▶雪景色

【2017-1-16(月) 記】    


日めくりの 『今日の金言』

『他人の言葉、他人の行動を軽率に批判するな』

  

2日間 断続的に雪が降り続き、昨日の朝は5cmくらい積もっていました。
植物園にでも行こうかな?・・・と、車に積もった雪を払い落として出発しましたが・・・交通量が少なく、 まだ道路に雪が残っていて・・・前を走っている車が ハンドルを取られてフラフラ・・・(^^;)
これは危ないと・・・ノーマルタイヤの私は 家に引き返しました(^^)

家に戻ってから、長靴に履き替え、 コンデジを首から ぶら下げて・・・歩いて近所の雪景色を撮りに行きました(^。^)
車に雪が積もっています(ナンバープレートは 改変しています)
     ⇊
yuki__55 (2)



近所の降雪の様子は・・・このようでした(^-^)
     ⇊
a_Rs-yuki__56 (2)


子供用の自転車に雪です!
     ⇊
a_Rs-yuki__62 (2)


街路樹も雪でお化粧しています(^^)
     ⇊
a_Rs-yuki__72 (2)


日曜日と云うこともあって・・・車も少なく 閑散としていました。
元旦の朝のような雰囲気でした(^-^)
     ⇊
a_Rs-yuki__65 (wadachi)


blog_line1.gif




このブログの順位アップのために、 下の バナーをポチッ と お願いします♪(^^)

にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へにほんブログ村

  いつも ご協力・ご支援頂き、ありがとうございます!

*
           
       
 
blog_line1.gif

             

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 雪道に慣れていないようですから引き返して正解ですね。
お住いの所ではこれでも大雪なのでしょうね。

No title

雪化粧した町を散策するの楽しいですね~
いつも見てる風景がまったく変わります、
雪の多い地方の方は大変ですね。
三重県は吹雪いただけで積もらなかったです。

No title

日曜日で学校も会社も休みで
良かったですね。
こんな日に子供達が徒歩や自転車で
通学する中
車を運転して脇を通過したくないですからね。
応援!

No title

当地でも同じような積雪でした。徒歩に限りますね(#^.^#)

No title

かなり積もりましたね!

雪景色は眺めるのはいいですけど〜
やっぱりなにかと不便ですから
なるべくなら降ってほしくないです。。。

No title

白竜さん
おはようございます
大雪ですね
雪景色は、とても綺麗ですが
溶けるのに時間がかかり、後が大変ですね
昔は、関東平野でも、年に数回降雪があったので
タイヤチェーンを購入しましたが
結局、1回も使わずに、処分してしまいました
雪が降ったら、車に乗らないのが、一番ですものね

▼▼▼コメント 深謝!

みなさま  おはようございます!
いつも早朝から、コメントと応援ボチッP☆を、有難う御座います!

     散輪坊さん
そうなんです(^^)
年に一回か2回しか 雪は降りませんので・・・これで大雪です!(^o^)

     笑さま
三重は積もりませんでしたか!
美杉の方は 少しは積もったのでしょうね?
雪が降ると 子供の頃を思い出します(^-^)

     せいパパさん
そうですね!
車を運転している時には、自転車や歩行者には とても気を使います。 自転車が 車道を走るのは 却って危険ですね(^^;)

     KOZAKさん
貴市でも積もりましたか!
雪中の野鳥を撮るのも 趣がありますね!

     ウィンターコスモスさま
ドカ雪には苦労しますが・・・この程度の雪は銀世界になり、見慣れた風景が一変して・・・いいものです!♪(^^)
雪中の野鳥が撮りたいです(^。^) 

     フクジイさん
私も、東京に住んでいた若い頃に、チェーンを買いました。
冬の富士山麓で一回 使っただけでした(^^;)💦
 
     

No title

こんにちは
思いがけない大雪になりましたね
見るからに寒そうですが、雪景色がすてきです

お正月みたいに静か・・
暖かい家の中にいて、それもまた楽しいかな
写真を撮るためにお出かけした白竜さん偉いです!

