▶郊外の池で・・・ (その3)

【2017-1-13(金) 記】    


日めくりの『今日の金言』

『絶望は愚か者の結論である』

  

その先の方へ歩いて行くと 鳥が木の中で飛び交っています(^o^)
撮ろうと思って 待っていると メジロが姿を見せました!
     ⇊
a_Rs-mejiro__702 (bb)


ヒサカキの実を食べに来ているのでしょうね(^^)
     ⇊
a_Rs-mejiro__629 (2)


「ん? 誰だ?」
     ⇊
a_Rs-mejiro__682 (2)



「シジュウカラ」も居ました!♪(^^)
     ⇊
a_Rs-shijyuukara__658 (2)


ネクタイ(黒色帯)が太いのが♂(雄)、細いのが♀(雌)・・・と聞いたことがありますが・・・本当でしょうか?
     ⇊
a_Rs-shijyuukara__655 (2)


飛びそうです(^-^)
     ⇊
a_Rs-shijyuukara__635 (2)


ーーー▶郊外の池で・・・ (その4) へ。


blog_line1.gif




このブログの順位アップのために、 下の バナーをポチッ と お願いします♪(^^)

にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へにほんブログ村

  いつも ご協力・ご支援頂き、ありがとうございます!

*
           
       
 
blog_line1.gif

             

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 メジロはやはり明るいところで写す方がきれいですね。

No title

時々紹介されるメジロの
目にいつもやられます。
可愛いですね。
応援!

No title

メジロとシジュウカラ…今主役の鳥さんですね。いずれも群れで移動してるのを見かけますが、今季はまだ撮れてません。

No title

白竜さん
おはようございます
今、こちらで見れるのは、ハクセキレイのみです
メジロの姿も、最近見ていないですね
どこかで出会いたいです

▼▼▼コメント 深謝!


     散輪坊さん
     せいパパさん
     KOZAKさん
     フクジイさん

みなさま  おはようございます!
いつも早朝から、コメントと応援ボチッP☆を、有難う御座います!
今、長々とリコメを書き終わった時・・・何か考え事をして、その時 右・人差し指が 何気なく動き、コメント画面を消してしまいました(^^;)💦
もう一度書くのは時間がかかりますので 失礼して この形で m(_ _)m

    

No title

四十雀の黒いネクタイ 細いのと幅広の物の違い
これはうまく撮れていますね。
この違いについて 私も興味がありますので 調べ
てみたいと思います。
この特徴は スズメと類似しているかも知れませんね。

No title

おはようございます
もう10時半過ぎましたね
でも、寝坊した訳ではありませんよ!
いつも暗いうちから起きてます(*^_^*)

シジュウカラ、メジロ
始めて撮れた頃、とても嬉しかった
中級編ですよね
可愛いです

No title

こんにちは
メジロもシジュウカラも綺麗に撮られてますね。
黒い実 ヒサカキの実ですか~。
こういう写真が撮れると嬉しいですね。
シジュウカラのネクタイの太さで雄雌の
違いがあるんですか~。知りませんでした。
P☆

▼▼▼コメント 深謝!

みなさま こんにちは! 
いつも、コメントと応援ポチッ!を、ありがとうございます!

     玉五郎さん
スズメですか?
スズメにネクタイがありましたっけ?
ああ スズメの首のところの、 黒い帯ですか♪(^^)
これで雌雄の判別は難しいですよ(^-^)

     とりこさま
いつも暗いうちから起きているのですか?
笑さまみたいですね(^o^)

ああ! 自然観察症候群の原因が判りましたよ!
飛島・舳倉島に行かれ、 図鑑に特記される珍鳥ばかりを目にされたので、一般的な野鳥がツマラナクなったのではないでしょうか?(^^;)💦 
     はぴさま
いえいえ・・・はぴさまの野鳥には とても及びません!
はぴさまは 空抜け被写体でも、 露出補正をプラスにして、綺麗に撮られますね! いつも、感心して拝見してます♪(^^)

No title

こんばんは。
メジロやシジュウカラの小さな小鳥も確実に写していますね。
私には、見つけるのも無理なようです。
p

No title

実を食べようとしているメジロ
ほんとにうれしそうですね〜

シジュウカラの写真
目が光ってると、生き生きして
いいです!!

▼▼▼コメント 深謝!

みなさま こんばんは! 
いつも、コメントと応援ポチッ!☆を、ありがとうございます!

     Hiro-photoさん
いえいえ Hiro-photoさんの ユリカモメ飛翔を撮る方が 難しいですよ! いつもネオコンデジの色が デジ一眼より綺麗なのを 悔しがっています!(^o^)

     ウィンターコスモスさま
そうなんですよ・・・やはり食べ物が目の前にあると 小鳥も嬉しそうですね! 私も あまりにもメジロが嬉しそうな顔になったので 驚きました(^-^)
プロフィール

 ▶白竜(はく りゅう)

Author: ▶白竜(はく りゅう)
横綱の「鵬」関と「鶴」関にあやかって、ハンドルネームを《白竜》にしました(^-^)2004年から、自然写真を撮りながら森や野山をノ~ンビリ歩き、素晴らしい日本(東海地方)の四季を楽しみつつ、自然環境や生きものたちの変化を観察しています。【管理画面へ】
**********************************
ブログ・ランキングに参加しています.にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ/日本ブログ村/
****************************

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
■新カウンター(2014_3_10~    
累計: 検索エンジン登録はUNFINISHED     本日: SEO対策はUNFINISHED       昨日: メール配信はUNFINISHED   アクセスアップはUNFINISHED
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-