優れた人は、流言や噂をクダラナイと思う判断力があるということでしょうね
               

トラツグミを追い払ったシロハラは、エサを探すのでもなく・・・直ぐに飛び去りました(^o^)
     ⇊
a_Rs-shirohara__600 (3)


a_Rs-shirohara__811 (2)


シロハラが居なくなると 直ぐに 『ルリビタキ』(漂鳥)の♂(雄)が 飛んで来ました!
     ⇊
a_Rs-ruribitaki__600 (2)


今度は、ルリビタキを 密着取材です!v(^^)
     ⇊
a_Rs-ruribitaki__494 (2)


ルリビタキをはじめヒタキ類は、飛んで来たところの周辺で しばらくエサを探しますので、 大きく動いて驚かさなければ、 密着取材が出来ます(^-^)
     ⇊
a_Rs-ruribitaki__489 (2)


幸せを運ぶ青い鳥です(^^)
     ⇊
 a_Rs-ruribitaki__380 (2)


a_Rs-ruribitaki__354 (2)


a_Rs-ruribitaki__366 (2)


a_Rs-ruribitaki__343 (2)


a_Rs-ruribitaki__391 (2)


ハイ ポーズ!
この後、散策する人が通りかかったので、驚いて飛び去りました(^-^)
     ⇊
a_Rs-ruribitaki__428 (2)

     
blog_line1.gif




このブログの順位アップのために、 下の バナーをポチッ と お願いします♪(^^)

にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へにほんブログ村

  いつも ご協力・ご支援頂き、ありがとうございます!

*
           
       
 
blog_line1.gif

             

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 今年こそはルリビタキのオスを止まっていますが、
未だにメスの姿もなくて残念です。

No title

ルリビタキの瑠璃色は綺麗ですね~
簡単にみつけてしまうのですね、
私はまだ見たことなくっていつ会えるのかな~

No title

おはようございます
ルリビタキに密着取材ですか
分る分る!
ルリクンの姿いつ見てもきれいですものね~
会えると幸せ気分ですよ~♪

No title

青が美しいルリ君ですね〜
オレンジ色も綺麗でおしゃれです。

ルリ君は何度でも出会いたいし
何度出会ってもうれしいですね!

密着取材できたら、最高ですよね〜

No title

ルリビタキは今季未見です。早く会いたいものです。

▼▼▼コメント 深謝!

みなさま  おはようございます!
いつも早朝から、コメントと応援ボチッP☆を、有難う御座います!

     散輪坊さん
以前は冬期に撮られたことが あったと仰ってましたね?
私は、ルリビタキは漂鳥なので 冬期はルリの大多数は 山を下りて、平地に下りていると思っているのですが・・・♪(^^)

     笑さま
あれあれ・・・超 お忙しい笑さまなのに コメントを度々頂戴し、恐縮です!m(_ _)m
笑さまの畑は丘陵地ですから、あの畑のような環境の 丘陵地や山麓の公園などを散策すれば 必ず いろいろな鳥に会えますよ。
家と畑の往復では なかなか鳥は撮れません(^^;;)

     とりこさま
“野鳥の森”に一羽、今回この「カンムリカイツブリの緑地公園」に一羽・・・2羽居ることが判りました♪(^^)
3月末までには 度々 会えることでしょう♪(^^)
 
     ウィンターコスモスさま
仰る通り 羽の色が完成していますので、 生まれてから3年目か4年目なんでしょうね!
幸せの青い鳥♪・・・会うたびに密着取材でしょうね!

     記入忘れ人(びと)さん
KOZAKさんでしょう?(^o^)
名前の欄に名前を書き忘れた方の場合、このような名前になるように設定しているんですよ(^^)
ルリは 福島大池の周辺に居ませんか?(^o^)
       

No title

幸せの青い鳥
ルリビタキの美しさにうっとりします。
実物を見てみたいです。
応援!

▼▼▼コメント 深謝!


     せいパパさん  こんばんは!
いつも、コメントと応援ポチッ!_P☆!を、有難う御座います!
この"幸せの青い鳥"が 貴家に住み着いて欲しいです♪(^^)♪
プロフィール

 ▶白竜(はく りゅう)

Author: ▶白竜(はく りゅう)
横綱の「鵬」関と「鶴」関にあやかって、ハンドルネームを《白竜》にしました(^-^)2004年から、自然写真を撮りながら森や野山をノ~ンビリ歩き、素晴らしい日本(東海地方)の四季を楽しみつつ、自然環境や生きものたちの変化を観察しています。【管理画面へ】
**********************************
ブログ・ランキングに参加しています.にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ/日本ブログ村/
****************************

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
■新カウンター(2015_2_~    
累計: 検索エンジン登録はUNFINISHED     本日: SEO対策はUNFINISHED       昨日: メール配信はUNFINISHED   アクセスアップはUNFINISHED
QRコード
QR
日めくり
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ランキング