▼▼▼コメント 深謝!


     とりこさま おはようございます!
自然写真を撮る熱意が少し薄れたと云え・・・寒い中、長靴を履いて近所をウロツク 熱意があるうちは・・・まだ、大丈夫でしょうね!♪(^^)
精神的に老け込まない様に 用心しています!ヽ(^o^)丿

ゆき

こんばんは
金曜日から、きつい冷え込みが続いています。
私が住むあたりでは、雪はかろうじて降りませんでしたが
僅か40キロ北の知られた鳥見ポイントでは金曜日に
雪が降ったのだそうです。

雪が残っている道路を車で走るのは、
やはり危険がいっぱいですから、引き返す判断は良かったです。
明日は、大丈夫かもしれませんね?
雪が残った背景で鳥さん達に出会えたらナイスですね。

ところで、先日から不思議に思っていました。
プロフィール画像がゴッホになっていますから。
ゴッホの絵がお気に入りなのでしょうか?

No title

雪も結構降ったんですね!
こんな時は車でのお出掛けは止めた方が
いいですね。
関東地方は北アルプス等のおかげで大雪は
遮られ 本当に有り難い地域だと思います。
その分だけ日本海側の人達には迷惑が掛かり
申し訳ないと思います。

No title

今晩は。

こちらと同じくらいですね。
群馬は南国と北国が同居してます。
我が家の方はほとんど降らないのですが

山一つ越した沼田の方は雪国です・・・v-12

No title

こんばんは。
さすがに人もあまりで歩いていないようですね。
普段は雪道を走る事などほとんどない都会のドライバー・・、スノータイヤやタイヤチエンなどは準備も無いかもしれませんね。
歩いて出かけたのは良い判断でしたね・・・。

▼▼▼コメント 深謝!

みなさま こんばんは! 
いつも、コメントと応援ポチッ!☆を、ありがとうございます!

     ゆきさま
雪が降ったり、道が凍結すると・・・車の運転は怖いですね!
ゴッホですか・・・ブログ友が展示絵画を撮影出来る日に美術館に行き、撮った写真を拝見して、自分の肖像画にすると面白いと思いました♪(^^)
ブログ友には連絡済みですが・・・お気に召しませんか?^-^?
絵画は 著作権があるから マズいのでしょうか?
 
     玉五郎さん
そうですね・・・気象が激しい時には おとなしく 家に留まるのが いいですね(^^) 貴県の気象は 日本の地形によるものですから、玉五郎さんが申し訳なく思われることは無いですよ(^-^)

     Simoさん
貴県も "赤城おろし"があると云うことは、 赤城山が盾になって 貴市に大雪が降るのを防いでくれているのですね!
赤城山 様様です♪(^^)

     Hiro-photoさん
貴県は 当県と同じように 殆ど雪用タイヤは必要ないでしょうね(^^)
雪害がある地方には 同情しますが、 お互いに いい所に住んでいますね(^-^)
     
プロフィール

 ▶白竜(はく りゅう)

Author: ▶白竜(はく りゅう)
横綱の「鵬」関と「鶴」関にあやかって、ハンドルネームを《白竜》にしました(^-^)2004年から、自然写真を撮りながら森や野山をノ~ンビリ歩き、素晴らしい日本(東海地方)の四季を楽しみつつ、自然環境や生きものたちの変化を観察しています。【管理画面へ】
**********************************
ブログ・ランキングに参加しています.にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ/日本ブログ村/
****************************

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
■新カウンター(2015_2_~    
累計: 検索エンジン登録はUNFINISHED     本日: SEO対策はUNFINISHED       昨日: メール配信はUNFINISHED   アクセスアップはUNFINISHED
QRコード
QR
日めくり
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ランキング