▶郊外の池で・・・ (その4)

【2017-1-14(土) 記】    


日めくりの『今日の金言』

『世間の口に戸は立てられぬ』

  

池を一周するゴールに近づいた時・・・またハジロカイツブリが居ました!(^o^)
最初に出会ったのが 対岸のここまでやって来たのかどうか 定かではありませんが・・・
      ⇊
a_Rs-hajirokaitsuburi__61 (bb)

a_Rs-hajirokaitsuburi__165 (2)


a_Rs-hajirokaitsuburi__73 (2)

a_Rs-hajirokaitsuburi__77 (2)


高く伸びた木が多い林に通りかかると、「コン コン コン!」と キツツキのドラミングが聞こえて来ました!
コゲラが木の幹を突く音より 格段に大きな音です!
アカゲラに違いない!(^o^)/
(どうも あの木に違いない!)と思って 高木の上の方を見上げましたが・・・居ません(^^;;
必至で探しているうちに・・・気配を察したのか・・・ドラミングの音は 消えました(>_<)


代りに、航空自衛隊の戦闘機の轟音が聞こえて来ました!(^^;)💦
     ⇊
a_Rs-hikouki__263 (2)


blog_line1.gif




このブログの順位アップのために、 下の バナーをポチッ と お願いします♪(^^)

にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へにほんブログ村

  いつも ご協力・ご支援頂き、ありがとうございます!

*
           
       
 
blog_line1.gif

             

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 コゲラのドラミングはあの体に似つかない大きな音で
林の外でも聞かれますよ。

No title

自衛隊機は車輪を出してますね・・着陸態勢に入っているんですか?
アカゲラですか?会いたいですね。

No title

おはようございます
トップ画像が、ゴッホに変わってますネ
白竜さんにぴったりみたい

ハジロカイツブリのこの赤い眼が印象的
見たいです

No title

今年に冬は野鳥観察をしようと
思ってましたが
もう少し体の様子を見てからにします。
春になったら野鳥と昆虫が見れるのかな?
それまでここで楽しませてください。
応援!

No title

白竜さん
おはようございます
京の画像は、私には、ジェット機に興味がありました
このような真横から見れるのは、滅多にないですね
KOZAKが言われるように、着陸態勢に入っているのでしょうか
近くに基地があるのですか?

No title

散輪坊さんが書いていらっしゃいますけど
大きな音のドラミング、アカゲラかアオゲラかと
思ってさがすと、いつもコゲラです==;

アカゲラ、アオゲラのドラミング、
まだ確認したことがないです〜

▼▼▼コメント 深謝!

みなさま  おはようございます!
いつも早朝から、コメントと応援ボチッP☆を、有難う御座います!
今、今年初の雪が 降り続いていまして、数cm積もっているようです。

     散輪坊さん
えっ!そんなに大きいことがありますか!?
それじゃ コゲラの可能性がありますね(^^)

     KOZAKさん
そうです・・・自衛隊機は45km先の、岐阜基地に着陸するのだと思います。 アカゲラは 当地では珍鳥です!(^o^)

     とりこさま
ゴッホの自画像の写真は、 信州のIkukoさまが 撮影が許可された日に、上野の森美術館「デトロイト美術館展」で撮られたものを使わせて頂きました。 私にピッタリの写真ですか(^〇^)

     せいパパさん
御幼少の頃、昆虫少年のようなせいパパさんですから、自然の中に入るとストレス解消になるでしょうね! その上、自然観察は歩きますので、健康に良いですよ♪(^^) ぜひ、春から始めて下さいv(^o^)

     フクジイさん
この戦闘機は、時々見かける戦闘機と違い、機体標識記号も無く、不思議な機体です。 仰る通り、車輪を出して着陸態勢です。 岐阜基地に着陸すると思います(^^)

     ウィンターコスモスさま
コゲラのドラミングは時々聞きますが・・・当地では そんなに大きな音はしていません。 アカゲラは希少なので ドラミングの音は 聞いたことがありませんが・・・図体が大きいから 大きな音を出すのかと(^o^)
 

おはようございます。

カイツブリの目がオレンジで目立ちますね~
可愛いです!!

▼▼▼コメント 深謝!


     Ikukoさま  おはようございます!
Ikukoさまが撮影許可日に撮られた「ゴッホ自画像」・・・「私の自画像」にさせて頂き、 この画面 左・上に掲げさせて頂きました m(_ _)m

No title

こんばんは。
F4フャントムですね。そういえば何年か前に岐阜にブルーインパルスを見に行ったことがあります。
こちらの公園にはカラアカハラが3日前から入っています。今日も強風が吹く中、名古屋や姫路の方から来られている人が居ました。
しばらく滞在してくれたら良いのですが。

▼▼▼コメント 深謝!


     Hiroさん  こんばんは!
失礼しました・・・Hiro-photoさんと間違えていましたm(_ _)m

コメントと応援ポチッ!_P☆!を、有難う御座います!
カラアカハラですか!
迷鳥なんでしょうね!d(^^)
珍鳥を追っかけている人は、遠くても撮りに行くのでしょうね♪(^o^)
プロフィール

 ▶白竜(はく りゅう)

Author: ▶白竜(はく りゅう)
横綱の「鵬」関と「鶴」関にあやかって、ハンドルネームを《白竜》にしました(^-^)2004年から、自然写真を撮りながら森や野山をノ~ンビリ歩き、素晴らしい日本の四季を楽しみつつ、自然や生きものたちの変化を観察しています。【管理画面へ】
**********************************
ブログ・ランキングに参加しています.にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ/日本ブログ村/
****************************

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
■新カウンター(2014_3_10~    
累計: 検索エンジン登録はUNFINISHED     本日: SEO対策はUNFINISHED       昨日: メール配信はUNFINISHED   アクセスアップはUNFINISHED
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-